• 締切済み

FTPサーバについて

初歩的な質問ですいません。 あるFTPサーバに、<ftp IPアドレス>でログインした場合について教えてください。 FTPサーバにあるファイルを<get ○○>でダウンロードした場合、ダウンロードしたファイルは、Red hat、Windowsそれぞれどのディレクトリに保存されるのでしょうか。 初歩的な質問ですいませんが教えていただけましたら幸いです・

みんなの回答

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

ftp のカレントディレクトリ.

関連するQ&A

  • Anonymous FTPサーバー構築及び設定について

    Red Hat Linux7Jをインストールして、Anonymous FTPサーバーを構築しようとしています。 Red Hat Linuxはインストールするだけで、Anonymous FTPができるのはありがたいんですが、ちょっとばかし設定を変更したいんです。 FTPクライアントからanonymousで接続すると、/var/ftp下のディレクトリーやファイルが公開されることになるんですが、公開するディレクトリーを別のディレクトリーに変更したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? ftpというユーザーのホームディレクトリーを変更すれば良いと思い、/home/ftp というディレクトリーを作成しました。 しかし、anonymousで接続してみましたが、/home/ftp下のファイルが表示されません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • FTPでディレクトリの中のディレクトリがダウンロードできない

    何度もスミマセンが、またまた質問です。 よろしくお願いします。 Red Hat Linux8.0で自宅FTPサーバを構築しました。 早速接続して、あるディレクトリをダウンロードしたのですが、このディレクトリを開いてみると、なんとサブディレクトリ以下がありませんでした。 中身はディレクトリ以外のファイルだけでサブディレクトリ以下がダウンロードできていないのです。 確認のため他のFTPサイトで適当なディレクトリをダウンロードしたところサブディレクトリ以下のファイルを含むディレクトリ内の全てのファイルがダウンロードできました。 どうやら私が構築したFTPサーバのみ、このような症状が発生しているようです。 このトラブルを解決する方法をご存じの方、是非とも教えてください。 またアップロードに関しましては私の構築したFTPサーバでも正常にフォルダの中身全てが転送されるようです。 お手数をおかけしますが、ご回答をお待ちしています。

  • 私が使っているのは何サーバ?

    さくらのレンタルサーバというのを借りています。http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/tech_server.shtml 仕事で、中~大容量のファイルを先方にダウンロードしてもらう、という用途で借りました。 FFFTPでサーバにログイン、ログイン後、wwwディレクトリに、目的のファイルを置くと、 http://アカウント名.sakura.ne.jp/目的のファイルというURLでダウンロードできるようになります。 また、http://アカウント名.sakura.ne.jp/と打つと、直下のディレクトリが全部見えます。 そこで質問なのですが、 (1)これはftpサーバとwwwサーバの双方を使ったからなせる業ということになるのでしょうか?(FFFTPでファイルをアップロードするのだからFTPサーバということ? wwwディレクトリ直下に置くことで、http://~でファイルを特定してダウンロードできるから、wwwサーバもないとできないことなの? ) (2) また、これを自分でサーバを立ててやる場合は、何サーバを立てればいいのでしょうか。(FTPでアップロード、ダウンロードするだけならFTPサーバだけ? ブラウザから、http://~というアドレス指定でダウンロードしてもらう場合はwwwサーバもたてなきゃだめ?)

  • /var/ftp/pubについて

    linuxの表題のファイルは、 FTPサーバの共有ファイルとして使用されると 考えていいでしょうか。 また、RPMパッケージのインストールは、 あるきまったディレクトリ配下で、 rpm -ivh パッケージ名としてなくては、 いけないのでしょうか?(red hatの場合)

  • FTPサーバの立て方が「?」

    Javaを使っています。ファイルのアップロード/ダウンロードをしたいのでFTPサーバを立てたいのですが、よく解りません。 Apache FTP Server 1.02で構築して、起動はされているのですが、ログインでいつも許可が得られません。 どなたか、簡単に使えるFTPサーバの構築方法を教えてください。

  • FTPサーバの立て方が「???」

    Javaを使っています。ファイルのアップロード/ダウンロードをしたいのでFTPサーバを立てたいのですが、よく解りません。 Apache FTP Server 1.02で構築して、起動はされているのですが、ログインでいつも許可が得られません。 どなたか、簡単に使えるFTPサーバの構築方法を教えてください。

  • FTPサーバーの立て方について

    こんにちは。初心者的な質問です。 知り合いに手元のファイルを渡したいのですが、サイズが少し大きめのためメールでは送れずに、私のPC上にFTPサーバーをたてて、持っていってもらおうと計画しました。 FTPサーバーについて見て回ったところ、TINY-FTPとWAR-FTPなるデーモンがありこれらを使ってFTPサーバーをたてれるだろうというところまでわかりました。 日本語版のTINY-FTPをインストールし挑戦したのですが、自分の「IPアドレス」が何なのかわからずにつまっております。TINY-FTPの右下には192.168.0.1の普通のIPしかでません。でもこれは一般のアドレスだと思うので、どうすれば現在の私のIPアドレスがわかるのか?とつまっています。 FTPサーバーを構築されたことがあるかたで、ご存知のかた、また「このソフトのほうが使いやすいよ」とかご存知のかたはどうかご教授ください。よろしくお願いします。 【当方の環境】 WIN2000 ADSL8M 電話口⇒ADSLモデム⇒PCマシン(LANケーブルで)

  • FTPサーバが立てられません たすけてください

    FTPサーバを立てようと思いいろいろ設定をいじっていたらWebにつながらなくなりました。 LAN内でFTPサーバへは繋がります。ファイル転送可能なのでDDNSとかDNSの設定がおかしいんだと思います。 LAN内 ルーターIPが192.168.1.1 マスク255.255.255.0 でしたので FTPサーバ IP192.168.1.100 マスク255.255.255.0 としています。 LAN内でみるとDNSが192.168.1.0 と見えたので FTPサーバにDNSのIP設定192.168.1.0といれました。 IPの手動設定でDNSの設定がおかしいのでしょうか? DNSサーバってだいたいプロバイダ等が管理しているという認識で間違いないでしょうか? またDDNSにはDiCEをインストールしました。 イベントの編集>DNS更新のIPアドレスには FTPサーバのIPアドレスをいれることで問題ないでしょうか? DDNSに設定すべきもの、 DNSはどこにあるものなのか、 その他私の言っていることや 設定におかしそうな所を教えて下さい。宜しく御願いしますm(__)m

  • FTPファイルのget後のファイル削除について

    IIS7.5とWindows Server 2008 R2でFTPサーバーを構築しています。 FTPサーバーにファイルを保存して、そのファイルをお客様がFTPサーバーに 接続してgetします。 その際に、同じファイルが2回get出来ないように、getされたファイルのみを 削除したいと考えています。 また、getされた場合だけ削除したいので、getされていないファイルの削除は 出来ない為、コマンドによる自動削除は行えません。 getされた場合にのみ該当ファイル削除するようなソフトや方法などがあれば お教え下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FTPサーバーをたてたいのですが

    本当に初歩的な質問なのですが、FTPサーバーをたてることができません。 ソフト:TinyFTP-d OS:NT4.0 マシンのIPはルーターから割り振りしています。 やはりこの状態でサーバーをたてることはできないのでしょうか。