• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏は一生このままでしょうか?)

彼氏は一生このままでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が受け身なタイプで、デートも私任せです。
  • 友達との計画は彼が決めますが、私とのデートは私が決めます。
  • 私は積極的なタイプなので、彼の受け身さに不安を感じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

うちの旦那と全く同じタイプなので思わず回答したくなりました・・ 質問者様の彼氏と同じで、自分からは全く何も行動しません けど、私がここ行きたいと言うと嫌な顔せず、すぐ準備して出かけます >私が満足すれば自分も満足するそうです 全く同じw 私が喜べばそこに行くし、嫌であれば行かない 私も悩みましたよ~ 旅行へ行く場所も泊まる場所も、自分でここがいいとかは全く言わない 私がここいいよね~と言うと、賛同して決まるみたいな・・ 結構きつく言いました 何で何でもかんでも私が決めなきゃいけないの???たまには男らしくリードしてよ!! って、、、 でかろうじて私の誕生日には頑張っていくトコ決めたりしてくれました 普通の休みは相変わらず無理ですが・・・ なかなかそういう男性って変わらないですよね でも、自分で何でもかんでも決める男性とか、彼女が行きたいとこに連れてってくれない男性、どこにも行きたがらない男性に比べるとすごくマシだと思いませんか?? 私はそう思うようにしています。 質問者様も、彼氏に「せめて私の誕生日だけは、あなたのリードで一日過ごしたい」と この日は彼氏がリード!って言うのを二人で相談して決めてみては?? それだったら彼氏も考えてくれると思いますよ^^ この手の男性はこちらが言わなきゃサプライズ的なことは出来ないですからw すごく愛されてると思います^^

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!本当に同じでびっくりしました!同じような男性がいるって わかっただけでもちょっと安心です。 実は昨日彼に少し不安になるって言っちゃいました。他のことのついでに話したのですが、結局ケンカみたいになっちゃって後悔してます。。。 最近は私の要求が多いな、と思ってるのでそこも直しつつうまく付き合って行きたいと思います。 たまには彼にがっつり頼んでみようと思います♪ >でも、自分で何でもかんでも決める男性とか、彼女が行きたいとこに連れてってくれない男性、どこにも行きたがらない男性に比べるとすごくマシだと思いませんか?? これは確かにそうですね!!最後の文もすごく励みになりました!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.2

あぶないね・・・ 人って満たされると無いものをねだりを始めるもんなのさ。 都会に行けば便利だけど、それすら慣れて不便に感じる・・・ 実際、田舎から出てきた頃より利便性は段違いなのにさっ 2分後の電車まで待てなくなる(笑) 駐車場までの100mが長く感じる・・・ 貴方の理想の男性像があるなら探せばいいさ、その男をさ。 でも断言する! そんな男と付き合っても、いずれ無いものをねだる貴方がいる事を・・・ だから歳とともに芸能人の好みも変わる(笑) 昔好きだった芸能人の全盛期と今のイケメンどっちがいいか・・・ 昔あんなに好きだったのに・・・今は・・・ とかね 誰にでもある事だから気にはするな、ただ、そういう状況なんだと自覚してれば、 今の悩みは時間と共になくなるから・・・ そういうもんだよ・・・

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、、、無いものねだりですか。 確かにそうなのかもしれないですが、積極的に動いていることもあるんです。 付き合うって対等な関係でいるものだし、どうしてもしっくりこないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 なんかかわいそう・・・。でも幸せってそういうものかも・・・ かれは、消極的なのが一番安心できる姿なのでは? たまには、努力させるのもいいかもしれませんね。

mimi1212
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに周りに結構合わせるタイプなので、敵は作りにくいですね。悪く言えばたてまえな感じです。 私にはたてまえ感じないですが、他の人は壁が一枚ある感じと言います。 努力させるにはどんな方法が良いと思いますか?ガツンと言ってケンカなどはできるだけしたくないです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このままでは一生、彼女ができない

    私は20歳の学生(男)です。 もう、20歳なのに彼女はもちろん女友達さえ一人もいません。自分でもびっくりです。私は、とても消極的、人見知りをするし、内気な人間です。 以前、バイト仲間に「私に彼女ができない理由」を聞いたら、「内気のせいにしている」、「男らしさがない」、「積極性がない」などのことを言われました。自分でも十分自覚しています。 また、同年代の女性から、「声をかけずらい」と言われたこともあります。変なオーラが出ているのだと思います。 日頃、女性から声をかけられることなんてほとんどありません(無いに等しい)。 男友達とは普通に話しますし、ふざけたり、バカ話などもします。しかし、女性の前となると照れてしまいます。不思議なぐらいです。女なれしていないだけだと思ってはいますが。 しかし、学校の先生、バイト先などでは年配の男性、女性の方から、真面目、素直だとも言われたこともあります。男友達からも真面目な方だと言われたこともあります。明確な夢もきちんともっています。 しかし、「このままでは一生、彼女ができないのではないか!」と心配しています。 上記などの要素から私にはなぜ、「彼女や女友達ができない」とお考えになりますか?実際、見たことがないのでなんともいえないでしょうが。 また、見た目が真面目そうな男性などは女性から見て話しかけずらく、また付き合いたいとは思わないものなのですか? 厳しい意見でも結構なのでよろしくお願いします。

