• ベストアンサー

男心

よく分からない男心。。 元彼は、私と関係が上手くいかなくなり最後は、私がどんなにすがっても別れると言いました。私と付き合ってもメリットがないともいいはなち。。 だから、彼に連絡するのをいっさい辞めました。そしたら、何ヶ月たちよく彼から連絡が入るようになり、デートに誘ってくるように。セックスはしてません。。 男とは追われると嫌気がさすが、離れていくと追いかけたくなるもんですか?? 昔片思いしてた男子も、私が凄くアピールしてた時は、本当にうざがってたけど、私が連絡をたち彼を無視するようになると、途端追ってき告白してきました。。 自分を好きでいてくれた女の子が離れていくと、闘争心に火がつくんですか?

noname#210683
noname#210683

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

1回落ちた女は何度でも気軽に誘える、そんな存在なんです。

関連するQ&A

  • 男心が知りたいです。20代前半の女です。自分からふ

    男心が知りたいです。20代前半の女です。自分からふっておいて(私は大好きなままなので)、私が連絡するとずっと相手して、挙げ句の果てに愛おしいだとか、憎めないとか、手放したくないとか言ってくるのって単純に身体だけ求めてるからでしょうか? ちなみに 私は彼が初彼です。 私と彼の間では セックス=ペッティング でした。 別れてからセックス無しのデートを一度しました。(もちろんセックスは誘われも誘いもしてません。)

  • 男心とは?

    友達のコトで質問です。 女友達Iチャン(24歳)がある男性Mクン(25歳)に恋心を抱きました。 二人は同じサークルに所属してます。 そのサークルには女友達の元彼Sクン(27歳)もいます。 元彼Sクンの友達の弟がMクンです。 Iチャンは積極的にMクンをデートに誘ってます。 初めてのデートは、Iチャンの誕生日が近かったことから、一緒に遊園地に行ったそうです。 その後もIチャンはMクンをデートに誘ってるそうですが、Mクンから 「今週は予定入ってるから無理かなぁ。今月はもう忙しいから難しいかも。また機会があったらね」ってメールの返事が来たそうです。 このメールで脈がないなって思って、少し大人しくしてたそうです。 しかし、先日サークル活動の後にメールで 「(サークルに関する連絡事項)。今日の髪型かわいかったよ」 って来たそうです。 Iチャンは喜んで 「ほんと!?惚れちゃいました(●´∀`a)?」 って返信したそうです。 でも、その後返事は来てないそうです。 Mクンの性格は・・・ *絵文字は入れない *冷静かつ真面目な人 *あまり爆笑はしない っていう感じです。 男心を教えてください☆ この内容だけでは答えにくいとは思いますが、一つよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

