• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【自由英作文】添削お願いします。

100字以上の自由英作文なのですが、文法もめちゃくちゃでわからないところもあって 提出できる状態ではないのでどなたか添削してただけませんか? お題:「あなたにとって幸せな時とはどのようなときですか。またあなたは幸福な人生とは どのような人生だと思いますか。」 私がとても幸せだと感じるのは、何か甘いものを食べているときだ。 It is time when I felt very happy was eating something sweets. 甘いものを食べるのには人を落ち着かせる効果があると思う。 I think that eating sweets are effective in compose yourself. 美味しいものを食べるのもまた、人を幸せにする。 A delicious meals can make the person's happy too. また、人は自分の趣味をしているときも幸せだと感じると思う。 Besides, I think ・・・・?(わかりませんでした) 例えば音楽を聴いているとき。 For example.it is time when it listens to music. 私の考える幸福な人生は、何か1つでも趣味を持っていることだと思う。 I think the happy life that I think about is it has the hobby. なぜなら、自分が興味のあることをするのはとても楽しいからだ。? It is because interest things is very happy.(自分がする、というのがうまく訳せませんでした) 楽しいと感じることがあると、幸せな人生を送れると思う。 I think that the life becomes happy, too, when there is a hobby felt happy. なので、私は趣味を持っている人生が幸せな人生だと思う。 so, I think that the life with the hobby is a happy life. これで今のところ90字弱だと思います。添削よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1905
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#175206
noname#175206

 がんばってますね。力不足ながら応援を試みてみます。 >私がとても幸せだと感じるのは、何か甘いものを食べているときだ。 >It is time when I felt very happy was eating something sweets. I feel happy very much when I eat something sweet. >甘いものを食べるのには人を落ち着かせる効果があると思う。 >I think that eating sweets are effective in compose yourself. I think that eating the sweet is effective in composing yourself. >美味しいものを食べるのもまた、人を幸せにする。 >A delicious meals can make the person's happy too. Delicious meals can make you happy too. >また、人は自分の趣味をしているときも幸せだと感じると思う。 >Besides, I think ・・・・?(わかりませんでした) And also you feel happy when you are into your hobbies. >例えば音楽を聴いているとき。 >For example.it is time when it listens to music. For exsample, it is when you are litening to music. >私の考える幸福な人生は、何か1つでも趣味を持っていることだと思う。 >I think the happy life that I think about is it has the hobby. I think that the happy life exists where you can have at least one hobby. >なぜなら、自分が興味のあることをするのはとても楽しいからだ。? >It is because interest things is very happy. Because it is fun to do things you are intersted in. >楽しいと感じることがあると、幸せな人生を送れると思う。 >I think that the life becomes happy, too, when there is a hobby felt happy. I think that the life can be happy enough when you have something jouful. >なので、私は趣味を持っている人生が幸せな人生だと思う。 >so, I think that the life with the hobby is a happy life. So, I believe that the life with hobbies (and the sweet) would be happy for you.  もし「ここは、どうしてこうしたの?」とか、ご質問があれば、補足をお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございます。 私大入試で私の受ける学部は毎回100字自由英作文が出るので… この時期にこんな状態では先が思いやられますがorz がんばります! 私の元の文章のベースを残していただいたので、とても参考になりました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

意味が通らなそうなところを中心に添削しました。 もとの文と比べてみてください。 多用しているyouは「一般人」をあらわすyouです。「あなた」という意味では使っていません。 ----- 私がとても幸せだと感じるのは、何か甘いものを食べているときだ。 I feel very happy when I am eating some sweets. 甘いものを食べるのには人を落ち着かせる効果があると思う。 I think that eating sweets is effective to compose yourself. 美味しいものを食べるのもまた、人を幸せにする。 A delicious meal can make you happy too. また、人は自分の趣味をしているときも幸せだと感じると思う。 Besides, I think you can be happy when you are doing what you like to do. 例えば音楽を聴いているとき。 For example, when you are listening to music. 私の考える幸福な人生は、何か1つでも趣味を持っていることだと思う。 A happy life in my opinion is the life of someone who has at least one hobby. なぜなら、自分が興味のあることをするのはとても楽しいからだ。? Because you are very happy to do something else you are interested in. 楽しいと感じることがあると、幸せな人生を送れると思う。 I think that you can have a happy life when you have enjoyable things. なので、私は趣味を持っている人生が幸せな人生だと思う。 so, I think a life with a hobby is a happy life.

参考URL:
http://teach-me-english.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-82ff-3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございます。 なるほど…主語をどうしたものかと思うところが多々あったのですが (音楽を聴いているとき、とか) そういうときにもyouを使えばいいのですねー参考になります! 参考URLも拝見させていただきます^^

  • 回答No.1
  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)

I feel very happy especially when I eat something sweet. I think eating sweets has an effect to make me relaxed. A delicious food can make everyone feel happy too. Enjoying one’s hobby is the time you feel happy, for example, the time you listen to your favorite music. You can lead a happy life when you find and enjoy even one hobby. It is because you find yourself enjoying in doing what interests you most. You can have a happy life when you have something you can enjoy. So, the happiest life is a life you lead with hobby. [100 words] 添削苦手です、少し書き方を変えてみました、短時間での粗仕上げです、文法とCollocationをもう少し練る必要大いにあります(泣)が、、参考にしてください。、、、兎に角、貴センテンスには「I think」が頻出するので省きました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございます。 自分でもI think~から始まる文章が多くて困っていたので助かりました! 参考にさせていただきます^^