• ベストアンサー

夫婦の溝の解決法 歩み寄りどうすればよいですか?

結婚3年半 子供2歳・1歳  夫45 私34 専業主婦 ずっと心に溝があります。 私に問題があります。 情緒不安定です。 バセドウ病です。 貧血です。 しんどいです。 家事がしっかりできません。 主人は子供の面倒を良く見てくれます。 家事は協力的ではありません。 話し合いになりません。 けんか・言われることを拒否されます。 主人の収入知りません。 毎月決まった額で食費・生活費にもらっています。 ずっと溝があります。どうしたら歩み寄りできますか? アドバイスいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

noname#123630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.1

貴方は専業主婦です。 専業主婦とはお金を稼がない代わりに家事、育児を十分にこなす人の事を言います。 「家事に協力的ではありません」 それでは貴方はお金を稼いで家計の足しにしていますか? 夫婦では助け合いが必要、旦那が生活費を稼いでいる代わりに貴方は何が出来るのでしょうか? まずは病気をしっかり治して精神を安定させること。 育児を手伝ってくれる旦那さんはいい人だと思います。 旦那さんは貴方の両親ではないので無償で育てる必要はないのです。 旦那さんが稼いでいる分貴方も家事育児を頑張らないと。 必要な生活費、食費を十分もらえているようでしたら収入を知らなくてもいいのではないでしょうか? それよりも先に病気を治し精神を安定させる方が先決だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 反省しました。 私、間違っていました。 気付かせてくださり、ありがとうございます。 病気治します。