• ベストアンサー

目に、目ヤニが付いたような感じで見え辛くなりました

1週間ほど前から、右目に目ヤニが引っ付いたような感じで、見え辛くなりました。 目薬を何度も注したり、目を拭いたりもしたのですが、直りません。 この様な症状になる直前に、2~3日ほど飛蚊症になりました。 それと同じ頃に、目の端の方で光がチカチカ光っているような症状になりましたが、この症状は1日ほどで消えました。 今の状態(目ヤニが引っ付いたような感じ)も直ぐに直ると思い、今まで様子を見ていたのですが、なかなか直らないので心配になり質問させて頂きました。 病院へ行って診てもらえば良いのですが、単なる目の疲れではないかと自分勝手に想像しております(なにぶんパソコンの操作をしている時間が長いもので)。 何方か同様な症状になった方がいれば、教えていただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

なるべく早く眼科を受診してください。 私はある朝目覚めたら左目にかすみがかかっていました。目やにがついたのかと思って顔を洗い、涙も流しましたが状況はよくならず、白内障になったのだと自覚しました。 (以前にアトピー性白内障があって水晶体の周辺部に濁りがあると指摘はされていましたので、にごりが水晶体の中心部に及んだのだと理解しました) 光が見える光視症や飛蚊症は網膜はく離の前兆として現れることもある症状です。 ただの疲れ目かもしれませんが、眼科で専門医の判断を仰いだほうが安心ですよ。 http://www.morimura-ganka.com/cgi-bin/morimura_01/siteup.cgi?category=2&page=1 http://eyes.kenkou117navi.com/120/

shyuntyan
質問者

お礼

早々と回答をして頂き、有難う御座いました。 張って頂いたページを開き、読んでみました。 少し怖くなりましたので、近日中に眼科へ行くことにします。

その他の回答 (1)

• 1192794
回答No.1

結膜炎の様な気もしますが、最悪手遅れになって見えないなんて事にならないうちに、眼科へ行った方が良いと思います。 診てもらえば安心できますし。

shyuntyan
質問者

お礼

早々と回答をして頂き、有難う御座いました。 近日中に、眼科へ行ってきます。