• 締切済み

不登校の友達

himawari_405の回答

回答No.4

本人の意思を直接お尋ねになってはいかがでしょうか。 「いつ学校に来られるようになっても大丈夫なように、授業とか友達のこととかね、学校のことを報告したほうがいいのかなって思ったんだけど、どうする?もちろん嫌ならいいけどね」 開き直った考え方で申し訳ないのですが、もし気を悪くされてもいいんじゃないでしょうか。 viva-greenleafさんの好意を感じられないなら、それまでの友人と言うことです。 ごめんなさい、否定的で。私の時代は不登校の生徒に対して今のような温かい目で見ることはなかったので。

noname#19374
質問者

お礼

回答ありがとうございます。