• 締切済み

安売り店の香水って本物ですか?

50歳になったオヤジです。 最近加齢臭も少々気になり始め、前から好きだったオーデコロンなどを着けてみようかなと思っています。 海外に行く機会も最近ないため、高いのには手が出ません。 ただ、いろいろなディスカウントショップにブランドの香水やオーデコロンが並んでいて、興味をそそられます。 正規品と比べると半額以下の物もありますが、あれって本物なのでしょうか?バッグやネクタイなどはニセモノが出回ると、ブランドが大騒ぎするのに、香水ではあまりそういうことは聞きません。 しかし、値段にあまりに大きな違いがあるのが理解できません。 どなたか本物なのか、それがなぜ安く売れるのかのからくりを教えてください。

みんなの回答

• koma24
回答No.2

基本的には海外の商品を独自ルートで仕入れて販売している「平行輸入品」です。いってみれば、海外の免税店で販売しているものと同じ商品と考えてください。この時点ですでに、百貨店などで販売している正規代理店が扱う商品より安い値段です。あとはそれを大量に仕入れたもののさばききれず、在庫処理などで激安で販売しているものがディスカウントショップなどで目に付くのでしょう。 なので、にせものではないと思いますが、古い商品が混じっている可能性はあります。もっとも、アルコール度数の高いオーデコロンやトワレあたりだと、古くてもあまり香りに変化がなくよほどでないと気がつかないていどのことが多いように思います。

• k210mm
回答No.1

ディスカウントショップなどは閉店店舗から在庫品を買い叩いてきたりするので 半額以下のものとかもあるかもしれませんね。 香水のニセモノは有る事は有るのですが国内ではまず皆無に等しいと思って良いと思います。 バッグやネクタイ、時計などに比べると香水は匂いを嗅げば一発で本物か見分けが付くし ニセモノを作るにはかなりのコストと調香技術が必要になるので割が合わないらしい。 偽物かどうかより物が古くなって劣化していて香りが変質していないかどうかの方が 重要だと思います。 あまりに安いと製造から数年経って劣化した古い不良在庫品とかの疑いもありますから 買うにはちょっと躊躇しますね。 今まで半額近いものは買ったことありませんが安売り物でも偽物や劣化したものは一度も 買わされた事は無いですよ。