• ベストアンサー

何のショートカット

Word2000で ctrl+shift+ドラッグ&ドロップはWordやExcelに使用したときオートシェイプやオブジェクトの垂直・水平移動のコピーに使用しますが、 「フィールドの網掛け表示」を「表示する」にして、文字を入力し、その文字をctrl+shiftでドラッグしてドロップされた文字にフィールドコードの網掛けが出来ますが、それは何を意味するのですか。利用法もおしえてください。よろしくお願いします。 例えば「あいうえお」と入力し「あ」を反転させ「お」の後ろにctrl+shiftでドラッグ&ドロップした「あ」の文字です。

• Big_X
  • お礼率62% (136/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • handomari
回答No.1

これはリンク貼り付けです。 ためしに、コピー元の文字を修正してみてください。 フィールドコードの網掛けがある文字も変更されるはずです。

Big_X
質問者

補足

アッほんとだ 「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「リンク貼り付け」チェック入れる・・・・と同じフィールドコードが出てきました。有難うございました。 すみませんがもう少し教えていただきたいのですが、 1. リンク貼り付けされた(網掛けされた文字)の解除は「編集」→「リンクの設定」→「リンクの解除」→「はい」→「OK」でよろしいでしょうか。 2. では最初の「コピー元」のへんな[ ]は印刷されませんが、めざわりなので消す方法は無いのでしょうか? 何度もすみませんが、よろしくお願いします。