  • 男心がわからないです

    23歳の女です。10年くらいのつきあいでとても仲のいい男友達がいました。 なにかあったら お互いに相談していたのでお互いになにを考えているのかすぐわかるくらいでした。 そして、年末にお互いに時間ができたので久しぶりに会い、いつも通り食事をしながら近況報告をして「 よいお年を。」と笑っていつも通りに解散しました。 その時に仕事で少し悩んでいて落ち込んでいることを話しました。 それが解決したので いつもの通り心配させっぱなしじゃなぁと思い その人の仕事の休憩の時間帯に電話を入れました。(休憩の時なら確実に大丈夫と前から言われていました) すると、息を切らして出たので 「あれ?まだ仕事してた? ごめんね!また改めるね」 というと 「彼女とデートしてた。けど、少しなら大丈夫だから話していいよ」 と言うので 知らなかったごめんね。と解決したから安心してとデート楽しんでね。と伝えて その時はよかったと言ってその人は電話を切りました。 そして、その人の彼女がすごく焼きもちやきなのを知っていたので揉めないようにと その後に 「話すの忘れたんだけど、実はずっと片思いしてた人がいてやっとつき合えることになったんだ!○○も××ちゃんとずっと仲良くするんだよー! それじゃあデート楽しんでね♪邪魔してごめんね」(2年近く浮いた話もなかったのですが、彼女がもしケータイを見ても安心するように) とメールを入れた直後にその人から着信があり 「どうしたの?」と聞くと 「実は前の彼女と別れて新しい彼女できたんだ。悪いけどもう連絡しないでくれ」 と言われました。 人が決めたことにとやかく言う資格もないので 「わかったよ。けど、絶対幸せになるって言う条件と引き換えだよ。今までありがとう」と伝えて切りましたが 女子高、専門学校も女子クラス、社会人になっても女の職場を点々としてきたからか全くなにがなんだか理解出来ずにいます。 その人の前の彼女さんはとても焼きもちやきでしたが それでも普通に気はつかうものの やましいこともないので連絡はたまに取っていたし(用事のある時だけですが)ごくごく普通でした。 それなのに、新しい彼女が出来たらいきなりなんなんだと。 新しい彼女が大好きで連絡取らないならわかるけど それならつき合うことが決まった時点で言うのが普通じゃないのかと。 というか、そんなに好きなら私からの電話にでなければいいのにすごく矛盾しているなと。 全くなにを考えているのかわかりません。 男女の友情なんてたかが知れているとは言え 10年近くも友達でいて信用していたのに突然なにもしていないのに理由なしの絶縁宣言をされて正直ショックです。 男心?が全く理解できません。 私はなにかしたのでしょうか? この先、同じ経験をしたくないのでいろいろな意見を聞きたいです。

  • 男心を教えてください!(男性のみなさん!)

    男心を教えてください!(男性のみなさん!) こんばんは。私はある男性(38歳)と、お見合いパーティーで知り合いました。 その男性とはお互い第一希望でカップルとなりました。 出会った次の日。 「とても嬉しかったです。ぜひお食事しましょう」とメールがありました。 そしてその数日後、 「もうすぐ大きなプロジェクトの締め切りと出張で、手が離せないのですがそれが 終わったら暇になるので、お食事に誘います。」 とメールがきました。 それからしばらくメールがなかったので、 気になってどうしていますか?というメールを出したところ、 「実は今、出張で○○にいます。身体に気をつけてね」 という返事が すぐに返ってきました。 でも、そのあと1週間以上連絡がなかったので、今日、 「お疲れ様。この前は忙しそうでしたが、元気にしてますか~?」 と 明るい感じでメールしたのですが、いつもならすぐ返答があるのに 今回は数時間経過しても連絡がありません。 最後は無視して終わり、なのでしょうか? 一度もデートすらしてないのに終わりとは悲しいです。 あれだけ食事しましょうと、何度も言ってたのに もともと真剣じゃなかったのでしょうか。 もうチャンスなしですか?

  • 年上女性に片思い

    今会社で好きな人がいます その人は自分より2歳上でシッカリしていて、結構もてそうな感じです それで以前その人に彼氏がいることを知ってしまい、自分の片思いだから彼氏がいれば諦められるかなと思っていたのですが、今まで自分がなにもしてなくてこのまま終わるのは嫌だと思ってしまい「やれるとこまでやってみよう」と闘争心に火が付いてしまいました; 自分と彼女の関係は、仕事仲間で仕事の話はします、けどプライベートの話はほとんどしたことがありません 連絡先も知りません それで話す機会があったので流れで連絡先聞いたのですが、「今度仕事のある日でいい?」と言われOKしました 今思えばかわされてしまったのかなと思ってしまいます; これを踏まえて質問なのですが、年下男が年上女性に対してどうゆう風にアピールしていけばいいのでしょうか?

  • 男心について(代理質問)!

