LGモニタ L204WT BFの取り外し方の質問

このQ&Aのポイント
  • LGモニタ L204WT BFの取り外し方について質問させていただきます。取説や価格.comの質問を参考にしましたが、うまく取れません。力を入れると傷がつく可能性もあるため、分かりやすい解説をお願いします。
  • LGモニタ L204WT BFの台座とアームの直結部分の取り外し方が分かりません。取説や価格.comの質問を参考にしましたが、どうしても取れません。傷をつけずに安全に取り外す方法を教えていただけませんか?
  • LGモニタ L204WT BFの取り外し方法について質問です。台座とアームの直結部分が取れずに困っています。力を入れても取れないため、正しい取り外し方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

LGのモニタ L204WT BFの物理的な質問です

お答えいただけましたら嬉しいです。 今回モニタを箱に戻そうとスタンドなど 外そうと思いましたができませんでした。 台座部分は簡単に取れますがアーム  台座との直結部分が取れません。価格comの質問を参考にしましたが 全くできませんでした。 取説みたいな解説PDFも参考にしましたが駄目でした。  確かに4つの爪?のようなものは見えましたが相当力がいるようで至って無駄なこと しているような気がしまして。動画があれば一番分かりやすいのですが、 これ以上ぐいぐい押すと特定箇所に傷がついてしまうので分かりやすく解説 していただけますと助かります。 最初から間違っていましたら改めて 取り外し方を教えていただけましたら幸いです。 ではよろしくお願いします。

noname#182186
noname#182186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

価格COMは販売店なのでそんな質問しても駄目です 下記へ直接質問して下さい LGカスタマーサービス&サポート http://www.lg.com/jp/support/index.jsp

noname#182186
質問者

お礼

そうしてみたいと思います。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • LGディスプレイのスタンドが外れない。

    前使用してた(他のメーカー)が潰れてしまって新しくディスプレイ32MP58HQ-P 31.5インチをつい最近購入したんですが収納する場所が困難なためメタルラックの裏側に板を挟んでモニターアームを設置するためなんですが肝心な32MP58HQ-Pの裏側にあるスタンドが外れないのです、 取説にも書いてあったのですがもし外れない場合マイナスドライバーを使用してツメを押しながら抜いてくださいと書いてあったので、そのとおりやってみたのですが何処のツメの事を言っているのか全然わかりません、取説も簡単な書き方をしているので困っています、 先に裏蓋を外すはずなんですがこの部品もスタンドに引っかかって取れません、無理に外すと裏蓋が割れそうで非常に困っています、 何のためにモニターアームを購入したかわからない状態です、どなたかスタンドがどうやったら外れるとかアイディアがある人教えてください、お願いします。

  • UFOキャッチャーや景品系ゲーム

    景品ゲーム。特にUFOキャッチャーなんですが最近から口設定というか持ち上がってもすぐ落ちてしまうってパターンが多いですが、さらに持ち上がりすらしない(どう見てもGETできない)UFOキャッチャーがありますがこれは詐欺とかにはならないんですかね?? 経験したのは箱タイプの景品で両サイドにアームというか入り込める穴があるのですがそこにアーム入れても持ち上がらず、箱のふたの薄いスキマにアームの爪部分入れてもすぐ開いて持ち上がらないとかのを見かけたことがありますが。

  • LG電子のL194WTが映りません

    windowsxp使用なのですが、昨夜はモニタは普通に映っていたのに、今朝になったら 「範囲超過」とでて何も出来ません。過去、似た事例は解析度などをいじって 解決した覚えがあるんですが、今回は他のモニタが無いのでプロパティまで到達出来ないんです。 もちろん設定を変えた覚えはないです・・・ セーフモードで設定を変えようと思ってもセーフモード起動も出来ません。 どうすればよいのでしょうか?力を貸していただければと思います。お願いします。

  • UFOキャッチャーでどうしても欲しいものがあります

    UFOキャッチャーでどうしても欲しいものがあります どうしてもとれません。得意なかたご教授お願いします。 <状態>  ・箱に入っていて、箱には穴等はなく、蓋もピッチリと閉まっています。ワッカ等もありません。  ・自分から見て縦20cm、横15cm、高さ10cm の状態で置かれています。  ・景品を落とす穴に箱の1部が出ている状態。出ている部分は約 縦8cm、横5cmほど。  ・UFOキャッチャーのアームは2本 景品を抱き込もうとしましたが、底から抱き込むことはできませんでした。 箱の横を挟んで動かそうとしましたが全く動きません。 アームの爪で押そうと思いましたがどのポイントを狙えば上手くいくかわからずに断念。 商品が重いのかアームの力が弱いのかとにかく動いてくれません(T△T) 自分がゲームセンターに着くとそのUFOキャッチャーをしている女性がいたのですが、地道に数ミリずつアームで外側から押していたようです。最終的には落としたようですが、どのように落としたのかを見そこねました。ずいぶん長くチャレンジしたようですし、両替へ何度も通っていたので(私が見ただけでも4回は行ってます)相当額をつぎ込んだと思われます。 手に入りにくい景品で、消費者の心理をつかれているのもよくわかります。 それでもそれが欲しいのです どなたかポイントを教えてください

