• 締切済み

ヤフオクでほしい商品見つける方法

ブランドのバッグがほしくて検索しています。品物状態の良さよりも値段のできるだけ安いものがほしいです。 値段の安いものからだけでしたら安い順表示はそのブランドのバッグのページにしてできますよね?でもたとえばヴィトンのバッグという広いカテゴリーの中から探すのではなくヴィトンのショルダーバッグ限定で探す時はどのようにすればいいのでしょうか。 検索でヴィトン ショルダーバッグと入れても出品している人の品物のタイトルにショルダーバッグと入っていない限りひかかってきにくいです。 質問がうまく書けなくて申し訳ありませんがわかっていただけますでしょうか?? ヤフオクまだ初心者です、初歩的は説明でおしえていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

noname#203139

みんなの回答

noname#49677
noname#49677
回答No.4

Yahoo!ヘルプ 検索のこつ 一度、おためしください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/tool/tool-15.html
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#16837
noname#16837
回答No.3

経験あります。なかなかお目当てのものって探しにくいですね。私も100ページもあるような所から探したりもしますが、肩こりと眼精疲労がたまりません。 ヴィトンのショルダーバックの場合、カテゴリのファッションからかばん・バック→女性一般→ショルダーバック の順で探しますよね。そのあと、「ヴィトン」を「このカテゴリから探す」で検索をかけますよね。 すると、単にトップページから「ヴィトン ショルダーバック」で検索するより精度は上がると思います。 でも、時々カテゴリを間違って出品される方もいますので、tariraさんのような検索の仕方も必要だと思います。 最終的には画像表示に切り替えて探すしかないんですけどね。がんばりましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。私も探すのがとても大変なんです。 とにかく少し破損などがあっても{破格の安さ} でだしているものがほしいんです。 検索はカテゴリーの中からの方がいいんですね。

回答No.2

>検索でヴィトン ショルダーバッグと入れても出品している人の品物のタイトルにショルダーバッグと入っていない限りひかかってきにくいです。 この理由で、引っかからない方が安い、とも考えられます。 それを狙うなら、アラート機能を使って「新しく出品されたヴィトン」をチェックしてはどうでしょうか。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-05.html
質問者

お礼

早速にありがとうざいます。アラート機能も勉強してみます。

• Quattro99
回答No.1

モノグラムラインならショルダーバッグというカテゴリーがあります。 http://list2.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084024216-category-leaf.html また、ルイ・ヴィトンの「かばん、バッグ」のカテゴリーで「ショルダー」で検索するといろいろ見つかります。モノグラムラインは上記にあるので、それを除外したければ「ショルダー -モノグラム」で検索してみてはどうでしょうか。 いずれにしろ、オークション全体で「ヴィトン ショルダー」とせずに、まずカテゴリーを絞ってそのカテゴリー内で検索するといいと思います。

参考URL:
http://list2.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084024216-category-leaf.html
質問者

お礼

早速にありがとうございます。たとえばでヴィトンをあげたんですが他にもほしいものはあります。カテゴリーの中で検索しないといけないんですね。