• ベストアンサー

猫缶について

こんにちは。猫缶について質問したいです。 猫缶の中身って色々ありますよね。代表格は、まぐろ かつお、チキン等ですが、買いに行くと気になるのが「エビ」「ホタテ」などの味!?だし!?などです。猫に与えてはいけないものではなかったっけ?と思い、勿論なかにゴロンとホタテが入ってるわけではないと思いますが エキス位は入ってるのでは?それって大丈夫なの?と思います。そういった系は買いませんが、ちょっと気になりました。どなたかご存知の方 教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

貝には貝毒があるのでダメなのです これを除去すれば問題ありません

muni621
質問者

お礼

貝毒ですか。なんだかフグの毒みたいですね。なるほど~と思いました。回答有り難うございます。

その他の回答 (1)

• karinkra
回答No.1

エビは少しなら問題ない食材ですよ。ホタテはダメって食材のリストには載ってなかったので解りませんが・・・ 与え過ぎは良くないって事です。

muni621
質問者

お礼

回答有り難うございます。確かに与えすぎはダメですよね(^-^)