• 締切済み

告白について

お世話になります。 僕には、ネット上で知合った女性で気になっている方がいます。 その方とは同じ趣味の掲示板を通して知り合いました。 年齢は僕のほうが一つ上でお互い社会人です。 一月ほどメールでやり取りをした後、飲もうという話になり、先日お会いしてきました。 写メールの交換などしていなかったので、失礼な話ですがあまり期待していなかったのですが、 思いのほかに綺麗な方がいらっしゃった事と、同じ趣味を語れる異性だったということもあって、自分の中ではお付き合いしたいという気持ちが芽生えました。 そのデート中に次の約束も取り付けることができたので、生理的に受け付けないとかそんなことはないようです。 こんな状態で次にお会いするときに、付き合って欲しいと、気持ちを伝えるのは早計すぎでしょうか? 女性とまったくお付き合いしたことがないわけではないのですが、ネット上での出会いは初めてで、先走りすぎているような気がしますが、年末年始ということと、自分の仕事の都合上、是非次で告白をしたいと考えています。 そこで、ネット上で知合ってお付き合いしたことのある方や、デート回数が少なめで告白成功された経験のある方のお話や、アドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.4

 いわゆる出合い系(身分証明提出必須の婚活サイトも含む)と違って、同好の趣味サイトの場合。  比較的ヨコシマな人は少なく、最初から自らをさらけ出してまで趣味を堪能しようとする人が性別問わずに多いようです。  逆に言えば、1回会っただけで告白して、ハイと頷く人は相当少ないと思われます。何せ恋愛目的じゃないサイトがきっかけの知り合いなんですから、むしろ迂闊に告白などすると、それだけで相手は慎重になり、さらには警戒心まで持たれるでしょう。  ということで……早計なんてものじゃありません。もっと時間をかけるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

うーん 外見が大きな決め手だったのでしょうか。 私も男性的な趣味があるので、同じ趣味を語れる女性を求める男性の気持ちもわかります。 ネットでの出会いは、女性のほうはとくに、余計に慎重になりたいですから、 リアルでの出会い以上に、しっかり時間をとって、お互いを良く知り合った方がいいと思います。 それに、彼女のほうも、2回目で告白されたら、あなたが外見で惹かれたのが、分かってしまいますよ。 彼女の外見が、それほどでもなかった場合と同じように接するのが良いと思います。 きれいな女性は、外見で言いよってこられるのを嫌います。 ろくでもない男の割合が高いし、 自分を好きなのか、自分の持ち物(スペック)が好きなのかも、わからないからです。 きれいな女性も、経験が浅いうちは、自分を好きになってくれたと思い、付き合うことも多いですが、 結果、女性が傷つくことが多いんですよ。 あまり心がけのよい男性でなかったり、結局中身が好きなわけではなかったり。 きれいな女性も、中身はふつうの女性ですが、 勘違いで一目ぼれなどされると、あとで男性が「思っていたのと違った」ということになります…。 寄ってくる男性は多くとも、質が悪いのが多いのが、きれいな女性の悩みです。 相手の持ち物(スペック)を自分が欲する気持ちではなく、 心から相手の幸せを願う気持ちであれば、そのきれいな女性も幸せになれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

ネットで知り合って付き合ったことあります。 相手が私を良いと思ってくれた人です。 最初はチャットやメッセンジャーで会話をしてました。 写真交換はしてました。 私関東、女性関西で片道6時間です。 冗談で遊びに来る?と言ったら 本当に来ましたw 私個人的には どうせ待ち合わせ場所に来ないだろう・・・・ と思ってたけど、一応待ち合わせ場所で待ってたら来たので ビックリでした。 会って私の家に当然泊まり・・・その日に付き合うって事になりました。 私から付き合おうかと言う形を取りました。 遠距離なら可能性はあるかな。 近距離なら1ヶ月だったら もう少し時間をかけた方が得策。 (何回もデート等する) 玉砕覚悟で望むなら 告白も良いんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