    男の本音?友人に代わって代理質問、男性の方お願いします!友人32歳は昨年合コンで知り合い初めて本気で付き合った彼に、交際4ヵ月後、お礼が言えない、一方的な態度に疲れた・・を理由にふられました。 そのときの彼の言い分↓ (何度友人が復縁を望んでも)彼女の悪いところを指摘した後「君の事は大好きで一杯尽くしたつもりだけど、もう着いていけなくなった、これからきっと良い人に君ならめぐり合えるはず、友達としてやっていこう!」と言うもの。それ以来も、友人は思いを断ち切れず、色々男性心理の本を参照して駆け引き(『2つ押して一つ引く』的な)を実践、12月にもう一度告白しましたが、それは断られたそうです。それからも友達として連絡を取り合い・・今は彼から随分まめに連絡がくるようになりました。 仕事や食事の終わる頃を見計らって電話やメールが立て続けに来たりデートのお誘いが来たり・・連絡がないと機嫌を損ねてふくれたり。復縁してない元彼がこんなに細かく連絡をするなんて普通はすぐによりが戻ると思うし、そうなら私も解るのですが・・・彼女をつなぎとめたいあまりなのか、でも相変わらず、「友達」なんです。彼女のペース・・でなく、あくまでも彼ペース・・です。 頻繁に相談を受ける私としての率直な感想は・・ 私はよく彼女の忍耐力が続くな、彼は彼女をキープ?もてあそんでいる? しかし、私にも解らないお互いの気持ちがあるのかな・・と思ってみたり・・・・。 私の少ない恋愛経験からすると、もっと、好き嫌いと言うのは、はっきりと鮮烈な感情だと思うのですが(つまり、やっぱり好き!と思ったらそれが行動と直結するものだと思っていたので・・。 最近聞くスローラブのタイプなんですか? 基本的にかなりマイペースな彼です。彼女に本音を言い切れてないような・・隠し事もあったり・・。 男心やこれいかに?好きなうちはよくても、こんな男性と復縁して・・彼女は苦労しそうですが・・・。こんな気持ちのわかる男性、いらっしゃいますか?

  • 片思いでの相談があります。

    はじめまして。 相談お願いします。 辛くなってしまってこちらに頼ります。 今、片思い中です! 同じクラスの男の子のことが好きです。 ドキドキします。 でもその子には遠距離中の彼女がいます。 彼女持ちなんですが、彼のこと好きになってしまいました。連絡先は知っているのでたまに連絡しています。 彼が、相手する暇がないから来ても無視するか迷うと言われてしまい、これはどういう意味? 私は連絡出来るときに返してくれたら嬉しいと答えました。 あたしのこといや?と聞いたら 構うのと、君のこと?って意味と聞かれ そうだよ。と答えたら 彼はそんなことないよ!と言ってくれました。 ん~このままアピールするべきでしょうか? アピールしてもいいのかな? すきになってもらいたいです。 どうしたらいいか…悩んでます

  • 過去のことがトラウマでセックスが怖い

    1年半前に元彼と別れ、最近2歳年上の男性とつきあい始めました。 初めてのデートでキスをされたとたん、過去のこと(元彼とのイヤなこと)を思い出してしまい、一度キスを拒否してしまいました。 彼は「大丈夫だから・・・」といっていて、少しずつ心が和らいでいるつもりですが。 なにしろこの先、1年半ぶりにセックスをすることに対し、とっても恐怖を持っています。 自分は元彼としか寝たことがなく、とても緊張しています。 (とても痛いんじゃないかって心配です) 今の彼とセックスをすることに対し、何かアドバイスなどがあれば教えてください。 もちろん・・・セックスをすることには時間がかかると思いますが・・・。 ちなみに私は27歳、彼は29歳です。 ※元彼 自分の10歳年上でセックスはアダルトビデオや本で覚える。自分には変態プレーしかしていません。だから怖い。

