• 締切済み

同棲中の彼から負担と・・・

現在、同棲して6ヶ月の彼がいます。 彼は、韓国人27歳で私は日本人29歳です。 ここ最近、なんか彼の様子が変で、理由を聞いたりもしていたのですが、答えてくれませんでした。 そして、昨日 「一緒に住むのに疲れた。正直、私のことが負担だ」といわれました。 なので、 「私は一緒にいたいけど・・・出て行くよ」といったところ、 「でも、お前は一緒にいたいのに、なんで出て行くんだ?」といわれました。 正直、最近の私たちは、お互い家に帰ってくるのも嫌になりつつあるのは感じていました。 ただ、私は好きだし、一緒にいる中でどうにか解決できないか・・・と思っていました。 でも、負担とはっきりいわれた今、別々になったほうがお互いのためにいいのかなという気持ちと、別々にすんだらそのままお別れすることになってしまうのではないかという不安が消えません。 結果、結論のでないまま、 「別にすぐ結論出せとはいってない。ゆっくり考えて、話をしてくれ」といわれました。 皆さん、私はどうしたらいいと思いますか? 別れはまだ考えていません。 別れないために、別々にすむか。一緒に住んでる中で、解決方法を探せるのか・・・。 男性の率直な意見を聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

No.1さんの回答に一票です。簡潔・明瞭なお答えで、見習いたいですな。 その上で、個人的な意見を書かせていただきます。 彼は、あなたのことを嫌いになったとは言ってないのですよね? 「一緒に住むのに疲れた」と彼に感じさせた要因を分析してみましたか? あなた自身も「家に帰ってくるのも嫌になりつつ」あったんですよね? その具体的な理由は何か、分析してみましたか? 「別にすぐ結論出せとはいってない。ゆっくり考えて、話をしてくれ」という彼は、大変正直で冷静な方だと思います。 一人で考え悩んだ挙句に結論だけを相手に伝えるというのが、世の中によく聞く別れのパターンですが… あなた自身で考えると同時に、彼の考えも聞きながら話し合うことが一番ではないでしょうか? もし、それで修正が出来るのであれば、お二人の良い関係は続くと思いますし。 蛇足ですが、もし結婚も視野に入れた交際でしたら 「交際している時には両目を開いて相手を見、結婚したら片目で見る」という心がけが必須です。 これは私の反省からくる実感です。それでも、結婚20年を迎えてますけど…(笑) 今、ここでお互いの腹を割った話しが出来ないのであれば、なるようになる恋愛止まりにしておく方が良いと思います。

ILOVEKOREA
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ご結婚20年・・・羨ましい限りです。 正直、結婚したいかと問われると今すぐはわかりません。 ただ、今はまだ好きだし、別れたくないというのが、正直なところです。 でも、私としては、彼と一緒にずっといたいという付き合い始めたときの気持ちは変わっていないし、 どうにかうまくいくように、2人の思いを楽にできる方法はないかと思っています。 分析もしてみました。 私が、今学校と家の往復しかできず、彼に一人の時間が全くありません。 それが原因だということは明らかです。 なので、とりあえずここ1週間くらいは、私も友達と出かけたりして、彼の一人の時間ができるように努力していたところでした。まあ、結果というか、効果がわかる前に彼にこういわれてしまったので、よかったかはわかりませんが・・・。 そうですね。私のことなんて何も考えてくれていないと思っていた彼が、「別れよう」ではなく、「私には私の好きなことや、したいことをしてほしい。ゆっくり考えて結論をいってほしい」といってくれたので、とても感謝しています。 少しお互い冷静に考える時間が必要なんですね。 これを乗り越えられれば、なんでも話せるようなもっといい関係になれるんではないかと前向きに考えたいと思っているんですが・・・。

