• ベストアンサー

自衛隊

これから自衛隊入ろうと思うんですが、腕立て一回もできないんです。大丈夫ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123699
noname#123699
回答No.2

元自衛隊員で、フランス外人部隊のコマンドをやっていました。 結論から言うと厳しいです。 本当に入隊したいのならば、20回程度出来るようにしましょう。 戦闘部隊でなければ、体力はさほど必要ありませんし、自衛隊員の体力は、部隊で平均すると、はっきり言って世界の軍隊の底辺レベルです。 入隊してからの教育期間中にある程度出来るようになりますし、心配は要りませんが、入隊してからの苦労を緩和する為にも、少し努力してみましょう。 また、塹壕から突撃何て言うのは一部の新兵の訓練でしかやりません。 軍人として必要なのは、確固たる死生観と、知識を吸収できる柔軟性、そして、何事にも先入観を持たず行動できる考え方です。自分が苦労しないように、少しずつでも頑張って下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

戦闘訓練で問題になりますね。 塹壕から突撃に移れないのでは軍人失格です。 違う道をお探しください。 彼方についてく人はいませんから。