  • 男心を教えて下さい…

    男性の方に質問です。 新幹線で2時間半かかる所に住んでいる男性に片思いをしています。 彼とは3年前からの友達で、当時の彼は家業の手伝いをしていて空き時間が自由に作れた為に会いにも来てくれました。 その後、好意を抱かれすぎて電話やmailが頻繁に鳴り、正直な所、私も彼の事は好きでしたが「軽い人」といった印象を受けてしまい少し腹が立ち、無視してしまった期間もありました。数ヶ月後、就職したとか、一人暮らしを始めたなどの連絡が来てからどこか落ち着いた雰囲気を感じ、また連絡を取るようになりました。 そして先月、3年ぶりに1週間程会いに行った時の話ですが、一般企業ですと1週間なんて休暇は取れないのが当然なので、平日は普段のように仕事に行ってもらい、ご飯を作って帰宅を待っていたり(作ってと言われていたので)、休日は遊びに連れて行ってもらいました。 何一つ不満もなく純粋に楽しい時間を過ごせました。 どちらかと言うと、たまたま私が胃腸炎を再発させた直後だったのでお酒好きな彼の晩酌相手になってあげられなかったり、胃痛で数時間寝込んでしまった点が彼の不満になったかもしれません。 (期間中に胃痛を起こした事を黙っていたら怒られました^^;) ちなみに私のピルケースも「これからの事を考えて知っておいた方がえぇから」とcheckされ… 旅先なのでいつ何が起きても良いようにと常備薬(風邪薬、胃腸薬、生理痛止、膀胱炎漢方薬、鉄分やビタミンのサプリ)を持っていたのですが、これって薬浸けみたいで印象悪いですよね…(××;) 3年間想いを伝えられずにいたので今回は悩んだ末、帰り際に手紙で伝えてきました。返事は何もありません。現在お互い、彼氏・彼女はいません。 ただ、「好きな人=美化する傾向がある」為、私の中では高嶺の花のような存在なので自分に自信が無さすぎて伝えた反面遠距離という事もあり、叶わない気もしてしまって 「もう2度と来ない(笑)」と冗談ってわかる程度に帰省の2日前から2回言いました。言う度に「そんなん言うなや」とか「また来いよ」と返してくれました。帰省を見送ってくれた数時間後にmailでも「また来いよ」と言ってくれました。 この言葉はそのまま信じて良いのでしょうか? それとも、彼はもうすぐ30代になる立派な大人です。わざわざ来てくれたという事もあっての社交辞令だと思いますか? 私の中では脈無しな気がしますが男性から見たらどうなのでしょう?遠距離なのでアタックするにしても電話かmail、半年に1度会いに行くしかありません。かと言って頻繁な連絡は以前の私のように迷惑に感じてしまうかもしれまんせん。。男心がわかりません。。男って妙な所で優しかったりするので教えて下さい。。 参考までに… 彼の性格は頭がキレて、ものすごくサッパリしているタイプです。

  • 彼氏から無視されています。その後

    いろいろ話を聞いてもらい、たくさんアドバイスをいただきました。 彼氏に元カレから連絡が来たと伝えたら、はっきり断らないと、と言われましたが無視するから関わりたくないと言ったら、嫌なことははっきり言わないと!もう言わないからな、とキレられました。戻る気はないし、無視する、怒られるとしんどいと伝えたら無視されました。 丸三日無視されて、さすがの私も逆ギレしてしまい、ラインを消したりしました。 でも、いろんな人に相談にのってもらったら、 彼氏に言う必要があったのか? 元カレからの連絡を断ったということをきちんと伝えて謝らないと、 今後ずっと連絡がないかも、とアドバイスをもらい、こんなことで別れるとかになるのかな…女々しい…とか正直思いつつも、連絡が途絶えるのは辛いので、朝にラインで謝りました。 そしたら、既読がすぐめについたのに、また無視されています。 今日はどっか出掛けるともともと約束していたのに…返信なし。 もう会いたくないとか、関わりたくないとと思っていて良いのでしょうか? すっごく悲しいけど、そんなことでいつまでも怒っている彼氏にも段々腹が立ってきて… 連絡が欲しいけど、どうすればいいでしょうか?友人は電話はしない方がいいと言います。待った方が…夜にでも連絡がくるんじゃないか、と。 怒っているというか、萎えていたらどんなときに返信しますか?それかもう連絡しないよってアピールですか?