回答No.4

すみません、女性です。 彼は、あなたがご自分のある部分の重さに気付いて改善できるのなら、別れる必要は無いと思っているのだと思います。 逆に考えると、別れを考えるほど重い部分があるということになります。 ご自分に何かしらの自覚はありませんか? もし自覚があって、改善が可能であれば、彼に話してみてはどうでしょう? ご自分では気付いていないこともあるのかも知れません。 どんな時に重いと感じるのか彼に教えてもらってなければ、教えてもらうのも良いと思います。 この質問を読む限り、私には彼が不誠実な人には思えないのです。

ILOVEKOREA
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。彼は、とても誠実な人だし、ただ感情表現が苦手なのだと思います。 彼が私を負担と思うのには、山ほど思い当たるふしがあります。 あきらかに私の原因です。 ただ、こういう事になってしまったことに対して、どちらが悪いというのはないように感じます。 彼はただ「別れたい」というのではなく、「自分の気持ちを聞いた今、私にもどうしたいか考えてほしい」といってくれたので、それをうれしく思っています。まだ、お互いの関係を修復できるのではないかと感じているのは、私だけなのかな・・・。

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.3

>一緒に住むのに疲れた。正直、私のことが負担だ こういうことを告げる相手と過ごしても楽しくないでしょう。 すぐに別れたほうが良いかと思います。

ILOVEKOREA
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

追記。逆に言うと、結婚してたら、同じ生活が始まってても、「離婚するほど(決定的)ではない」から、続いたんだろうけど、彼の言い方から。マイナスを見つけて許せるのは、届けを出す紙切れひとつの効力は大きいよ、やっぱり。男は、そう上手いこと言って、新鮮な次の味を求められるからね。「他と生活したらどうなんだろう」と考えられる同棲は、やっぱり女には損だよ。賢くなって欲しいね、でないと家は任せられない。

ILOVEKOREA
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、「ほかの人といたほうが楽しいかも」や「一緒にいても負担」と思われているなら、まだ彼のことがすきな私には一緒に住んでいるほうがマイナスですね。実感させられました。 賢くなる・・・ですね。 マイナス点も好きだと思わせるくらいの女性にならないといけないんですね、きっと!! もう一度惚れさせてやる!!くらいの気持ちが必要なのかもしれませんね。 正直今は、彼の本当の気持ちをしれてよかったというのと、ショックなのとの半分半分です。 でも、落ち込んでばかりいても仕方がないし、2人の関係がよくなる努力をしないと!と思えるようにならないと!と自分を励まそうと思います。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