  • iiyama23ディスプレイはスタンドが外せますか

    iiyama 23.0インチ液晶ディスプレイXU2390HS-B1 http://review.kakaku.com/review/K0000617507/ の購入を検討しています.パーフェクトスタンドじゃない方です. 別メーカーのモニターアームでの運用を予定していますが,たまにアームから外してスタンドで自立させることがあります. アームに取り付けているときはスタンドは外したいのですが,この機種はスタンド部品を完全に取り外すことはできますが. 機種によっては,出荷時にはスタンドベースと首とディスプレイは分離されているが,首を画面に取り付けたらもう外すことはできないものもあります. http://www.iiyama.co.jp/support/download/manual/lcd/XU_B2x90series-usermanual-j.pdf でのマニュアルにはスタンドベースの外し方しか書いてないので首の部分が取り外せるのかわかりません. 通販サイトに載ってる写真には,首と画面をネジで取り付けてあるようにも見えますが,上辺2か所で留まっているわけではないでしょうし,首と画面の間の部分がどのように接着されているかは分かりませんでした. お持ちの方やご存じの方がいらっしゃれば,教えて下さい. よろしくお願いします.

  • アームスタンドについて

    今、安いPCモニターのアームスタンドを買おうと思っており、今一番良いと思っているのがSMA-192で、モニターを上下逆さにして使用したいのですがこれはモニターとの接続部分を回転(360度)させることは出来ますか?   説明下手ですみません。

  • 【UFOキャッチャー】入手困難な件【らき☆すた】

    画像の様なUFOキャッチャーをやりましたが、どうしても取れません。 一見、今にも落ちそうくらいに飛び出していますが、 実は箱の下には丁度箱と同じ面積の板があり、間にゴム性の滑り止めがついています。 UFO自体の構成は、爪もしっかりしているし、降力も結構あります。 ただ、ちょっとアームが開く間隔が比較的狭いです。 実際に箱の上面に爪があたる時の爪の角度は45°くらいです。 しかし、箱には今までに多くの人の失敗が身に沁みるような多くの爪跡が残されています。 でも一応やってみましたが、出来る限り端に近い箱上面に爪を当ててみましたが、駄目でした。 箱には指定の穴も開いていませんし、隙間等はテープで補強されていて、爪を刺すのは無理でしょう。 何か良好な手段はないでしょうか? また、この様な設定の取り方を解説しているサイトなどがあったら教えて下さい。

  • モニターのぐらつき

    モニタのぐらつきで困ってます。 21.5インチのモニタを新しく購入しましたが、楕円の台座に底からネジ1本で固定するタイプで、ちょっと強めにマウスを操作するだけで、 画面本体が揺れます。 気にしなくても良い程度なのかも知れませんが、一旦気にしてしまった以上、気になります。 製品自体の不具合ではなく、安い物なのでこれが仕様だと思うんですが、安い物にこだわったのが失敗だと反省してますが、後の祭りです。 もともとパソコンデスク自体もカーペット敷きの上に置いてるので、それもマイナス材料だと思いますが、何か良い解決方法はないでしょうか? アーム式に変えるかスタンド(台のような物で下にキーボードとか収納出来るタイプ)を使えば改善されるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ★ハイエースレジアスのシート脱着方法★

    皆さんお世話になります。 近々引越しをするのですが、家財道具の殆どを現所有車である ハイエースレジアスで運ぼうと思っています。 1つ問題なのが、広い室内でありながら、取り説を見る限りシートが外れないみたいです。 下記URL内、14ページの「8人乗り」の部分が正に自分のグレードなのですが、現車のシートレールを見る限り、外すのにかなりの時間が掛かってしまうような感じでした。 シート自体は数本の太いボルトで台座に止めてあるようですが、その台座がレールから外すのが大変そうです。 2列目、3列目のシートがワンタッチで外せるグレードもあるようなのですが、自分の車のシートが外れないことにはこの車を買った意味が薄れるようで悔しいのです。 このようなシートの外し方が分かる方居りましたらアドバイスくださいませ。 http://web-cache.stream.ne.jp/www09/toyota-catalog/pdf/regius-1/regius-1_199805.pdf

  • 安価にピボット機能をスタンドへ付加する方法

    現在ワイドモニタを購入しピボットを行いたいと思っているのですが、 目的のモニタにピボット機能がついていなく困っています。 アームやスタンドを別に購入すれば良いと思うのですが、 どちらも安いものでも1万ほどしてしまうようです。 付属のスタンドにピボット機能を付加できれば一番良いのですが、 参考になりそうなページが http://f17.aaa.livedoor.jp/~qtype/diy/diy_data10.html 上のリンクくらいしか見つからず、詳細な加工方法も明記されていないので困っています。 またホームセンターにそのようなものがあるとどこかで見ましたが、 具体的な名称などは記載されておらず見つけられませんでした。 どなたか、このような加工を行っているページ またはアイデアなどどんなことでもいいので情報待っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう