• ベストアンサー

LG電子のL194WTが映りません

windowsxp使用なのですが、昨夜はモニタは普通に映っていたのに、今朝になったら 「範囲超過」とでて何も出来ません。過去、似た事例は解析度などをいじって 解決した覚えがあるんですが、今回は他のモニタが無いのでプロパティまで到達出来ないんです。 もちろん設定を変えた覚えはないです・・・ セーフモードで設定を変えようと思ってもセーフモード起動も出来ません。 どうすればよいのでしょうか?力を貸していただければと思います。お願いします。

• navix
  • お礼率96% (29/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> 「範囲超過」 > 本体は起動するんですが画面は無反応で、windowsロゴさえ表示されません。 グラフィックス出力の異常みたいですね。ビデオカード接続ならカード交換、または内蔵グラフィックス(あれば)に切替。 現在内蔵グラフィックス使用ならマザーボードの故障になるので何とも言えません。ビデオカードがあれば試してみる。

navix
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在ビデオカード接続です。ビデオカード交換しかなさそうですね・・・ 調べてみます。

その他の回答 (1)

• suteteko
回答No.1

セーフモードでも起動できないということですが、 POST表示もなにも映らないのでしょうか? それならビデオカード等のハード面の故障も考えられます。

navix
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、ケーブル確認した後電源をいれても、本体は起動するんですが 画面は無反応で、windowsロゴさえ表示されません。 F8もダメです。やはり故障でしょうか?弱りました・・・