「一生恋人止まりがいいことが同棲でわかった」この事実は未来永劫変わらない。それを良しとするか他を当たるかは確かに君しか決められない。

関連するQ&A

  • 遠距離からの同棲について

    先日、遠距離で一年半付き合っていた恋人に 別れを告げられました。(長いです) 彼は大学4年生で、 学校の先生になる為に試験勉強中でした。 私は彼と同い年ですが、専門学校を卒業後 東京で正社員で働いています。 彼は今は遠くに住んでいますが、 先生になれたら関東に来るので 距離が近くなることを勝手に楽しみにしていました。 最初から遠距離で、コロナや彼の試験勉強もあり 4ヶ月会えていない中電話で別れを告げられました。理由は勉強が忙しくて一番に思えなくなったこと、会いたくても会えない中で付き合っている意味はないんじゃないかということなどを言われ、引き留めましたが最終的には受け入れることしかできませんでした。 そういった理由の中で最後、私に同棲を断られたこともショックでそこからなんか違うと思ったと言われました。 彼のことは本当に大切で大好きだったので、私のこの発言が別れを考える原因の一つになってしまったことが本当にショックでした。 彼には付き合ってから ずっと一緒に住みたいと言われており、 わたしもいつかは一緒に暮らしたいと思っていたので住みたいねと話しておりインテリアや間取りの話もよくしていました。 それまで私は軽い感じで話していましたが、 以前彼に来年から一緒に暮らすことについてどう考えてる?と再度聞かれました。 私は、同棲となると仕事を辞めて初めての土地に行くということ、お互いの両親にも会ったことがまだないこと、お互いに貯金もあまりなく、相手は新社会人で慣れない生活になるということ、そんな状況でいきなり二人で暮らすのは…と現実的な面を考えてしまいすぐに同棲しよう!とはなれず(気持ち的には早く一緒に暮らしたかったです) 、数年後ぐらいには同棲したいけど好きって気持ちだけですぐにはできないかな、と断ってしまいました。相手はその時すごくショックを受けた様子でした。傷つけたと思います。ですが、それからも変わらず仲良くしてくれていましたし、このことは別れるための理由付けの一つにしたかっただけなのかもしれませんが、あの時の私の考えが違ったら、、、先のことばかり考えず思い切って本気でついていく覚悟ができていたら、、、などと思うとこんなことにはならなかったのかなあとあの日の自分の発言を後悔してしまいます。 遠距離で新社会人の引っ越すタイミングに同棲を始めるということはありだったのでしょうか? 22歳にして考えすぎかもしれないですが、結婚を前提にしないと同棲はしたくないという気持ちもあり、余計臆病になっていました。 周りの友人たちは同棲をしている人や始める人も多いので、日々思い出してはモヤモヤしてしまいます。

  • 同棲中に別れました。

    彼氏と付き合って二年、同棲して一年たち、昨日私から別れを告げました。 原因は、お互いぶつかり合うことが多いのと、彼の気持ちが私ではなく、元カノにあるということです。 最近彼が地元の友達と遊ぶと言って、2日ほど出かけて帰ってきたとき、ちょっと様子がおかしいな~と思っていました。 その友達の中には、元カノもいたらしいのですが、「○○ちゃん(元カノ)が僕のこと好きっていってた。人としてね。僕も好きって言った。」 のようなことをいちいち私に言ってくるのです。 あたしはふーん。と流していましたが、その後もしょっちゅう元カノと連絡を取り合い、メールをしたりしていました。 私は元カノが結婚するというのを知っていたので、心配するようなことはないと思ってましたが、あまりにもメールや電話が多いので、悪いとは思いつつ、彼の携帯を見てしまいました。 すると「○○ちゃん(元カノ)に何回目かの恋をした」「キープでいいから僕の席をあけといて」など元カノにアピールしていました。 ショックでした。 元カノには旦那さんがいるのに、彼のことを好きと言っている。でも結婚するからよりを戻す気はない。 勝手だなぁと思ってしまいました。 旦那さんがいるなら、彼と連絡するなよ!と言いたくなります。 そんな彼も、旦那さんがいる元カノの方が、私より好きらしいのです。 でも結婚するから、、と漏らしています。 だから、私と付き合ってるの?と言いたくなりましたが、 その時点で私には気持ちがないということがわかり、 別れようと言いました。 すんなり別れることは出来ましたが、思い出すたびムカムカして悲しくなります。 私と別れても、元カノ(旦那さんがいるのに連絡をくれる)がいるから、寂しくないのでしょう。 私は早く忘れて、立ち直りたいのに、同棲してたため(もともとは私の家に転がり込んできた)、いきなり出て行くことは難しいからしばらく世話になると、嫌でも顔を合わさなきゃなりません。なるべく早く出て行くからとは言っていますが。 本当にくやしくて、悲しくて、涙が出てきます。思い出すのは楽しいことばかり。彼のこと好きなのに、自分から振ったので、どうすることもできません。 私はこれから恋愛が出来るか不安です。毎日一緒にいたため、いなくなると本当に寂しいです。。 私は別れたのは正しかったのでしょうか? もっと努力して元カノよりずっと好きって思ってもらえれるようにするということも出来たんじゃないか、と少し後悔しています。。

