男心を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 出会って10ヶ月になる彼とは身体の関係はあるものの、カップルらしいことは一度もないです。
  • 忙しくない時期でも3日~1週間あくのは当たり前で、興味は身体だけのように思います。
  • 入院したことも知らされず、お見舞いに行きたいと言ってから連絡がありません。入院が本当なのかどうかさえもわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心を教えてください

出会って10ヶ月になる彼とは 身体の関係はあるものの カップルらしいことは一度もないです、、 形を求めるなら自分じゃない人にしなさい。 過去に裏切られ女のなにを信じればよいのか?と言われていました。 それでも好きなのでそばにいましたが気持ちがわからなくなり3ヶ月間連絡を無視していました。 先週ちゃんと話し合おうと言われ 待っていてくれてありがとう。純粋さに気づいた。○○(私)となら幸せになれると思ったから何回も連絡した。こんな俺でよかったら一緒にいて欲しい。 と言われたのですが、、 普段の連絡はシカト。 忙しくない時期でも 3日~1週間あくのはあたりまえ。 えっちな話しばかり。 私に対しての興味は身体だけのように思います。 相手が逢いたいときは1分で返事がきます。 一般論でいえば「都合のよい女」以外のなにものでもないような扱いです。 ひどく風邪をひいていたのは知っているのですが、過労から免疫が低下し入院してしまった様です。 入院したことも知らされず、お見舞いにいきたいといってから連絡がありません。 体調が悪化してしまったのだろうか?と心配ではあるのですが、以前からプライベートに触れるとスルーされていたので入院が本当なのかどうかさえもわかりません。 こんな状況でさえ疑ってしまう汚い自分に嫌気がさしています。 男性の視点ではどのような心境なのでしょうか?

noname#123470
noname#123470

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

No.2の書き込みのものです。もう少し書きます。 男心の考えたかとして、男をヒト科のオスと捉えてみてください。 例えば猫の雄は繁殖相手を探してほっつき歩きます。 たくさんの女性と浮気をするのもハーレムを作りたがる動物の雄とも言えます。 浮気は男性だけのものという訳でもなく、鳥などの雌は子育てのために餌を集めるのを手伝ってもらうために交尾を取引材料にするそうです。 人間も動物です。あまり否定は出来ない部分なのでしょうけど、人は他にも社会性や道徳性を考えていかなければなりませんので、浮気をして良いとは言えません。 また、女性は子孫を設ける機会は月に一度のペースで巡ってきますが、男性はほぼ毎日生産されます。 従って、たまったものをはき出したくなるため、そう言う要求ばかりするのでしょう。 そう言う動物的本能に基づいた行動をとることが基本なので、多かれ少なかれ似たような毛はあると思います。 ただ、浮気をしたというレッテルが嫌いでそう言う行動は慎んだり、嫌われて離れられるのが嫌で大事にするという行動が取れるのも人間という動物でしょう。 余分ですが、女性は生まれながらにして母親が出来る素質が備わっていますが、男性は結婚して子供が出来てしばらくして父親としての自覚が芽生えるという話です。 子供を養わなければならない責任とかを深く自覚してからでないと男性は父親になれないのですが、女性は小さい頃から動物の面倒をみたり、弟や妹の面倒をみたり、末っ子でも近所の年下の子供を面倒みたり、人形遊びで母親になる練習だって自然にします。 男の子と大人の男性の違いっておもちゃの値段なんて言われもしますから。 『待っていてくれてありがとう。純粋さに気づいた。○○(私)となら幸せになれると思ったから何回も連絡した。こんな俺でよかったら一緒にいて欲しい。』 という言葉ですが、一生懸命自分に尽くしてくれる都合の良い相手と思われているかもしれないなんて感じました。 引き留めておくために、調子の良い台詞を言っている様に思ってしまいます。 あなたが一生懸命想うから、彼はあなたに何をしても大丈夫だと甘く見られている可能性だってあり得ますよ。 無理をして傷つくより、良い相手を探すという選択しもあります。 文章から思いつく私の想像という域は出ませんので、心残りがないようにして欲しいとは思います。

noname#123470
質問者

お礼

相手とちゃんと話しができたとしても、人の気持ちは人にしかわからない、、憶測でしか判断ができないことにもどかしさを覚えますね。 今朝サヨナラと連絡をし、返事がありました。弱っているところを見せたくなかった… そう言われましたが、心配する私に対しての配慮はなく、、 もし本当なら?と期待するのはおしまいにしようと思います。 辛いのは事実で、相手に対しての信頼感をいだけない今、たとえウソをついていなくてもきっと上手くいかないなぁ、、と。 まだ辛くはありますが、相手も私も幸せであれるよう祈りつつ、前を向いてがんばりたいと思います。 artemi39さん、親身に話していただき本当にありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.5

