• ベストアンサー

男性の方にお願いします

ある雑誌で読んだのですが 男性は好きだった人と体の関係があった人より 体の関係がなかった人の方が 忘れられなく 気持ちが引きずると 書いてありましたが 本当でしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otonosama
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.3

身体の関係がある、ないで想いの比較はできないと感じますね。 好きで身体の関係をもったということは、お互いが、自然とそこ まで、行き着いた関係でしょうし、関係なく終わったとしても、 それは、何かの理由で身体の関係は持たなかったのだと思い ます。 なんか、回りくどい説明になってしまいましたが、やっぱり、 気持ちがひきずる最大の理由はどこまで、情がうつっているか だと思います。 それには、長い時間、一緒であれば、情は移ると思うし、長い 時間一緒にいれば、おのずと、身体の関係もあるのではない でしょうか。 わかりずらくてすみません。

noname#134598
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます 身体の関係を持つ持たないの比較は出来ない 感じですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • a8tomtam
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

一人の男の意見として聞いてください。 僕の場合、肉体関係があった人の方がむしろ忘れられなく引きずると思います。 ケースバイ・ケースで、人それぞれ違うのではないでしょうか? なので僕は、雑誌のそういった情報を信じません。

noname#134598
質問者

お礼

ご回答ありがとうございむす 今月の女性ファッション雑誌で読んで 女性と男性とでは 考え方が違うのかなとおもい 聞いてみました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

う~ん・・・。 (1)好きだった人 (2)体の関係があった人 (3)体の関係が無かった人 この3者の内、無かった人がより気持ちが引きずるということでしょうか? 付き合った年数や気持ちの入れ方、環境などなど様々な要素があると思うので一概には言えません。 あえて体の関係がなかった人のが引きずるという例を考えるなら「初恋の人」でしょうか。 しかし、結局は本人の気持ち次第ですから「そんなことはない」が答えでしょうか

noname#134598
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 付き合った年数や気持ちの入れ方、環境といわれば そのとおりですね

noname#134598
質問者

補足

好きだった人と体の関係があった人より 好きだった人と体の関係がなかった人 ということです すいませんわかりずらくて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126630
noname#126630
回答No.1

そんな事はありません。 むしろ逆では?

noname#134598
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 男心がまだわからないので 聞きました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊びでしょうか(男性の方へ)

    今好になってきている人がいるんですが、その彼は私が何年か前まで腐れ縁で繋がっていた(体の関係有り)男性の友達です。 その男性と彼は職場も同じで仲も良く、ほぼ毎日会っている状態です。 私とその男性に体の関係があった事、その男性が私に対して未だにヤキモチを焼いたりする事がある事などは彼も知っています。 彼はいつも笑っていて冗談っぽい話し方なんですが、そんな感じで「可愛くて仕方ない」「好きだ」「独り占めしたい」とは言ってくれるので、私も同じような冗談っぽい感じで返すのですが、「付き合おう」の言葉がないだけに彼がどうしたいのかわかりません。 今は2、3日間隔で連絡、迎えに来てくれてデートが何回か続いています。2度目のデートで体の関係を持ちました。 「体だけ」は嫌だなぁと思ったので3度目デートでは体は許さなかったのですが、やっぱりその次に会った時に持ってしまいました。 彼は私と連絡を取ったりデートしてることを「けっこう言いにくいけど、黙ってるのも何だから(その男性)には言ってるよ」と言っています。(体の関係を持ったことは話してないと思いますが。) 男性から見て、この状況って遊びの気持ちが大きいと思いますか? 軽い気持ちで、自分の友達に対して気まずい思いをしてでもこんな状況に持って行ったりするもんなんでしょうか?? 体の関係を持ってしまってますが、彼に「付き合ってほしい」と言ってもらえるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 男性につくしてもらったほうがいい?

    雑誌等で男性につくさせたほうがいいとたまに目にします。 雑誌等で、男性がつくしたくなる女性 尽くす女性は捨てられる!的な文言をたまに目にします。 もちろんやりすぎは禁物だと思いますが、 好きなひとから尽くされたら嬉しいですし してもらったらその分返したいなという気持ちは男性にもあると思います。 個人的には普通に優しくしていれば 見返りとかきにせずいいんじゃないかと思いますが、 皆さんどう思われますか?

