• ベストアンサー

ヤフオクの検索方法について

はじめまして。ヤフオクで検索をしているとどうしても不要な情報を拾ってしまい非常にみづらいのです。 例えば、1つのカテゴリで「ユーザー○○」を除いて検索表示させるみたいなことをしたいのですが、どういった検索をすればいいのかお分かりになる方いらっしゃいましたらお教えくださいませんか? ●ファッション→男性→パンツ の カテゴリの中から「出品者○○さん」のものを検索結果に表示させる。といった感じになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かに今のオークションはどこも業者の出品に埋め尽くされてお得なものを見つけ出すのが困難になっていますよね。シェアウェアになってしまうのですがAuctionExplorer!というソフトが大変便利です。指定ユーザー、ワードその他もろもろの設定などでいらないものを排除し巡回して有用なものだけを一覧表示してくれます。 http://homepage3.nifty.com/hayazo/ae/index.html もちろん「ファッション→男性→パンツ の カテゴリの中から「出品者○○さん」のものを検索結果に表示させる」のようなことも簡単にできます。当初1ヶ月は完全無料でフル機能使えますし、その後ずっと無料ユーザーでも多少の制限がありますがばりばり使わない限りは使えますのでお試しになるといいと思います。