• 締切済み

LG電子 L194WT-Bの画面がまったく表示されない

遠方に住んでいる友人のトラブルなのですが今、友人のPCが使えないうえ、自分の知識範囲を超えているので代理で質問させていただきます。 LG電子のL194WT-Bディスプレイなんですがま、ったく映らないそうです。 「アナログ節電モード」と言うのは表示されるのですがほかはなにも映りません。 PCとの配線はGeForce 8600 GTの左側DVIからアナログRGBに変換してディスプレイとつないでいます。 ディスプレイのランプがまれに青く光るくらいで、ほとんどが黄色になっているそうなのでケーブルをきちんと挿しなおしてもらいましたが改善しません。 なのでケーブル不良かとも思うのですが、ディスプレイのMENUボタンを押してもなにも表示されないとこが気になっています。 普通ならMENU画面、もしくはOSDロックの画面が表示されるはずなのですが、もしかしたらディスプレイの故障でしょうか? ちなみにMENUボタンを長押ししても変わらずです。 原因をある程度絞り込みたいのでアドバイスをお願いしたいです。 ちなみに昨日はちゃんと映っていたようです。 乏しい内容ですが自分がわかる範囲のスペックを書いておきます。 PC   :TUKUMOのBTOパソコン CPU  :C2D E8600 マザー :ギガバイト製G31チップセット(先日インテルのマザーが故障し店で交換) OS :WINDOWS XP SP3 グラボ :GeForce 8600 GT メモリー:1G×2枚

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

MENU画面さえ出ない場合は本体の故障です。

macchi2242
質問者

お礼

やはり故障なんでしょうかね‥ LG電子の物は使ったことがないので‥