• ベストアンサー

ヤフオクの検索について。

よろしくお願い致します! ヤフオクで欲しいものを検索する時なのですが タイトルの中の文字しか検索は出来ないですよね? 画像の下の本文まで検索したい場合はどうやって したらいいのでしょう? 例えば エンピツ 切手 と検索を入れたとして 結果、タイトルにエンピツ 切手払いOKなどという ものが出てきますよね。 でも実際、タイトルはエンピツだけなのだけれど 本文に切手支払いもOKとなってる場合もあります。 ↑こういうものも検索結果で出したいのです。 説明下手ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taki-seed
回答No.2

たとえば手塚治虫の漫画が欲しいと思います。 オークションホームから手塚治虫を検索すると タイトルに「手塚治虫」と入っているものが出てきます。カテゴリで手塚治虫が入るものがあれば先にそれがでます。 商品説明欄内の検索結果も見たいので検索ワードを入れる横に「すべてのオークション」とかを選ぶ欄があるのでそこを「本・雑誌」にするかオークションホームからひとつ「本・雑誌」にはいってから検索するかです。 検索後商品タイトルがずらーっと並びますよね? そこに「カテゴリとの一致」「タイトルとの一致」 「商品説明との一致」と出てるはずですので それをクリックすれば切り替えできるはずです。 分かりにくくてすみません。

noname#40989
質問者

お礼

いえいえとんでもない!! ものすごーくよく分かる説明でした。 カテゴリとの一致・タイトルとの一致・説明文との ・・・というのがある事さえ知りませんでした。 とってもうれしいです!! これを使ってますます楽しいヤフオクが出来そうです。 本当に本当に有り難う御座いました♪

その他の回答 (1)

• taki-seed
回答No.1

オークションホームから検索するとタイトルのみの検索結果とカテゴリの一致しか出ませんよね? 本・雑誌とかひとつ細かいカテゴリをひとつ選択すると検索結果のところに上二つと商品説明との一致 というのが出ます。

noname#40989
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 もうひとつ細かいカテゴリとは、例えばカテゴリから 探すに一歩入ってということですか? 検索結果のところに上二つと商品説明との一致 という文はどこに出るのでしょぅか?