  • 男性の方教えてください

    30代後半女性です。何度も相談させていただいています。 私が片思いをしていて、告白し振られた男性についてです。 男性は少し年下ですが同世代です。 自分の趣味に勉強に忙しい人です。 振られた時の言葉は、ありきたりで「嫌いなわけではなくて友達としてなら問題なくつきあえる」ということでした。 私は、辛かったし、とても残念だったけど納得していました。 その後あまり時間を空けずに彼から連絡が来て会うことになりました。 話があるというので聞いてみると「(告白を)断ったのは友達(私のこと)を失いそうだから不安な気持ちがあった」と。 そして、やっぱりつきあおうみたいな意味を含めた言葉を言われました。その後体の関係を迫られました。この時は断りました。 始めに告白したときは、私が彼への気持ちが大きくて抱いてほしいと望みました。この時は結局、体の関係までは至らなかったですが。 現在はというと、「ちゃんと」と言ったらおかしいですが、普通に体の関係になったのが約1ヶ月前。 こういっては悪いですが事情もあってか男性本位のHでした。 その後、男性からの急に甘えたくなったというメールで1度会いました。 その時もいちゃいちゃして関係になりそうでした。私が生理中だったのでしてませんが。 私も、彼のことがほんとに好きで体の関係になることを望みましたので、それは叶ったからむしろそれはそれで、いいのではないかと納得しています。好きだから許した(消極的)ではなくて、好きだからそうしたかった(積極的)理由だからです。 体の関係になる前、「改めて、つきあってほしい。ほんとはつきあってからでないと、体関係になりたくない」 ことを伝えましたが、結論的には「いいよ。つきあおう。」とは言ってくれません。 その男性の傾向として、体の関係になる前にはやさしい。 どうしても「これから先もつきあおう。会おう」みたいなニュアンスの言葉を言います。 体の関係があった後、1度会った時も 「次は車で出かけよう。」 「家に行ってもいいかな?」とか 言いました。 その男性は、私と会っても帰宅時間を気にして早く帰りたがることが多いです。(しかし確実に独身ですし実家)私がもっと一緒にいたくても。 そこで、私の今の心境と悩みなのですが、 私としては、つきあってもないのに体の関係になってしまった という事実は歪めないし、よくないですがそのことばかりに とらわれようとは思っていません。 私は、今でもまだ片思いであり、かっこいい言い方をすればチャレンジャーだと思っています。 ここ2回 彼にメールをしましたが返信がありません。 1回目のメールは 「寂しいから会いたいです」 2回目のは 「忙しい仕事が終わったら近いうちに遊びに行きませんか?」です。 男性は、今まで半年の間にお互いにお互いがどういう思いであれ 誘ったり誘われたりしてきて会ってきた女性がいて その女性に告白され、しかも体関係になりたいと言われ 告白は、つきあえないと断ったが 体の関係には1度まともになった。 こういう場合の男性の心理としては ・1回きりだとやり逃げみたいになって罪悪感を感じるから とりあえず、少なくとも1度はメールするかもしくは、会っておこう。 と思うことが多いのではないかと私は思うのですがどうでしょうか? しかし、体の関係になった後、Hを期待する男性からの連絡で会った時 今度 家に行ってもいいか とか また出かけよう とか言うでしょうか? そういうことを言ってしまうと女性(私が)期待してしまうので言わないほうがいいと思うし、言う必要もないとないと思うのですが、 どうでしょうか? それとも、今後私からのメールを一切無視するつもりなんでしょうか? 私の言い分としては、今さら無視されてももうおそいんです。 「いついつどこどこへ行きませんか?」というメールには、イエスかノーで答えてほしいだけです。何も断ってはいけないようなことはありません。ぜんぜん。 私のメールは今のところ週1です。 この間の「寂しいから会いたい」と書いてしまったメールが重かったのでしょうかね? 私のことをあまりにも悪くおしゃっれるようなご意見は、避けていただきたいですが率直な意見をお願いします。

  • 男性の方、おしえて下さい

    男性の方、おしえて下さい 正確には、心の奇麗な部分に魅かれてその女性とお付合いしているのに、浮気をしたことがある男性(の気持ちがわかる方)に聞きたいのすが どうして心の奇麗なひとを裏切ってしまえたんですか?彼女の事大切じゃないのですか?あまり会えないとか、物理的な理由でも構いません。 素敵な相手に見合う人間になろうとはしないものですか??そのあと自分が情けなくなったりしないですか? 片思いしていた男性が、本当に心の奇麗な彼女と付合っているらしいのに、二ヶ月に1度程しか会えないみたいで、私は彼が好きだったので身体を許してしまいました。後悔しましたがもう吹っ切って彼を諦めました。もうこんなことは二度としたくないです。 友人の話でも浮気や不倫を耳にすることがあります。なんだかうすっぺらで寂しい気持ちにもなります。 好きな人がいても浮気してしまう男性の心理、など多くの方のご意見お願いいたします。

  • 男性の方、教えてくださいませんか。

    男性の方、教えてくださいませんか。 40代後半の男性とお付き合いしています。 お互い強い感情で結ばれ、お付き合いし始めてようやく身体の関係を持ちました。 身体の関係を持つ前は恋人未満のような関係で一緒に海に行ったりお酒を飲みに行ったりとしたデートでした。 そして彼から告白されお付き合いして約1年後にセックスに至ったとき。。 彼は私の身体を蝕むように求めてきて、私も受け入れました。 私の感情が思わず高まってしまい、「あなたが好き。。」と言ってしまいました。 彼も真剣な表情で「僕もだよ。」と言ってくれましたが勃起していた彼のものが徐々に縮んでいく、というかだんだん勃起しなくなってしまったんです。 私は気にせず彼を抱きしめて、彼も私を抱きしめずっと愛撫してくれました。 その夜はずっとお互い、身体を寄り添っていた日で幸せな時間でした。 そこで質問なんですが、やはりいざセックスのときに自分の気持ちを言われると男性は引いてしまうものなんでしょうか。 今まで自分の気持ちを素直に彼に伝えたことありますが、ベッドの上でも思わず言葉にしてしまって。 男性にとって集中できなくなってしまうのでしょうか。 それとも彼の気持ちが私に対して後ろめたいものがあるからそうなってしまったのか。 とても不安です。 アドバイスいただけませんか。 よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です(体の関係について)