ひどすぎる男だけど・・・ 最近女性の嗅覚が鈍ってきているのだろうかと思わされている昨今だな・・・ まぁ、彼氏、彼氏、彼氏 どこ行ってもそんな話だ・・・ 辺り構わず釣り竿振ってれば何かは釣れるだろうが・・・ 食えるかどうかはちょっと慎重に吟味した方がいいよ。 良い経験したと思って、新しい恋にいきなよ。 今回の恋愛をプラスに生かすかマイナスにして引きずるのかは貴方次第だし・・・ 気をおとさずに・・・ 次は少しは吟味してな(笑)

noname#123470
質問者

お礼

遊ばれていると、思いたくなかっただけかも知れません、、 そうですね、もっとちゃんと向き合える相手を探してみようと思います。 回答ありがとうございます。

  • sachiko23
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.4

20代後半女性です。 この男性の心理は私にもわからないので、回答になっていなくて申し訳ないのですが…。 私も、似たような人と付き合ったことがあります。 個人的なことはあまり話したがらないし、 家に行きたいといってもいつも、いつか…などと濁されていました。 向うからのアプローチで付き合いだし、 初めの1、2ヶ月ほどはメールや会話などのコミュニケーションも密でしたが、 3ヶ月目頃から徐々にメールは減りました。 デートも街は嫌がるので、彼が好みそうな場所に誘っていました。 それでもだんだん出かけるのを面倒くさがるようになり、 私の部屋でDVDを見るのが定番になりました。 それでも、最初は一緒にレンタルショップに行って2人で選んでいましたが、 最終的にはそれすら面倒くさがり、私がひとりで借りに行く始末。 オシャレな場所を嫌うので、 食事はいつも、私が作るか、コンビニやファーストフードのテイクアウト。 唯一食べに行けるお店はラーメン屋。 メールはいつも私からになり、彼は、本当に必要な要件にのみ、ただひと言、返信。 普段のメールは一切シカト。電話には出ません。 会いたいというのはいつも私から。 休日に会えるのか、向うはぎりぎりまでいつも答えません。 それまで、何も連絡なしです。 前日に催促してようやく答えるなんてことが普通です。 時間などの細かいことも、さらにこちらから聞かない限り答えません。 そのくせ、会えば必ず身体を求めてきます。 ひどい時には、会って即「口でして。」 口を開けばエロ話。 もっと普通に会話がしたくて話題を振っても、興味がないのか広がらないし、 何でもエロ話につなげます。 彼自身のことはあまり話したがりません。 彼が好きだったので我慢していましたが、ついに耐えきれなくなり、半年で別れました。 電話しても出ないので、メールでこれまでの不満を全てぶつけました。 彼からの返信はありませんでしたが、それが彼の答えなんだと思いました。 その1ヶ月後に彼から、 「人生に疲れていて、私にかまう余裕がなかった。もう一度やり直したい。」 と言われ、一度は戻りましたが、結局変わらない彼の態度に我慢できず、1ヶ月せずに別れました。 その後、2週間ほどして、彼から電話があり「忘れられないんだ」と言われましたが、 「それで?」というと、彼は無言。 私の今までの不満に対して、何もいうことが無いのでしょうか。 普通、戻りたかったら、何かしら謝罪なり、反論なりあるのでは? 結局彼は、自分の都合で好きな時(気が向いたときだけ)会える、 便利な彼女が欲しかっただけだと思います。 その彼とはそれっきりです。 質問者様の彼はここまでひどくないでしょうが、私は別れてスッキリしました。 今は他の人と付き合っていますが、とても幸せです。 過去を振り返ると、なんであんな男と付き合っていたんだろうとすら思います。 好きだった気持ちすら疑問です。 あんな男のどこが好きだったんだろう。 たぶん、ひとりになることの寂しさや不安の方が大きかったんだろうと思いますが、 今となっては、あんな男、初めから付き合わない方がよかったとすら思います。 もう一度、その彼と付き合うことが、質問者様にとって本当に幸せなのか考えた方がいいと思います。 タダの愚痴のような文章を長々と、失礼しました。

noname#123470
質問者

お礼

sachiko23さんのお話、私のいまおかれている状況そのもののようです。もしかしたら、もっとひどいかも知れません、、 私自身や相手をさらに下げることのないよう、別れようと思います。 彼とこれからも幸せでいてくださいね。 回答ありがとうございます。

