• 締切済み

椎名町~新橋の通勤方法

春から勤める先が新橋なのですが、会社にどこを使うか 提出しなくてはいけません。 1、西武池袋、山手線 2、西武池袋、各地下鉄 どのように行くのが使いやすいのでしょうか? 詳しい方いらしたら教えてください。

みんなの回答

• muhanmad
回答No.3

1の方同様どこによるのかってありますよね。 ただ、もしmimiさんが飲み好きであったり、深夜までかかるような仕事であれば山手線がいいと思います。 終電も遅いので、万一の時でも池袋まで山手線でいって、そこからタクシーでも1000円程度でしょう。歩いてもいけない距離ではないでしょう。池袋から外回りなので電車もそれほど混んではいません。もし座っていくなら歩いて目白までいって、池袋で降りる人が多いのでそこで座れる可能性が高いです。

回答No.2

私なら、池袋から丸の内線を使いたい。銀座で銀座線に乗り換えて新橋。 なぜって、丸の内線は池袋始発だから。 ちょっと早めに出て、毎朝座って通勤したい。 通勤で山手線には乗りたくない。 池袋から乗るなんて、非力な私には不可能かも。

• kensaku
回答No.1

帰りにどこらへんに寄ることが多そうか? という点も考慮してください。 椎名町=池袋これはしかたない。 池袋=山手線(上野周り)新橋 有楽町、東京駅、上野での途中下車ができます。 池袋=丸の内線=銀座=銀座線=新橋 銀座、東京駅で途中下車可能 どちらも同額です。 会社が新橋のどこなのか? にもよりますね。虎ノ門寄りでも、汐留寄りでも銀座線のほうが便利かもしれませんね。 このほかのルートだと、割高なので、会社がNOという可能性があります。