10万円のヴィトンと5万円の某ブランドバッグ、どちらを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • 10万円のヴィトンと5万円の某ブランドバッグ、どちらを選ぶべきでしょうか?値段と在庫の面で迷っている場合は、4万円に値引きされたバッグを選ぶのが良いでしょう。
  • 10万円のヴィトンは在庫がなく、ネットや多店舗でも売り切れている状況です。一方、5万円の某ブランドバッグは4万円に値引きされており、本物の商品です。
  • 10万円のヴィトンは高価なため、彼に対してワガママな意見になってしまうかもしれません。経済的な面を考慮し、4万円で手に入るバッグを選ぶことを検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらにするべきでしょうか?(大至急)

10万円のヴィトンのバッグと5万円の某ブランドのバッグがあります。 最初、5万円のバッグを彼が、買ってくれる予定でしたが、どうしても在庫がなく 10万円のヴィトンにしようと彼が言ってくれました。 しかしインターネットで探していたら最初に探していた5万円の某ブランドバッグがなんとディスカウントで4万円に値引きして売られていました。(ちゃんとした本物です) 10万のヴィトンは、ネットや多店舗でも売り切れていて、確かにとてもいいんですが、 はっきり言って値段も高いし、彼に対して悪いなあーと悩みます。 いきなり10万のものって、結構ワガママすぎですよね。。 堅実に、4万円の値引きされたバッグをお願いすべきでしょうか。 どうしたらいいか悩んでいます・・ みなさんならどうしますか?

noname#139124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toha2010
回答No.2

男である私の心をお伝えします。 LVのバッグが似合わない人もいます。 彼はLVのバッグがあなたに似合うと思って、LVにしようと言ったと思います。 あなたが悪いなと思ってくれる事はありがたいと思いますが、いきなりではなく次回又買うのかと思うと、余計出費が重なる事になります。 私は以前、私の彼女にRの腕時計とCのバッグをプレゼントしました(今は事業不振に陥りとても買う事が出来ませんが)それを今・彼女は使用していますが、やはり似合うと思いますし、それを見て私はステキだと思っています。 他のバッグや時計をしている時は「似合わない」と思います。一点豪華主義は良いものと思っています。 LVのバッグを持つ自分を想像してみて下さい。彼に二重に負担を掛ける方が重く有りませんか?

その他の回答 (5)

• toshipee
回答No.6

4万円にしてくれたら、本気で助かります。

• otonosama
回答No.5

彼の資金力がどれほどなのかはわかりませんが、 良いものを買ってもらえるのであれば、もらった後も より、大切にすると思うので10万円のプレゼントを もらう良いチャンスかもしれません。 でも、自分自身が彼の資金力などに関係なく、 4万円の方を選ぶのであれば、きっと、お気に入りの 品物となり、金額で大切にするのではなく、本当の 愛着がでるので、こちらがお勧めかと思います!

回答No.4

彼が買ってあげたいと言ってくれているなら、素直に受け取ってもいいと思います。 あとは、あなたのことをを思ってくれる彼のこととバックを、あなたがずっと大切にすればいいのです。 どうしても気が引けるというなら、既出のように一部負担をしてみてはどうでしょう?

回答No.3

こんにちは!女性です。個人的には4万円でも高いと思ってしまいますが… 質問者さまがどうしてもヴィトンのバッグが欲しいなら半額だすのでと申し出てみては? 4万円のバッグでもOKならそちらをお願いしたほうが彼もホッとするかな…?半額出すなんて言われたらやっぱり大丈夫だよって全額出してくれそうだけど、高額ですよね。お金のかかる女性は長続きするには不安が残るかも…自分なら4万円のバッグにします。彼からのプレゼントならどんなバッグでも最高に嬉しいと思います!先々を考えずプレゼントもらうだけの彼なら10万円のにしますが…

• wildthing
回答No.1

4万円のバッグか ヴィトンだと半額の5万円は私が払うからヴィトンがいいと 私だったら言うと思います。 欲をだしすぎると金のかかる女だ。結婚には向かないと 先で見切りをつけられる恐れがあります。 よく考えて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、あまり高いものを買ってもらって負担になるのではないかと悩んでいます。 彼は私に買ってあげたいと言ってくれるのですが・・ 悩みます・・