    女の人は、好意を持っている男性と体の関係を持つと、より一層気持ちが入ってしまうものだと思います。(自分もそうですし) 男の人も好意を抱いている女性とそういった関係を持った後では、やはり関係前よりもっと好きになってしまうものですか? 男の人は好きじゃない人でも抱けるっていうけど、体の関係で気持ちが強まることってありますか?

  • できれば男性の方の意見を伺いたいです。

    できれば男性の方の意見を伺いたいです。 私は20代女性で、今片思いをしている男性がいて、最近やっと仲良くなるチャンスが巡ってきて、一緒に出かけることもできました。 すごくもてる男性なので、私が自分に好意があるのを察して、あっちからすごく積極的にきてくれました。 初めて出かけた時に、早速体の関係を迫られて、私は本当はずっと好きな人だったから嬉しかったけど、冷静になってやんわり断りました。それから数日経ったのですが、今まで携帯にメールをくれていたのに、来なくなりました。 普通に考えると、相手は別に私に恋愛感情はまだ抱いていなく、とりあえず体の関係が欲しかっただけ、だと思うし、 そんな男性ならそれまでだ、とも思います。でも、私はその人のことをずっと好きだったけど、相手に同じような感情を要求するのは無理だとも思います。もし、本当に私がその人のことを振り向かせたかったら、体から入る関係でもありだったのではないかと思い、今とても後悔しているんです。友達から言われた、恋愛って必ずしもきれいな感じで始まるわけではないという言葉、その通りだと思います。私が好意を持っているはずなのに、体の関係を断ったので、もうあっちからは私に連絡を取ってこないと思います。私はどうしてもあきれめきれないので、もう一度チャンスをもらえないか、、、とメールしてみようかと思っています。でも、相手にしつこいとか重い女だと思われるといけないので、どういう方法(言い方?)がいいのか、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?もしかしたら、よりいっそう傷つくことになるかもしれないけれど、やっぱりずっと好きだった人がちょっとでも自分に好意を持ってくれた瞬間があったのに、それを自ら台無しにしたこと、後悔して夜も眠れないんです。わかりづらい文章で申し訳ありませんが、ぜひアドバイスいただけないでしょうか?どうしたらいいか、すごく悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。

    数年前、年下の男性を苦しいくらいとても好きになりました。 お互いに好意を持っていたのですが、 彼は独身でしたが、私には夫と子供がいて、 子供は生まれつきのハンデキャップがあり、やはりその子を育てていく責任があり、 ずっと苦しみましたがあきらめました。 体の関係にまではいきませんでした。 とても素敵な人だったので、素敵な人と出会って幸せになってほしいと心から思っています でも、とても辛いです。 私は今でも毎日思い出してしまいます。彼の姿やしぐさや言ってくれた言葉をを思い出すと一瞬で幸せな気持ちになってしまい、そして苦しいです。 もしも1年に1回だけでも私のことを思い出してくれれば、それだけで本当にしあわせです。 男の人は、体の関係もなかった女のことを何年もたった後も思い出すことはありますか?

  • 特に男性の方にお聞きしたいです。

    友達だった人(35歳)が、ずっと好きでした。 私はここ何ヵ月か、体調が悪く、彼は本当に仕事が忙しく寝る暇もほとんどないような人なのですが、よくメールをくれたり電話したり、月に2~3<回ドライブやご飯に誘ってくれていました。 私は、凄く好きだったので、付き合って欲しいと言いました。 彼は、私のことは好きではないし恋愛感情として見れないと。気持ちはないけど、それでもいいなら付き合うし、努力はするよ。 と言ってくれました。 でも、彼には気持ちはないのに、付き合うのは辛いと思いました。 しかし、受け入れてくれたことは嬉しく、迷っています。 彼には気持ちがないのに、付き合うとはどういうことでしょうか。 付き合ってくれたからといって、彼の重荷になるようなことは言ったりはしたくないので、楽しく過ごしたいとは思っています。 ちなみに、彼とは肉体関係はありませんし、彼にそんな気はありません。 だから、付き合うと言う形をとっても肉体関係はないと思います。 私の体調や体のことを心配してくれているようです。 全く気持ちのない彼がいつか私を好きになってくれることはあるのでしょうか。 相手に気持ちがないのに、付き合うとは、今までの延長戦上のような感じでいいのでしょうか。 すごく悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 男性の方教えてください。体の関係について。

    女性は、付き合っていなくても1度体の関係を持つと、情が出てきたり、好きになる事が多いと思いますが、男性の方は体の関係から、好きになったりすることは無いのですか??? 好きな人と、体の関係の人とは全く違うものなのでしょうか?? 教えてください。