• 締切済み
  • 困ってます

池袋~新橋(内幸町)への通勤方法を教えてください

来年から新橋(または内幸町)へ通勤することになりました。 今月中に経路を会社に提出しなければならないんですが、いくつかの経路があり困っています。 まず西武池袋線で池袋に出るのですが、その後一番通いやすくて(乗り換え時間などが掛からない)あまり混雑しない電車(経路)を教えてください。 時間帯は新橋または内幸町に8時50分頃到着するくらいです。 ちなみに今考えているのは ・池袋~山手線新橋 ・池袋~丸の内線東京~JR新橋 ・池袋~有楽町線有楽町~JR新橋 ・池袋~山手線巣鴨~三田線内幸町 などです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#165598

付け加えるなら、あのラッシュだと乗り降り自体が大変ですし、乗り換えるにしてもラッシュのため乗り損ねるかもしれないというリスクがあります。仕事も乗り換えも競争ですね。 まあ要領よく動けば、そんなに大変でもないですね。 自分としてはですけど、1本の電車で通い、停車するたびに「プチ背伸び」でもして体をリラックスさせて通勤するでしょう。

• 回答No.1

個人的には ・池袋~山手線新橋 で1本でいったほうが、乗換えがない分ラクでしょう。 ただ、、、乗り続けることになるので「足が、、、肩が、、、」となるので、乗換えがあるほうが「ちょっと休憩」みたいな感じでいいかもしれません。 でも、朝のラッシュはどれも、乗り換えたとしても同じなので「2、30分くらい別のこと考えて、乗り続けられる」のなら1本のほうがいいです。 乗っていれば、自然とそうなると思いますけど。 池袋・・・西武線ですね、乗り換えはJR、地下鉄どれも同じ距離なので、ここではどれを使ってもかまいません。 途中で乗り換えるかどうかですから。乗り換えは「歩く」のと「また電車待ち」で時間のロスになります。