• 締切済み

FTP Exchengeを使ってるのですが…

ホームページを開設しているのですが、今まではサーバーの方でファイルアップロードというものが用意されていたので、FTPを使う機会がありませんでした。 今日初めてFTPソフトのFTP Exchengeというフリーソフトを使ってみました。 サーバーにファイルをアップする方法は分かるのですが、新しいディレクトリの作り方が分かりません。 教えてもらえないでしょうか?

みんなの回答

• kuma-ku
回答No.2

アップロードをするためのWEB データが入っているフォルダがPC 内にありますよね? そこがローカルパスになります。 その中にフォルダを作成してみてください。 フォルダの作成は、作りたい場所を右クリックし、新規作成 >> フォルダ を選択します。

yumecchi
質問者

お礼

ありがとうございます!解決しました。

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは ローカルPC のローカルパス内(ホームページのファイルのある場所)で ディレクトリを作成してみてはいかがでしょうか?

yumecchi
質問者

お礼

kuma-kuさん、回答ありがとうございます。 ローカルパス内にディレクトリを作成する…ということはわかったのですが、どういう手順を踏んで作成するのかがわかりませんでした。すみません。もしわかりましたら教えてもらえますでしょうか。