  • 同棲への不安/どう考えれば良いのでしょうか

    初めまして。 現在付き合って半年が経つ彼氏がいます。 彼は離婚経験があり私より10歳ほど年上です。 そんな彼とは付き合っている中一週間弱の距離置きと二週間程の別れを経験しております。 両方彼から言ってきては、彼からよりを戻したいと言われ戻りました。 今では一度別れる前よりプラスにお互いを出せているように思います。 そんなとき、急に彼の転勤が決まりました。来年度には遠くへと行ってしまいます。 せっかく仲良く出来ていたのに…と悲観的になっていたら、彼から一緒に来てくれ、と。 私は実家にてバイトをしながら活動をしてきました。 そろそろ都心で本格的に活動したいと思いながらも機会が無い中のチャンスで そのことを相談した周りの友人には喜ばれ、行くべきだと言われました。 私も彼と一緒にいたいし、彼もそう考えてくれている。 結婚は私はまだ考えていませんが彼は私とと考えているような言葉が聞けました。 密かに結婚資金を貯めていく予定のようです。 しかし楽しみな反面不安だらけです。 同棲してお互いを受け入れていけるのか、彼はまた私を否定しないか、新しい土地でやっていけるのか等です。 もし失敗したら私は実家暮らしとはいえ私が住んでいたスペースは貸し出すため戻る場所はありません。 その万が一のために同棲中はお金をこっそり貯めていこうとは思っていますが…。 また捨てられるのではないかという不安。 今の慣れきった生活から離れる不安。 恋人とはいえ他人と生活していけるかなどの不安があります。 (彼は私といられる楽しみが大きく、また同棲経験も数回あるようで私程の不安は無さそうですが) 出来ればもう少しお互いを身近で見ていきたかったのですが、そんな時間もなくなり だからといって長距離では見えるものも見えなくなってしまいます。 それなら飛び込んでいくのが一番なのではと考えながらも 一緒に暮らした際、嫌な面を教え合い直し合い前向きにやっていけるかと考えれば よりを戻す際に「変わりたい、変わる」と言ってくれた彼もまだ自分にある根本の悪い点に気付いていないようで、たまに衝突し結局私が折れる結果に終わってしまっています。 また私の悪いところも、彼はまだ盲目なのか我慢強いのか…なにも嫌な想いをさせているなんてこと無いと思うのですが、指摘してくれず話してもくれないため自分では気付き難い「彼にとって嫌な部分」を直すことが出来ません。 このまま同棲してしまえば最初はよくてもいずれは別れることになるのでは、と心配です。 長くなってしまいましたが、同棲開始前に話し合っておくべきこと、決めておくこと… また、今はまだ同棲するべきではない場合は遠距離でどうお互いを見詰め合っていけば良いかなどアドバイス宜しくお願いします。

