• ベストアンサー

JTextArea ? JTextComponent ?

現在、JAVA言語の勉強で、テキストエディタを作成しています。 そこで、「検索機能」(MS Notepad みたいなやつです) を実装してみたいと考えているんですが、 なかなか、うまくいきません。 検索する文字列を発見して、Caret をそこにもっていくところまでは、できたのですが、 発見した文字列を反転表示(反転表示っていうのかな?マウスをドラッグアンドドロップしたときに、選択した文字列がなんか、色がかわりますよね?それです。)させることができないのです。 どうすれば、反転表示できるのか教えて頂けませんか? どうか宜しくお願い致します。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rossig
回答No.1

JTextAreaクラスの select メソッドで反転できます。 ちなみに、selectメソッドは JTextEreaがJComponentから継承したメソッドです。

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/api/javax/swing/text/JTextComponent.html#select(int,%20int)