• ベストアンサー

ロキソニンの副作用!?

ヒールの高い靴を履いて歩いたからか、足の付け根から腰の下部分が痛くなり、家にあったロキソニンを飲んだら痛みは取れたけど、今度は手足が浮腫み、まだ痛みもあるので近くの病院へ行きました。祝日だったので検査は出来なかったけど、痛み止めの注射とボルタレンサポ50の座薬を入れたら、痛みは取れました。 浮腫みはロキソニンの副作用でしょう。と先生... 21日22日とロキソニンを飲んで、今日もまだむくんでます。 病院で検査するべきでしょうか?薬の副作用なら、どれくらいの期間で浮腫みは取れますか? お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hey_ocha
回答No.1

ロキソニン、ボルタレンなど、非ステロイド性消炎鎮痛剤の副作用は、胃潰瘍と腎障害が有名ですが、浮腫はメジャーな副作用の一つです。しかし、以外と内科医の中でも知らない方も多いです。 服用をやめれば数日以内に元に戻ります。それを超えて治らないなら、病院にご相談ください。単なるロキソニンの副作用なら、現時点で検査をしてもほとんど異常が出ないと思います。

mike123456
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 年末なので、来週まで様子をみてみます。