  • 同棲中の彼氏と

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 私には、付き合って1年半の彼氏がいて、同棲して2カ月です。 私は22歳、彼氏は29歳です。 付き合い初めはとても優しく全力で愛されているな~と実感しており、楽しい交際が始まりました。 ...が、付き合って1カ月目くらいから、彼が怒りっぽい性格だと言うことがわかってきました。 それでも好きでしたし、悪いと思ったときはきちんと謝りました。 でも怒るポイントが私には理解出来ないことが多く、なんでそんなに怒るのかな?怒られるようなことしたかな?と思っていました。 数えきれないほど怒られましたが、納得いかないことが多く、理不尽な怒り方をする人だなーと思いました。 何がなんだかわからず怒っていたり… 理由を聞いてもただイライラする顔も見たくない。とだけ。 私も負けじと言い返してしまうことが多く、その点は反省しています。 メールもすぐに返信しないと、シカトか!と何件も来ていたり、電話すぐとれなかったら、メールがきてて、電話かけ直してくんなよ、など… 私の高校のときの友人で異性を含めた飲み会などもすごく嫌がり、行くことを止めてきたので、私は男のために飲み会にいくわけではない!友達は大事にしたい!と言うと、俺のことは大事にしないくせにな。勝手にすれ。と。 高校のときは本当に男女とても仲良かったです! が、彼の高校では男女含めた飲み会とか一切ないみたいなので、価値観の違いかなと。 それでも仲が良いときは本当に良かったです。 パチンコ大好きな彼ですが、最初は彼も私と一緒に居たい、と休みが一緒だったときは必ず一緒にいて、お出掛けしたり、家でまったりしたりしていました。 たまに一緒にパチンコに行くこともありました。 お互い実家暮らしでしたが、頻繁にあそびにいったりきたりしていました。 デート代、食事代はほぼ、彼が負担してくれていました。 私がお金ないこと知っているので(・・;) 毎度きちんとお礼を言い、少し余裕があるときは、私が出していました。 そんな彼と同棲しよう!となり、貯金を始めました。 私は18万円、彼は40万近くでしょうか、貯めてくれて、同棲を開始しました。 いざ同棲してみると思ったよりも生活はだらしなく、呆れています。 生活費はどうするか、と話をして決めて、家賃折半、食費折半、光熱費彼負担。 と決まりました。 その代わり私は家事をすると言うことでお互い納得しました。 ゴミ捨てのみ、彼が自分からやってくれると言うのでお願いしました。 彼はたくさん缶コーヒーを飲むのですが、それくらいは洗ってゴミ箱に入れてねと言ったのですが、その場で言わないと結局テーブルに置きっ放しのままです。 家事はすると決めたものの、さすがに自分が飲んだゴミくらいは捨ててほしいです。 私が仕事で彼が休みのときも、なにもせず一日家にいたりします。 仕事終わってから、ご飯作ったりすると食べるの9時くらいになります。 完食していますが、いただきます、ごちそうさま、ありがとうの言葉一つなし。 もくもくたべて、TV見て笑ってるだけ。 後片付けも絶対に手伝おうとかしない。 私よりお金多く出してるしあまり文句も言えないので、黙ってますが。 今じゃお互いやすみでも、パチンコに行きたい。その一言。 ちなみにお互い夜勤があり、明けも入れるとやすみ多いので、絶対やすみの日は一緒に居てね!なんてことは言ってません。 ただそのうちの何日かは一緒にいたい。と言っても俺はパチンコ言ったらだめなのか!お前は遊びに行くくせに!と。 私はなるべく彼の仕事の日しか出かけないようにしています。 どうしても久しぶりの友人と会える、家族と出かけるといったときは、事前に出かけることを伝えています。 親にお金借りてまでパチンコにいく人なので、そこまでいく必要もないでしょ?! あまりにもパチンコに行くなら別れるからね。 と言ったときもあり、そのときは、わかったよ。減らすよ。 と言ってましたが、結果全然変わってません。 つい最近の話しなのですが、私が仕事終わり家へ帰ると、なぜかめちゃくちゃ怒っていました。 その日会話すらしていなかったのでなんで、怒ってるの?と聞くと、怒ってない。と言いますが明らか怒ってる様子。 私もその様子にイライラしてきてました。 そのとき私が友達からお誘いの連絡あり、頭を冷やすのにも調度よかったので出かけようとすると、早く出て行け‼ 無言で出て行くと、途端にリビングの電気消され真っ暗でした。 しかし一時間後くらいに、お茶買ってきて。と連絡が。 買って帰り、ドアを開けたら蛾が一緒に入ってきてしまい、ドア早くしめろや!って怒鳴られました。 そんな怒らなくてもなー。って思いつつ、お茶ここ置いとくよーと言うと、無視。 そんな態度なら、飲まなくていいから!と言って取り上げて、私はそのまま寝ました。 そのあとまだ会ってないので、仲直りしてません。 正直優しい面よりも、嫌な面ばかり目につき、別れを考えていたりします。 文章わかりずらくてすみません。 愚痴になってしまいましたが… みなさんならどうするか、意見聞かせてください(´・ω・`)