  • 素直に甘えられなくて、このままじゃ嫌われてしまうんじゃないかと怖いです。

    高校3年生、17歳の女子です。 私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいるのですが、 私が消極的で不器用ということもあり、素直に甘えることができません。 付き合って1ヶ月目くらいでやっと自分から手をつなぐことができるようになったのですが、 自分から行動しようとするたびに、とても緊張して結局できなかったりもします。 他のカップルを見ていると、彼女のほうから彼氏の腕に抱きついたりしていますが、 それだけのことでも本当に勇気をださないとできないんです。 私はいままで3人の人とお付き合いをした経験がありますが、 1人目の時から全然進歩していないなぁと、つくづく思います… 彼氏のほうは私で2人目で、彼もまた積極的なタイプではないです。 しかし、私がさらに消極的なので、彼氏が頑張ってくれています。 もともとは私の片思いでした。 私が告白する前に、彼氏のほうから告白してくれて付き合うことになったのですが、 いまの自分が本当にイヤで、愛想を尽かされてしまうのではないかと不安になります。 普通の男友達には、壁を感じないで気軽にボディタッチできるので、男性恐怖症ではないと思います。 しかし、相手が彼氏だと意識しすぎて肩をたたくだけでも躊躇してしまいます。 このままじゃいけないと思い、 最近メールや電話で「好き」と言葉に出して言うようにしていますが、 直接顔を見ると、恥ずかしくて言えません… 隣を歩いていても、なかなか自分から手をつなぐことができずに いつも受け身になってしまいます。 彼氏から言われたことなのですが、 「俺が鈍感っていうのもあると思うんだけど、たまに本当に好きでいてくれているのか不安になる。 俺といる時より、他の男友達といるときのほうが楽しそう。 俺は○○のこと好きだから、不安になる。できるだけ、好きってことを態度で示してほしい。」 と言われてしまいました。 それに対して、 「本当に好きだよ。好きすぎて不安になるくらい。 私、あまり積極的なタイプじゃないから、態度で示すの苦手なんだ。 でも、できる限り頑張るから。」 と答えました。 相手が私のことを好いてくれているのはよくわかります。 正直、相手の優しさに甘えてしまっているのかもしれません。 私も彼氏を不安にさせないように、できることから頑張ろうと思うのですが、 いまいちどうすればいいのか分かりません… 長文読んでくださりありがとうございました。 どなたかよかったらアドバイスください。 お願いします。

  • 彼とこのまま付き合っていてもいいのでしょうか?

    現在「結婚しよう」と言ってくれている人がいます。でも私はその彼には惚れていないのです。 かつて、私には心から信頼できる男性がいて、その人と別れてからは好きな人が一人もできません(出会いの場には積極的に参加し、デートまではするのですが・・)。いいかげんもう現れて欲しいと思った頃に彼と会いました。信頼関係を築きたいなと思うのですが、彼の頼りない性格や受身なところ、仕事ができないところに気持ちが冷めつつあるのです。 そこで、私の気持ちを伝えたところ(具体的に冷めた理由は言ってません)、彼は「頑張って振り向かせるから」。。と言うものの、片方が頑張る関係は長く続くのか。このまま好きになれなかったら、また別れを言わなくては(一人にならなくては)ならないのか、と考えると怖いです。私は今自分のことしか考えられていません。 付き合うのも別れるのも怖いです。どちらにも動けません。 私の年齢は30代前半で彼は4つ年下。付き合ってまだ2ヶ月です。 どんなご意見でもいいので、よろしくお願いします。