  • happyyou
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

男では無いですが同じような経験があるので.. 貴方は彼の体調を気にしていますね。でも彼は貴方の事を気にはしていません。彼が入院した事よりも免疫が低下した事よりも貴方がそんな彼を連絡を取り続け身体の関係だけでイイ思いをさせている事が問題です。貴方にそんな態度がとれるのですから身体目当てでしかありません。身体目当ての為に嘘を幾らでもつける男性です。彼の身体を心配する必要はありません。貴方の心と身体を心配して下さい。疑う貴方は悪くありません。悪いのは100%彼氏です。 但し。貴方が「セックスだけでいい」と思っているなら別です。もしそう思っているなら、彼からメールが来なくても、彼が病気のフリをしていても、本当に入院してても、気にしない事です。「会いたい」イコール「セックスしたい」と言われた時だけ飛んで言ってセックスさせてあげて下さい。でもそういう男がいるから傷つく女のコも沢山いることを理解して下さい。そういう悪い男を許している自分にも責任を感じて下さい。 世の中にもっと素敵な思いやりのある男性はいます。もうすぐクリスマス。ふつうのカップルならクリスマスデートでウキウキのハズです。貴方にもそういう権利はあるのです。その男性との関係を断って幸せなデートをして欲しいと思います。

noname#123470
質問者

お礼

反省させて頂きました、、 遊ばれているのかもと感傷に浸っていましたが、そうさせてしまっているかも知れない私の態度を省みて、心から幸せと思える相手、、新しい恋を探してみようと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.2

男は恋に生きるもの。女は愛に生きるものと思っています。 恋は亦(「また」と読みます)の下に心があります。 亦という字を観察すると、まるで人の体のように見えます。 そして、下に心がつくので下心が恋なのかも。 女性は愛に生きるでしょう。 愛とは字の中心に心があり、まさに胸の中にあります。 子供が生まれたら妻の態度が変わったなんて言いますが、実際には何にも変わっていません。 女性が男性を愛するとき、実際には相手の持つ遺伝的性質に引かれて愛します。 その遺伝的性質が生まれた子供に受け継がれ、今度はその子に愛が注がれます。 読む限りでは何となく下心のように思えます。 入院したというのも実は他に女性がいてお見舞いとか看病とかしてもらっているので連絡をしないなんて勘ぐってしまいます。 邪推をすれば、いつも同じ相手と性交渉をしていると飽きるので違う人に相手をしてもらいたい・・・などと思ってしまいます。

noname#123470
質問者

お礼

大切に思ってくれているのなら、どんな時でも少しは連絡はできるものですよね、、 信じたい、ただそれだけでそばにいましたが、本気で愛してはいけない相手だったのかも知れないですね。 回答ありがとうございます。

回答No.1

母親ですか?、そうですねえー、まあ、道標でしたねー 理立て(神様へ)を教え込まれましたー 今では感謝しているけど、お金がー・・って感じですねー で、今は小さくなっちゃったなあーって感じですね

noname#123470
質問者

お礼

なんどか読み返してみたのですが、あまり理解ができませんでした、、すみません。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男心教えてくださーい!

    いつもお世話になってます! 社会人2年目で生保の営業してます。 この仕事、ちょー嫌われてること、分かってます。 営業先で昨年、声かけた35才の独身男性。 まったくアンケート書いてくれませんでした。「そうい うの書かない主義なんで」と冷たく言われました。 それでも、連絡先は書かなくていいので名前と誕生日だけ!といやいや書いてもらい、その後は何も提案せず、毎日ただただ、自分のコメント入りのニュース記事を配ってました。 そしたら2ヶ月後に損保入りたいと言われ、いろいろ調べたり教えてたりしたら加入してくれました。 その後は、いつも通り、ニュース記事渡して、軽く会話する感じ。 そして、つい最近、更改手続きあったので、それが一通り終わったあと、 「LINEやってますか?連絡先交換しません? 来週から2ヶ月手術で入院するので、LINEの方が連絡しやすいかなって…」と、言われました。 本人は連絡目的でもあるし、普通に他愛のない会話をしたいと言われました。 実際しました。普段、営業先では言われないようなことも言われました。 「名前可愛いね」とか、 「いつもくれるニュース読んでるよ」とか。 すごい嬉しかったのですが、 私が気になったのは、心境の変化です。 なんで、あんなに冷たい人が プライベートな連絡先まで交換しようと至ったのか? むしろ、損保加入して頂いたのに、 今の今まで、電話番号なんか教えてくれませんでした、どうせ、会えるからいいでしょ?って。 男性っていきなりこう言う風に心境の変化ってくるんですか?