  • 同棲解消するか迷ってます。

    ※文章がおかしかったらすいません。 初めまして。私は今、付き合ってもうすぐ3年、同棲を初めて1年半が経つ彼氏がいます。 元々は結婚を前提に同棲を始めたのですが、お互いまだ20代前半でフリーターです。最近彼氏に、「○○との将来が少し見えなくなってきた」「一緒にいて安心する。でもこのままでいいのか悩んでる」 と言われました。 私が安心しきってだらしなくなってしまっていたのも原因なのでそこは治す努力を気づいた少し前からきちんとしています。 新しく気になる女の人は、今のところいないと思いますが、バイト先でみんなで飲みに行くことが多いのでこの先はどうなるかわかりません。 今、同棲を解消するか悩んでいます。私はまだ好きだし就職や将来も考えています。なにより私は一緒にいることで毎日の頑張る力?になっているので別れることは考えていません。 なのでお互いのことを離れて考え直しまた以前みたく時々会う方がまた何か関係も変わるし、良いのかなと思っています。 でも、正直このもやもやした感じのまま離れてうまく行くのか…という不安もあります。1年半も一緒にいてすごく私には支えになっていましたし、普段生活リズムが私は朝から、彼は夕方からと違うので離れるとなかなか平日は会えなかったりします。連絡も基本私からすることが多いです。(付き合い始めから) 上記にあるようにバイト先で飲みに行くことも多いのでやはり会ってないと女関係も不安になることも以前に増して多くなると思います。 やはり、別れを覚悟で 同棲を解消するべきなのでしょうか? それとも今のまま関係が少しでも良くなるよう努力し続けるべきなのでしょうか? また、同棲を解消してうまく行った方いらっしゃいますか? 厳しいお返事でも大丈夫です。回答よろしくお願いします。

  • 彼女との同棲?

    彼女との同棲? 彼女も僕も25才で、お互い社会人です 付き合って約3ヶ月で同棲することになりました。 正直同棲すること自体がお互い初めてのため何かと 不安な部分があります。 彼女自身は僕と別れる理由を作るために同棲してみ ようとしている様なのです 僕は彼女と別れたくありませんし、第一好きなので一緒に いられるという意味では同棲することはいいのですが、値踏み されている気がしてなんか嫌です 皆さんに聞きたいことは3点です (1)同棲すべきか? (2)同棲した場合正直うまくいくのか? (3)同棲する中で相手の気持ちを変える(また、仲良くなる) ことは可能か? 多くのご回答お待ちしています

  • 同棲中の彼氏

    同棲中の彼氏がいます。 お互いの両親には結婚する事を伝えており、同棲を始めました。 生活費は折半です。 お互い正社員で働いていて、一緒に住む前は「お互い協力しよう」言っていました。 最初の頃は、洗濯を干すのを手伝ってくれたり、お風呂を入れてくれたりしていたのですが…最近は全くなくなり、凄くストレスになって来ました。 手伝おうとする意思も全くない彼氏に腹が立ちます。 食べたら、そのまま横になってテレビを見ていたり、私が何か用事をしていてもテレビを見てケラケラ… 飲んだビールのカンカンをそのまま机の上に置きっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなしと言う感じです。 普段元気な時は「まーいいか…」と思うのですが、昨日は体調が悪く仕事から帰ってゴハンをして居た時に「しんどいん?」と聞かれたので「うん。ちょっと頭がガンガンする」と言うと「早く寝た方が良い」と言うので、何かしてくれるのかな?と思ったのですが、いつもと全く同じでした…。 少し悲しくなりました… 「なんてつめたいヒトなんやろ…コレから体調が悪くても何も手伝ってくれないんやろうな…」と思うと、このままこのヒトと一緒になって良いのかな…とまで思ってしまいました。 自分が体調が悪い時は、私が看病するのを経験してるのに何も思わないの…?と…。 こんな事を思ってしまう私の心が狭いんでしょうか?

