-PR-
解決済み

FTP

  • 困ってます
  • 質問No.63989
  • 閲覧数224
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (60/230)

ホームページの更新に使うFTPソフトはFFFTPを使っていますが、たまにサーバ側にある全てのファイル、ディレクトリのバックアップをとろうと思って、FFFTPでサーバにあるファイルを丸ごとダウンロードしようとするのですが、必ずと言っていいほど

次のファイルがダウンロードできませんでした。
○○○.htm

次のファイルがダウンロードできませんでした。
○○○.jpg

とメッセージが出て、一部のファイルがダウンロードできません。このメッセージが出ると「中止」をするしかなく、レジュームもきかないようですが・・・・
早朝など、なるべく回線が混まない時間に試してるんですが・・・・

そこで、「サーバにある全てのファイルをバックアップのためにダウンロードする」ためのFTPソフトを探しています。FFFTPは多機能ですが、重かったりするので・・・・

分かりやすく、動作も軽快で、サーバにあるファイル、ディレクトリが全てダウンロードできる。
そんな都合の良いFTPソフトを知りませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 63% (61/96)

再度回答させていただきます。

今、自分でも試してみましたら、同じような現象になりました。

FFFTPの環境設定で「ネットワークタイムアウト時間」を「タイムアウトなし」にしてみましたら、うまくいきました。

それと詳しいことはわかりませんが、ファイアウォール関係のソフトを起動させている場合は、うまくいかない時もあるようなので、その間だけでも起動させない方がよさそうです。

ちなみに4/12に最新バージョンが公開されています。

このあたりのことでうまくいくといいと思いますが。

FTPソフトについては、過去にいくつか使ってみましたけどれども、動作の軽さという点を含め、今のところ個人的にはFFFTPがオススメです。

求めておられる回答からずれてしまっておりますが、後は他の方の回答を待たれるか、お急ぎでしたらVector等からダウンロードして、「試用」されてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
seeuxoter

お礼率 26% (60/230)

遅くなってごめんなさいです。
教えていただいた「タイムアウトなし」の設定で
問題が解決しました!

感謝します~。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-30 00:54:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 63% (61/96)

「サブフォルダを含むファイルのダウンロードができません。

ステップ1

ホストの設定の高度タブにあるNLST -Rを使って高速に再帰検索のチェックマークを外してください。」

----FFFTPのヘルプより引用----

これは試してみられましたでしょうか?

うまくいかないようでしたら、他のソフトを考えるしかないような気がしますね。
補足コメント
seeuxoter

お礼率 26% (60/230)

もちろんその設定のチェックは外してやりました。
でもダメでした・・・・・
投稿日時 - 2001-04-15 20:26:40

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

ダウンロードする権限の無いファイルを落とそうとしているのでは?
となると方法は権限を取得するかあきらめるしかありません。