さすがに二回目のデートで告白は早すぎると思いますよ。 出会いがネットですから、正直相手も遊び目的ではないか、誰でも良いのではないかと慎重になっていると思います。 あまり軽々しく告白してしまうと、むしろ逆効果のような気がします。 わたしは現在の妻とはネット経由の地元サークルで知り合い結婚しましたが(もう結婚10年目です)、付き合いはじめたのは知り合って半年ぐらい後だったと思います。 どちらかというと、お互いの気持ちがはっきりしていて、もう二人でいることが自然になってきたときに告白したように思います。 ご質問者様の場合も、すでにお互いに惹かれ合っている感じがしますから、今は合えて告白せずにまずお互いを良く知っていくことが先決ではないかなと言う気がしますね。 今は直接的な告白ではなく、行動や言葉で好意を伝えた方が真剣さが彼女にも伝わると思います。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白する時期

    今、好きな女性に告白しようか悩んでいます。 自分(26)、女性(24)で、1ヶ月程前に合コンで知り合いました。 これまで週末一緒に食事に行ったり、買い物に行ったりと4回ほどデートに行っています。共通の趣味があるのでその話で盛り上がったりして雰囲気はいいと思います。メールはほぼ毎日している感じですが、ほぼ9割方こちらからメールを送っている状態です。 今週末にまたデートする機会があるので、その時に告白しようと思っていますが、まだ時期的に早いでしょうか。 過去に同じようなシチュエーションで告白して振られたことがあり、もう少し時間をかけた方がいいのか、それとも思い切っていくべきなのか、みなさんのご意見が聞きたいです。

  • バレンタインの前に告白はありですか?

    付き合ってはいないですが、気になる女性と2か月くらいデートしてます。 もうすぐバレンタインデーですが、実はその前にデートすることが決まっています。 僕の気持ちの中では、次のデートで告白したいと思っているんですけど、 でも密かにバレンタインにチョコがもらえることも期待してるんです。 バレンタインの前に告白すべきか、バレンタインまで待って様子をみて、 それ次第で告白するべきか迷ってます。 女性の立場からしたら、どうしてもらったほうが嬉しいのでしょうか?

  • 告白のタイミング

    私は、今年25になりますが、あまり人間関係を広げていくのが好きではなかったこともあり、今まで女性と一度もお付き合いをしたことがありません。ですが、先日知人からある女性を紹介してもらい、その女性とお茶と食事を各1度ずつしました。私は、とても好意を抱いており彼女の本心はわかりかねますが話をするときは会話も弾んでいます。  そんな状態ですが、最近彼女に対する自分の気持ちが押さえきれなくなり、早く告白をしたいという気持ちにいつも駆られています。そこで質問なのですが、3回目のデートで告白というのは早すぎますか?それと次が一番聞きたいことなのですが、内容はストレートではないですが彼女に対し自分が明らかに好意を抱いており、次回告白します、みたいなニュアンスのメールを送ろうと思っています。それって女性からしたらどうなんでしょうか?真剣な回答をお願いします。

  • 告白しましたが、とても苦しい状態が続いてます・・

    相手は女性(30歳)、私は35歳普通のサラリーマンです。 3回程デートし、告白したら「考えてみます。私こういうの時間がかかるんです。」 と言われ2週間近くたちました。 正月休みにお土産を買ってきたので、 「仕事帰りに一時間位でいいので」と誘い、お茶に付き合ってもらいました。 告白の返事をせかす様な話は一切せず、ただ明るく話するだけにしました。 お土産は喜んでもらってくれました。 「今日はいろいろ話できて楽しかった。 寒くなってきたし、体調に気をつけて仕事頑張ってください。」 と、夜にメールしました。仕事が忙しい彼女なので、そんな内容で送りました。 返信がありません。 告白前に楽しくデートした後は、彼女からメールが寝る前とかにあったりしたですが・・・ 彼女の気持ちが離れていってるのでしょうか? 無言のお断りメッセージでしょうか?