  • 男心

    よく分からない男心。。 元彼は、私と関係が上手くいかなくなり最後は、私がどんなにすがっても別れると言いました。私と付き合ってもメリットがないともいいはなち。。 だから、彼に連絡するのをいっさい辞めました。そしたら、何ヶ月たちよく彼から連絡が入るようになり、デートに誘ってくるように。セックスはしてません。。 男とは追われると嫌気がさすが、離れていくと追いかけたくなるもんですか?? 昔片思いしてた男子も、私が凄くアピールしてた時は、本当にうざがってたけど、私が連絡をたち彼を無視するようになると、途端追ってき告白してきました。。 自分を好きでいてくれた女の子が離れていくと、闘争心に火がつくんですか?

  • 見舞い

    親戚が入院しています。 入院の連絡の折、1回見舞いに行きました。 それから約1ヵ月が過ぎようとしています。 退院の連絡がないので、まだ入院していると思われます。 しかし、検査が多いようで、もう一度見舞いに行って迷惑にならないか悩んでいます。 また、行くならば見舞金は渡したので何を持参したらよいのか困っています。

  • 男心教えてください。

    男の気持ちがわかりません。 先日、好きだった彼から電話で、彼がライブをやるからきて下さいと連絡がありました。彼から自分が出演するイベントの誘いを受けるのは初めてで嬉しかったので遊びに行くことにしたんですが…。 イベントに行ったら直ぐに彼がお酒をごちそうしてくれたりして、気を使ってくれているように感じたんですが、彼の彼女が遊びにきてました。 彼女を紹介される事は無かったですが、めちゃめちゃショックでした。 彼が何を考えているかわかりせん。 彼とは知り合って4年半、お互い好きだった事もあったんですが、タイミングがあわず付合う事はありませんでした。 去年、メールをした時に彼に彼女ができたから連絡をしないでとキツイ返信をもらって連絡を取らなかったんですが、2、3ヶ月後にイベントで彼にあって彼も私に悪いと思ったらしく気を使ってくれたりして、一緒に居たかったので家に泊まりにいってしまいました。 彼に彼女もいるし私も仕事が忙しかったので、イベントではあう事もあったんですが、こちらからも連絡をする事もしなかったんです。 彼より5歳年上で彼の成長を遠くから見ている感じです。 男の人は、微妙関係の女を彼女のいる場所に呼ぶことは普通なんでしょうか??モテる自分をアピールしたいのか??自分のライブをただ見せたかったのか??私に自分のことをあきらめさせたいのか??(こちらから連絡は取ってませんでした) 過去に私自身も恋人ができた時に彼のイベントに共通の友人がいたため恋人と遊びにいった事はありました。その事の仕返しなのか?どうなんでしょうか?? 男の気持ち教えてください。

  • 私の両親から妻へのお見舞いが来ない・・・

    現在妻が手術をして入院中なのですが、夫である私の実家から妻へのお見舞いが届きません。妻の親や兄弟からはお見舞いは届いていて、私の両親から来ていない状況です。入院してから一週間、妻が入院することは私の口から両親へ伝えてはいます。また妻の入院はあと5日位を予定しています。 私の両親はかなり離れた遠隔地(1000km以上離れている)に住んでいます。普段はなかなか行き来することができず連絡は電話でのやりとりです。普段のやりとりは私が行い妻が連絡することはありません。両親の年齢は70歳代、そろそろもの覚えも悪くなってきている年代です。また、妻への意地悪とかではないと思います。 ここでご相談なのですが、夫である私は両親に連絡を取ってお見舞いを送ってもらうように言うべきでしょうか、それとも親では有りますが、先方の社会人としての判断を待ち何も言わない方がよいでしょうか。 ちなみに妻は今現在お見舞いが来ないことで、私の両親に”常識が無い”とあまりよい感情を持っていません。 夫としての今後の振る舞いについて、妻の視点、夫の視点どちらでも構いません。アドバイスいただける方よろしくお願いします。

