• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

池袋から新橋 山手線 平日の通勤時間

平日の通勤時間の朝7時45分から池袋から新橋にJRで行く場合、 新宿周りと上の周りとどちらの方が空いてますか? 朝7時45分に池袋の山手線に乗車予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

この時間帯、どちらのルートも激混みですが、私なら上野回りを選択します。 上野回りは、日暮里→東京あたりがもっとも混み合います。 新宿回りは、池袋→渋谷あたりがもっとも混み合います。 池袋で乗車するときは、上野回りのほうが比較的楽なので、できるだけ車両の奥のほうに入り込むといいです。 それから、上野回りのほうが7~8分ですが、乗車時間が短くて済みます、 さらに、通勤定期代(6か月)は、上野回り 27,920円に対して、新宿回りだと 48,080円と大きな差があります。(4月からの値上げ後の運賃比較)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。