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スバル 水平対向EJ20&25について

現在20プリウスに乗っているのですが燃費重視で購入したせいか走りの楽しさが味わえない状態になってしまっています。  以前EJ20のGCインプ BH5レガシィに乗っていてスバル車の運転の楽しさに魅了されてしまったのですが燃費の問題があり毎日通勤するには維持がつらくなってプリウスに乗り換えました。 ですが、最近のスバリストからの情報をきくと以前のEJ20 約8年前のBH時代の物とは別物で燃費もかなり改善されたと聞きました。 現実プリウスでも通勤のみの燃費ですと50%割れの14キロ台に突入してしまいあまりハイブリッドって感じがしません・・・。 それなら多少燃費は落ちても走りの楽しさが味わえるEJ20 EJ25あたりのフォレスターもしくはインプに乗り換えようと思っているのですが実際最近のEJ型はどーなんでしょうか? スバリストの方々ヨロシクお願いたします

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  • aihappa
  • ベストアンサー率13% (47/355)
回答No.13

私はその全てエンジンの車に手を入れました。 プリウス20は満タンで1000kmは走ります。 GC8は約14km/L、GF1は約10km/L、ランカスター2.5は都内で10km/L程度です。 プリウス30は120km/h位までの加速が良くなっています、燃費は思った程でもなく18km/L程度です。 少燃費は特に気にしていません。 EJ型エンジンが燃費が悪いのではなくターボと4WD、右足が原因では。 因みにプリウス10で極悪燃費走行では13km/Lでした。 雪上車ガソリンエンジンは約0.4km/L。

その他の回答 (12)

  • ayaya15
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

WRX-STI Aline(GVF)に乗ってます。 燃費悪いですよ。 まだ800キロほどしか走ってませんが、リッター7.5キロ位です。 あたりがつけば8キロ台は走るって営業マンは言ってましたけど、それでも8キロです。 2500のターボエンジンでこの燃費だったらいい方かもしれませんけど…

  • vtec7
  • ベストアンサー率26% (192/720)
回答No.1

ん~ 18年式フォレスターNA・4AT車 エアコン入れっぱなしスタッドレスで1500キロ走りに行ったときは9割高速移動でリッター11キロでした。 速度は120キロ平均ぐらいですが、ターボならそれ以下になると思われます。 80キロぐらいのスピードならもうチョイ伸びたかも。 現行ツーリングワゴンNA2.5・5AT車はお客さんは燃費がいいとは言ってませんでした。 走らない(CVT)上にオデッセイなみのボディです。 ターボならいいかもしれませんが燃費は期待しちゃダメでしょうね。 参考なまでに。 無理して4WD買わずにコンパクトのFF・マニュアル車ぐらいにされてはいかがですか。 インプかスイフト辺りで。

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