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいですが、今まで2回デートしました。1回目は僕の誘いで2回目はその女性からの誘いです。 2回目のデートの時に、その女性に僕が授業のない平日の日に有給を取るから平日に会おうと誘われ、3回目のデートの約束をすることができました(その女性の会社は有給がとり易いらしいです)。 二人で話してるとすごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎていく感じです。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を買ってくると言ってくれたりして僕に好意を持ってくれているのかな?と思うようなことがあります。心なしかボディタッチも増えたような気がします。 知り合って以来ほぼ毎日メールをしていて(1日1往復くらいでしょうか)、デートが終わった後のメールとかで「OO君(僕)と一緒にいるとかなり楽しい」と言ってくれたり、「次に会うの楽しみだな~」とか言ってくれます。 こんな感じなのですが、次に会うのがその女性の誕生日の直後ということもあり、プレゼントをあげたりしてお祝いした後告白しようかなと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、このような状況で告白するのは早いと思いますか? その3回目のデートで告白するか、(もし取り付けられたらの話ですけど)4回目のデートで告白するかのタイミングで迷っています。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 男性がされて嬉しい告白とは?

    初めまして。 2週間後、好きな彼へ告白をしようと今計画をしています。 どんな些細なことでも構いません。色々なアドバイスをいただければと思います。 約2か月前に趣味を通じて仲良くなった男性がいます。 ちなみに、私=26歳、彼=24歳です。 彼は私が今まで出会ったことのないぐらい肉食系男子、またオープンな性格で、女性の扱いも上手だな~と思えるところもあり、きっとモテるタイプの男性だと思います。 2か月間毎日メールをして、デートは3回してきました。 最初はただの体目的かな~とも思う節はありましたが(ボディタッチや、下ネタの会話など)、彼と一緒にいて楽しいし、私のコンプレックスである特殊な持病の話(大抵この話をすると今までは引かれていた)も親身に聞いてくれて、その後は体調をすごく気にしてくれたりと、いつの間にか、彼のことをすごく好きになっていました。 2週間後、次のデートの約束をしているのですが、3回目のデートの最後に、「次はエスコートしてください。あと泊まる気でデートしてくださいね」と冗談ぽく言われました。 普段から下ネタというか、こうゆう会話はされていて、私も関西出身ということもあり、適当に「考えとくえね。でも高いよ?」とか言いながらかわして来て、実際、本当に嫌がることは一度もされていないのですが、自分も彼とそうゆう関係になることを少し期待してしまってる部分が出てきました。 正直、彼が私のことが本気で好きになってくれているのか、体目的で都合のいい女にしたいのか分かりません。できれば、やはり体だけ~なのは悲しすぎます。成り行きでそうなる前に、私から告白して、真剣な気持ちを伝えて、彼を本気にさせたいなって思っています。(甘い考えかもしれないですが) こういった状況なのですが、実際どのように告白されれば、男性は嬉しいでしょうか? 特に肉食系の男性のため、他の女性とは違う魅力があるなって伝えたいのですが、いい方法はありますか? 女性が喜ぶ告白のシチュエーションはいくらでも思い浮かぶのですが、(例:レストランディナーでサプライズプレゼントとともに告白とか)実際、男性はどのような告白のされ方が理想なんでしょうか? 甘い物がOKな彼なので、ケーキを焼いて、そこにメッセージを添える~とか、ない頭で色々考えています。 色々なご意見やアドバイスを聞きたいです。どうぞ、よろしくお願いします!

  • 前彼と別れてから、どれくらいで告白すべき?

