• 締切済み

1人暮らしのために物件検索中ですが

1人暮らしをするにあたり今家を探し始めたばかりの初心者なのですが、安くていい物件が見つかったので詳しくみてみると、洗濯機置き場が家内にも外にもない… 安い物件だとそういうこともあるのか…ここに住む場合洗濯はo2Y×YATO°で、ということになりますよねつまり? 家に洗濯機なしで生活送られてる方いましたら感想も聞かせてくださいm(__)m 不便とか…etc

みんなの回答

• kendosanko
回答No.3

ベランダに洗濯機を置くってことは 基本的に洗濯機を野ざらしにするってこと。 洗濯機に蜘蛛の巣がついたり、鳩のフンが落ちていたり、 洗濯機の脱水の音がうるさいと隣から苦情が来たり、 ベランダの排水溝がつまりやすかったりと いろいろありそうですね。 どうします?

• kendosanko
回答No.2

同じマンションの1階にコインランドリー室があります。無料ですけどね。 そこが埋まっている場合は、歩いて5分の有料コインランドリー。

• maki2975
回答No.1

こんにちは。 洗濯機置き場が無いマンションには、共同のコインランドリーが建物の中にあることがほとんどです。 立地や物件によっては無料で使える洗濯機があったりします。 どちらも無いというのは・・・・^^;) はっきり言わせて頂きます! 悪い物件です。 安い賃料で共同の洗濯場があるとしたら、まあまあでしょう。 女性なら、洗濯物を盗まれないよう気を使います。 そのストレスを考えるなら5千円高くても洗濯機が置ける部屋が良いと考える人がほとんどなので、共同洗濯機の物件は男性向けともいえます。 立地など明るく楽しく都会的であれば、節約のため共同で頑張るという手もありですね。 賃料ですが、必ず交渉しましょう。 毎月ではなく、保証金や更新料の値下げで交渉したほうがスムーズです。 頑張ってください。

z6s5028y
質問者

お礼

ハイツ?で3万7千円で温水便座がついてたり風呂とトイレは別々だったり外観も素敵だったので… お早いお返事ありがとうございます(>_<) ちなみに洗濯機置き場が図面になくても、ベランダに洗濯機を置くという手段は可能でしょうか?