  • 男心について

    よろしくお願いします 最近、連絡がない(3週間) 片思いの男性についてお聞きします 1~2か月前に相手の人から 授業風景や男友達の写メが数枚、送られて来てました その中に彼が1人で写っているものがありました 彼はナルシストでもなく、自信がある人じゃないし 少し照れ屋さんなところがある人なので 私は意外に感じましたが嬉しくも思いました 男性は友達(私のこと)と思っている女子に 自分の顔が写っている写メを送ったりしますか? 私は自分に自信がないので送ってはいませんでしたが やはり、送った方がよかったんでしょうか? あと、私は彼に一緒にプリクラを撮ろうと言ったときに 曖昧な返事だったんですが、そのあと、 彼から「いいよ」みたいな返事があったのですが やはり、2人で撮るのは恥ずかしいと思い 彼ではなく、女友達と撮ることにしましたが 撮る前では撮ったあと報告だけしました 彼からしていたら少しイラっときますか? 最近、彼とうまく行っていないのは 他にも原因があると思いますが (喧嘩などはしていません) 理由の1つだと思ってもいいのでしょうか? なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 彼が元カノに会う

    つき合って9ヶ月目になった彼氏が、明日私とのデートの前に、以前8年同棲していた元カノの家族を見舞いに行きます(入院したそうです)。 今までも時々その彼女の話が出て、その時はなんとかスルーしてきましたが、まだ家族付き合いもしていたのかと思うと、なんだか哀しくなりました…。彼のつき合いを止められないし、正直に話してくれるのは喜ぶべきなのでしょうが、かなり心境は複雑です。好きだと一度も言われずに今まできていて、不安なのもあるかもしれません。 私としては、むかしの彼女となんて会わないで!って言いたい所なんですが、それは心が狭い気もして…。軽くかわいく嫉妬するくらいがちょうどいいんでしょうか? それなら私も元彼にあっちゃうんだからー!とか余計なこと言いそうです…。どう振る舞うのが一番いいですか?アドバイス下さいm(_ _)m

  • いつ終わる?

    男性の方お願いします。 「都合のいい女」への連絡は、いつになったらするのをやめますか? すぐ会える距離にいるわけでもなく、会ったからといってヤレる確証もない、 離れてもう二年位経つ女相手だったとしたら。 以前告白されて振った女で、月に1~2回酔っ払って連絡をして、寂しい気持ちを紛らわせるだけの相手です。 あくまで、「もしかしたら、あわよくば、」 いつか会うことがあったらヤラせてくれるかもしれないと思っているだけの相手に、 いつになったら連絡をやめますか? 例えば半年間、連絡をシカトされてもまた電話に出てくれたら、 「あわよくば」の気持ちだけであとどれくらいの期間連絡を続けますか? どんな心境の変化があれば、都合のいい女を解放してもいいかなと思えるようになりますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男心

    28歳既婚、1年ちょいの女です。 今回質問があります。私は結婚した夫と出会う前にお互い好き同士なのに交際してなかった独身男性がいます。 今は私は結婚し、たまにメールなどする仲です。 もちろん結婚してることは知っております。 が、今でも(周りの友人が結婚していく中、将来自分の結婚を考えたときに○○(私)のことしか考えられない、あのときにもっと素直になってれば)とメールがきます。 しかし、別れてほしい様子はないようなんです。 私も当時すごく好きで(好き)と本人に言ったことがありますが返ってくる言葉は全て(好きだけが恋人ではない)と意味深な言葉が何度の返ってきて、話は終わりでした。 が、私も当時26歳で今後のことを考え、この人とは付き合えないんだなあと思い、連絡を切りました。 彼は女友達も多く、私とよく遊んでたときも友人いわく、コンパにも行ってたようです。 しかし当時彼は4ヶ月毎日メールと電話でどうにかして私を繋ぎ止めたいと思ってたのではと私は勝手に思ってます。 ここでですが、なぜ既婚してる私にそんな言葉をメールしたりしてくるのか分かりません。 私も好きでしたから、そんな言葉をかけられたら嫌な気はしません。

  • お見舞いのしかた。

    27才の女友達が、入院しました。 現在、点滴中でしばらくは何も食べられないそうです。 1ヶ月以上の入院が決まった彼女に、何かしてあげたいのですが、遠距離のため見舞いに行くことができません。 お見舞金は、ご両親から「いらないですよ」と断られてしまいました。 手紙は書いたのですが、他に何かしてあげられることはありませんか? 少しでも気分が晴れるようなこと、物などアイディアがありましたら、お願いします。 また、入院生活を経験された方のご意見も聞いてみたいです。