  • 彼氏との別れ

    もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。 私が好きになり告白して、ふられ、その後彼からの告白で付き合い始めて今に至ります。 私は好きになった当初から彼のことが大好きです。今は落ち着いているけれど彼への気持ちはずっと好きなまま、変わりません。 もともと猛アタックというか、けっこう積極的でした。彼はいつも受け身で私からしなければ連絡もしてこない、好きとか会いたいとか全く言ってくれません。 最初のうちは私がだいすき!とかいうと、ありがとうと言われ、(今もそれは変わらないです)これが私たちカップルのスタイルなんだって思うようにしてました。 彼は本当に優しくて真面目で、私のこと好きでいてくれてると思います。 けどやっぱり彼がこんなに受け身だと、迷惑なのかな、重いのかな、私のこと好きじゃないのかなって思ってしまいますし、私は彼に好きとか会いたいとか言ってほしいけどそういうの強要して言ってもらっても全然嬉しくないから、絶対言えません。 前に好きって何かわからないと言われたことがあってすごくショックで。 それ以来あたしから好きというのやめました。 けど、好きだから好きって言いたいし。 どんどん相手に合わせていく自分がいて、相手に気使って、すごく嫌なんです。 でも、相手を変えようとは思いません。私は好きな相手ほどわがまま言えないタイプです。 だから別れるべきかなって本気で悩んでます。 連絡をとるとか、好きって言ってほしいとか、会いたいって言えないとか 私たちカップルじゃないな~って。 彼に嫌われるのが怖いから、 わがままも言えない、 会いたいとさえ言えない、 迷惑だと思ってしまうんです。 もともと価値観の同じ人と付き合うべきなのかなって…。 色んな意見が聞きたいです。 説明不足で申し訳ありません。 何か思ったことあれば、何でもいいので聞かせてください(´・_・`)

  • きっと一生彼氏ができないと思いますが・・・

    私恋人いない歴=年齢なんです。男友達もいませんし、男がいると緊張してしまいます。 結構恥ずかしがり屋な性格で理想が高いんです。 っていうか、高すぎます。自分でも分かってます。でも、どうしてもその理想を諦められないんです。 別に男に興味はないわけじゃないし、顔も結構かわいいって言われてます、、、色んな男性からアプローチされたこともあるし、だから彼氏を作る機会がなかったわけでもありません。 ただ、理想が高すぎて「完璧」な人じゃなきゃダメなんです。 まあ「完璧」とは100%自分の好きなタイプのこと。 私の周りにそういう男性はなかなかいません。 このままだと、きっと一生彼氏ができないと思います。 友達の中で結婚した人もいるのに、自分だけはキスすらしたことがないんです。 こんな自分、どうすればいいのでしょうか? なにかアドバイス下さい。

  • このままでは一生彼氏無しかも。教えてください。

    私はこの28年間、ずっと彼氏なしで過ごしてきました。 彼氏欲しい思いはあるのに、このままでは彼氏ができそうにありません。どうかこんな私を救ってください。 私は、兄弟なしの実家。親は過保護とまでは行かないが、帰宅が遅い時(7時半以降)連絡必須。連絡してたら12時前までは放ってるが、それ以降は心配して許されない。女友達との旅行はOKだが男友達が含まれてるとNG。いい加減一人暮らしもしたいが、親の体が弱いので心配してて、結婚するまでは実家にいるつもり。家事は一通りできるけど、どんくさい所もあり。 私の容姿は悪く自信が無い。容姿が悪いっていうのは私の思い込みではなく間違いない事実。性格は初対面の人とはなかなか打ち解けにくく人見知りだが時間をかけると仲良しになれる。明るい。おしゃべりで女らしくはない。化粧はしている。面倒見が良いので男女とも友だちは多いが、時々遊ぶ程度。 恋は片思い専門。超奥手。好きでもそういう素振りを隠して接する。自分の好きな人の事を女友達にも恥ずかしくていえない。告白されたことしたことなし。いい雰囲気になった事なし。デートもなし。食事もなし。異性と二人きりになったら今のとこ恥ずかしくってパニクるだろうなと予想。男友だちとも二人きりで遊び経験なし。 今、好きな人なし。職場に出会いなし。紹介してもらったことなし(恥ずかしくて紹介してといいだせない。) 恋愛結婚希望。合コン苦手でしたことなし。(←この2点は今後も譲れない点) できることから改善していくので、どうしたら少しでも恋に近づくか教えてください。なんでも結構です。きつい意見でもいいです。

  • 彼氏いない歴=年齢

    こんばんは。 彼氏いない歴=年齢の24歳の女ですが、ずっとこのままかと思うと少し不安です。 今まで私に好意をもってくれる人は何人かいましたが私が好きになれず、 逆に私が好きになっても自分からなかなか動けませんので何の進展もありませんでした。 先日、彼氏いたことがないと言うと、びっくりされ若干引かれたように感じました。 自分から積極的にならないととは思っているのですが、やはりどこか受身で・・・。 “どうせ自分なんかが行っても・・・”と卑下してしまいます。 やはり24歳で彼氏いない歴=年齢は引きますか? 面倒くさいと思われるのでしょうか? メイクや服装等は気をつけて女磨きをしているつもりですが、 今まで彼氏がいたことがないのもあって、自分に自信がありません。