  • 同棲中の彼から別れを切り出され・・・

    お互い27歳で、結婚前提の同棲。もう1年半になります。彼は仕事が安定したら結婚、というのでお互い30歳を目安にしています。 お互い仕事が忙しいので、家事も助け合って仲良くやっていますが、私が精神的に弱く、彼の負担になってしまうことがあるのです。 先月、彼が自分のわがままを聞いてくれないので、私は死ぬなどと口走って家を飛び出しました。彼は精神的負担を感じ、別れを切り出しました。そのときは、変わるように努力すると言い、ヨリを戻しました。今思うと、本当に馬鹿なことをしたと思っています。深く反省しました。その後は、彼を思いやり、自分勝手にならないよう頑張ったため、うまくやっていました。 ところが、おととい、また同じように精神的に彼を追い詰めるようなことをしてしまいました。自分自身の中にあるコンプレックス(背が低い)を彼が全く気にしていないにもかかわらず、「もっと背が高いほうがいいよね」などと、しつこく言い募ってしまったのです。「そんなことないよ、今のままで十分だよ」という言葉をかけてほしかったのですが、彼は黙ってしまい、そのうち「うるさいよ」と怒り出しました。私は自分を否定された気持ちになり、彼になぜ怒っているかをしつこく尋ねてしまいました。彼は私が被害妄想をもっているのが嫌だったらしく、「もうムリだ。お前は変わらない。やっぱり同じことの繰り返しで、お互い精神的に安定しないから、よくない。別れよう」と。あれから2日。金銭面のこともあるし、すぐには引っ越せないからか、彼は別居などについては何も口にしませんが、私を無視し、心を閉ざしてしまいました。彼を精神的に追い詰めてしまう自分の弱さを変える努力をしていますが、もう遅いですね。。。彼の気持ちを取り戻すこともできないのなら、私から同棲解消を申し出たほうがいいのかな、とも思いますが・・・。できれば別れたくないけど、もうムリですよね。。。

  • 同棲。。。

    私には付き合って間もない彼氏がいるのですが、最近「一緒に暮らしたいな。。」と言われました。 お互い21才で、もうすぐ22才になります。 私はフリーター、彼は社会人です。 私は今まで付き合ったほとんどの人と同棲してきました。 極度の寂しがり屋で。。 逆に彼氏は恋愛には冷めてるタイプなので今まで同棲した事はないみたいです。 そこまで恋愛に本気になれないらしくて。 でもそんな彼氏が同棲したいって言ってくれて嬉しかったんですが1つ問題があって・・ 今まで私の恋愛を見てきた親はもう私が同棲する事に反対みたいなんです。 確かに失敗ばっかなんで・・ 彼は本気みたいで部屋探しも始めてて。 私も一緒に暮らしたいんです。 でも親も大切なのでこれ以上心配かけたくないし。。 どーすればいいのか分かりません>< 説明不足なとこ等はご指摘下さい。 いい解決法やアドバイスお願いします!

  • 同棲について質問です

    自分24歳、彼女27歳、子供五歳の付き合って一年目のカップルです。 八月くらいに十二月から、同棲しようとゆう話になり、家電などをすこしづつそろえ、再来週から同棲する予定になったのですが、彼女の方から、私料理とかしたくないから一緒に住むのやめないと、言われました。 自分わ毎日仕事が8時くらいに終わるので自分が作るとなるっ遅くなってしまいます。 でも土日とか早く帰れた日にわ自分が作るとゆう話もしました。 もともと料理が嫌いといってたので、その他の日を作るのもあまり納得してない様子です。 お互い結婚も考えてるのですが、このままだと先が不安なので、質問させていただきました。 なにか自分のできる方法で彼女の不安や負担を減らせる方法わないでしょうか?( ; ; ) よろしくお願いします。 文書能力が下手なのですいません。