    26歳、女性です。 先週、10年の付き合いだった彼氏と別れました。原因は価値観の違いです。 そして、別れる少し前から気になってる人がいて、2月頃から毎日mixiのメールを交換してます。そこから話が進み、たまに2人で飲みに行ったりしてました。 そして、彼と別れてから、その人と2回、ドライブデートらしきものをしました。もちろん、デートではないので、手をつないだりというラブ要素は一切ありません。 飲みもドライブも、こちらから誘ってるので、私の気持ちには気づいてると思います。気持ちに気づいた上で、その誘いに乗るという事は、脈アリととっていいのでしょうか。 ちなみに、その人はかなり誠実で、誰にでも優しく、軽い感じの人ではありません。顔は、ミスチルの桜井さん似です。 告白しようか悩んでるのですが、彼と別れてまだ一週間。早すぎるでしょうか。また、「すぐに次の男に乗り換える軽い女」と思われたくないです。 告白するなら、前彼と別れてからどのくらいの期間を置い方がいいのでしょうか。 できれば、男性の方の意見をおねがいします。 もちろん、同様の経験をされた女性の方のご意見も大歓迎です。 アドバイスをお願いしますm(__)m

  • もう告白してもいいのかな?

    私は30代男、相手は30代女性で5歳年上です。 婚活サイトで知り合って、3回デートしました。 次のデートでクリスマスプレゼントを見に行く話や、 クリスマスデートの約束をしました。 しかし、告白ってしてないんですよね。 したほうが良いですか? このまま、会うのを繰り返したらどうなるんだろうと思いました。 相手は言うのを待ってるんでしょうか? するなら、クリスマス前の次のデートで、告白して良いですか? なんて返事されるか不安もちょっとありますが、 このままズルズルな関係がいかがなものかなと思って。 経験豊富な男女のご意見をお願いします。

  • 女性に告白して考えさせてと言われた場合は?

    はじめまして。質問させてください 。 この 前、好きな女性に告白しました が答えが「考 えさせて」でした。 そのあとにメールで 「さっきは変な こと言ってゴメン。でも好き な気持 ちは正直な気持ち です。もし重かっ た らメールの返事はしなくて大丈夫 です。それ で諦めがつきます。」っ てメールしたら返事 はきたのですが 内容が「告白してくれて嬉し かった です。でもまだ会ったばかりなので 考 えたいのですが少し待っててくれ ますか? もっと会ってお話ししてか らちゃんと返事し ます。次会うの楽 しみにしてます。」的な内 容でした 。ちなみに会った回数は3時間ほどの ディナーを2回、1日デートを1回で す。 女性 の意見を聞きたいのですがこの 場合、脈はあ りそうですか?メール の内容を信じて今まで 通りメール、 食事、デートをしながら待って れば 良いのでしょうか? 次のデートの約束は してあるのでまだ嫌われてはないと思うので すが女性のリアルな意見を聞きたいのでよろ しくお願いします。

  • 告白しようと思うのですが、できません

    今、3回ほどデートした好きな女性がいます。 自分29で、彼女30です。 2回目のデートの時に夜景を見に行って告白しようとしましたが、 周りに人がいて、緊張して言えませんでした。 3回目のデートに行ってきたのですが、 あいにくの雨で告白どころの話ではありませんでした。 食事や飲みにも何度か行っている仲で、 メールの返信はすぐくれるし、デートに誘っても都合をつけてきてくれます。 そろそろ告白して、「彼氏」と認めてもらおうと思うのですが、 いざ言うとなると言えなくなってしまいます。 雑談は平気なのですが、告白となると身構えてしまいます。 次回こそは言いたいのですが、 女性に告白しやすい方法ありましたら教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • エチレングリコールモノブチルエーテルを含む水性ペンキの影響について調査しました。
  • エチレングリコールモノブチルエーテルは吸入や皮膚吸収により中枢神経系や内臓に悪影響を与えることがあります。
  • エチレングリコールモノブチルエーテルを使用する際は適切な換気や防護対策が必要です。
回答を見る