  • このまま彼氏ができないんじゃないかと不安です

    タイトルの通り悩んでいます。 私は今19歳。大学1年です。大学は都内の女子大に通っています。 外見はよく松たか子に似ているといわれます。体形は普通ですね。 性格はと言いますと、結構サバサバしているようです。またしっかりもののお姉ちゃん的な感じと言われます。自分でもあまり人に頼ることなく、自分の力で困難も乗り越えていこうとするタイプだと思っています。でもほんとうは誰かに助けてもらいたいし甘えたいんですが… とまぁこんな私なのですが、彼氏ができないんです。 今までに何人かの人と付き合ったことはありますが、全部中学生のときの話です。高校のころは部活一筋で恋愛のことを考えたことはほとんどありませんでした。 1年間浪人をして大学に入ったわけですが、なんだかすごくさみしいんです。 周りの友達に彼氏がいるからなのか、高校の部活のようにこれと言って打ち込めるものが無いからなのか、無性に彼氏が欲しくなる時があります。 彼氏が欲しいと言うよりも、誰かに甘えたい、誰かと一緒に楽しいときをすごしたいと思うのです。 別に友達がいないわけではありません。仲のいい男友達もいます。 女子大と言うこともあって出会いはほとんどありません。 合コンに行ってもただ友達が増えるだけ。恋愛にはなりません。 友達が紹介してくれた人もいますが、何度か会ったのちに向こうから恋愛相談をされました… このまま彼氏ができなかったらさみしいな。彼氏と言わなくとも恋愛がしたいな。と思います。 というかこのまま彼氏できなかったらやばいですよね? なんだか負け犬へまっしぐらな感じで不安です。 なにか打開策(?)とかありませんか? ほんと何でもいいのでご意見お願いします!

  • 今の彼氏とこのまま結婚して良いのか悩んでいます

    今の彼氏とは付き合って3ヶ月になります。彼氏が結婚を常に意識していて、私はまだしたくないと伝えています。私は25歳・彼氏は29歳。今の彼氏とは好きと言う感情で付き合ったのではなく、その当時好きだった人を忘れたかったからと、はっきり言ってしまうとそうなります(今の彼氏は全くタイプではないしむしろ苦手なタイプ)。その事を当時、ちゃんと伝えて、今はあなたを好きではないと伝えましたが、それでも良いと言ってくれて付き合いました。会う度に好きと言ってくれるし、ちゃんと私の事を考えてくれてるとてもやさしい人で、本当に幸せだと思います。でも、何か足りないと言うか、好きと言われても素直に受け取れない自分がいます。このまま関係を続けて結婚しても続くのか不安です。こんな良い人はなかなかいないと思うので手放したくない気もします。女は愛された方が幸せな気もするし。自分勝手だし、傷つけてしまっているという事は分かっているんですが、みなさんはどう思われますか?色んな方の意見を聞きたいです。

  • このまま一生恋人はできないのかな?

    こんにちわ。初めて投稿します。私は今18歳の高校3年生です。 今まで彼氏が出来たことがありません。一応、中学生の頃は「付き合う」っていう形になったことが3回あるんですが、一度塾から一緒に帰ったり、学校でしゃべったりしたくらいで、付き合ったのうちにはいらなかったんです。(私がすっごい恥ずかしがりやで) 最後に付き合った人には「ごめん。はっきり言って俺から告ったけど 好きじゃなかった」って言われました・・・。 そして高校1年生の頃にすごいかっこいい友達がいて、その人のこと好きになっちゃったんです。遊んだこととかはなかったんですけど、 「じゃあ今度ちゃんと会おうよ。それから付き合おう」みたいな感じで 言われたんですけど会う前に裏切られました。 次の日にもう彼女が出来ていたんです。そういう出来事があってから、 男の人が一切だめになりました。自分でいうのもなんなんですけど、 ファッションとかはかなり気使っていて、メイクもちゃんとしているし、髪もエクステつけて毎日巻いたりしています。 友達にも「本当に彼氏いないの?」と大体言われます・・・。 雰囲気が大人っぽいらしく、いつも自分の年より上に見られます。 何か男の子がいうには「お嬢様っぽくて、話しかけずらい雰囲気がある」らしいんです。でも全然そんなんじゃなくて、 友達といるときには「あんた女捨てすぎ」って言われるくらい明るいんです。(笑)今まで男友達っていうちゃんとした人もいなくて本当に悩んでます。友達はもうほとんど経験済みだし、一人で置いてかれていて淋しいです・・・。そのことも気にしちゃって自分に好きな人が出来ても、アピールできません。あと友達いわく理想が高いらしいです・・・。 話が全然まとまっていなくてすいません>< こんな私でもいつか彼氏はできるでしょうか。 男の人を信じられるようになりますか?>< 意見お願いします。。。