• 締切済み

分かりません

主人と結婚して2年。最近はすごく生きている意味が分かりません。結婚して1年で浮気され、ずっと疑いの目でしかみれなくなり。主人は「俺が浮気してないって言ったらしてないんじゃ」って。でも、???のブログでは明らかに会社の女とのやり取りが…。それでもやってないの一点張り!しまいには、あたし男の影があるとか証拠つかんでるだの…。年末にあたしの実家で暴れてやるとまで…。あたしはこれからどうしたらいいのか分かりません。好きだから別れたくはないし……。

みんなの回答

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.7

No1.です。  浮気と、暴力を振るわれるというのならば、普通はどちらか片方だけでも離婚原因となります。  ただ貴女は今、精神的に非常に追い詰められ、抑うつ状態でいらっしゃるように思えますので、重要な決定事項は先送りにして、心療内科を受診されることをお勧めします。気持ちが混乱している時に重要な決定をすると、あとで取り返しがつかないことも多々あります。  まずは医者にかかって、投薬やカウンセリングなどを受け、必要があれば離婚問題などに詳しい女性弁護士さんに相談なさるという手順を踏んだ方が良いでしょう。  そして、貴女自身のお気持ちを、正常に保つことが先決です。  私自身が現在、鬱病で心療内科に通院しています。多少の変動はありますが、投薬やカウンセリング等により気持ちが少しづつ楽になることは確かです。風邪などの病気のようにすぐに良くなるというものではありませんが、今のままでは貴女の心はどんどん悪い方に流されてしまうように思われます。治療開始が遅れるほど、病気が長引きます。発症してから6カ月以内に治療開始できるかどうかが分かれ目になるようです。  もし出来ることならば、御主人にも受診してもらえると一番良いのですけどね。なぜならば貴女方はお二人ともが、心理的な病を抱えておられるように思えますから。興味がおありならば、BPDという病気を検索なさってみてください。そこにお二人が抱えておられる問題の原因すべてが当てはまっているように思われます。まだ軽度のようですので、早期治療をお勧めいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.6

他の方へのお礼の文も合わせて読みましたが、どうしようもなさそうな旦那さんじゃないですか。 お子様居るんですか? 居ないんだったら、即別れた方がいいと思います。 考えてください。 まだ2年です。 これが子供ができたり、5年10年となったら簡単に別れられませんよ。 っと、現在離婚を考えてる2児の母で結婚8年の私にとっては、あなたにもし子供が居ないならの話ですが、簡単に別れられる状況を羨ましいとさえ思います。

noname#134060
質問者

お礼

ありがとうございます!子どもはまだいません。別れたくはないけど、やっぱりみなさんが言うように見切りをつけたほうがいいんでしょうね。貯金貯金って口うるさくもいいます。確かに貯金は必要だけど、この不景気の状況で主人も給料が減りマンションの払いなど生活するだけでも大変なのに。貯金貯金って言って名義は旦那の名義ってよく分かりません。離婚はなかなかすぐには行動できないものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

人間ってときどき子どもに戻ることがあるんですよね。 「子どもに戻る」というのは、とんちんかんな行動をすることです。 浮気もそのひとつ。 浮気なんかするヤツは、うんこたれです。 だけど、浮気はもう止めたんでしょ? 相手が止めたというなら、それを信じて、 詮索は止めたほうがいいです。 とんちんかんな行動は、できるだけとらないようにしましょう。 子どものすることですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

応援できないなら嫌いなんですよ。 好きなんじゃなくて依存してるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makomasha
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.3

暴力、嘘などされても、まだ好きなんですか? 前のがそうでしたが、女癖が悪い、嘘つき、暴力は治りませんよ。好きとかいうより、単に依存してるだけではないでしょうか? 御実家に帰れるならば、帰って少し離れてみて、考えたほうがいいと思いますよ。

noname#134060
質問者

お礼

ありがとうございます!暴力、浮気、嘘それでもなぜ別れられないのか。依存って言われるようにそうなのかもしれません。浮気はしてないって言うのは信じたいんですが、もし離婚したらその女とって考えたら悔しい、やっぱりって思うからなのもあるかもしれません。実家の親には多少話はしてあるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>好きだから別れたくはないし 結論出ているじゃないですか。どんな仕打ちをされようが好きだから別れたくないのでしょう。このまま召使いのような人生をお楽しみください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.1

 結婚して20年の男性です。互いにパートナーのことを信用できなくなったのなら、もはやその関係は破綻しているのではないでしょうか?  長い結婚生活の中では、私たちも色々ありました。離婚を考えたこともあります。しかし、そのつど正直に自分の気持ちをぶつけて、納得のできるまで正直に話し合って解決してきました。  ただし互いに、どんな時でも、相手のことを疑う言葉だけは一切口にしませんでした。  今や私は、妻以上に信用できる女性はこの世には存在しません。それほど信用しているからこそ一緒に暮らしててゆけているのだと思います。  質問者様方の、お二人の未来に光を見出すためにも、御主人と心底腹を割って納得できるまでお話しされることをお勧めいたします。もしそれができなければ、酷なようですが見切りをつけられたほうが良いのかもしれません。

noname#134060
質問者

お礼

ありがとうございます!主人と話し合いをしたいんですが、全く自分は悪いことをしてないの一点張りで話し合いになりません。話せば逆ギレ、暴力です。もう浮気、別れた、やってないの言葉を信じたいんですが、嘘ばかりつく主人を疑ってしまう自分がすごくイヤになります(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦の信頼関係(30代以上の既婚者の方お願いします)

    はじめまして。私は40歳目前の主婦です。 普段主人はとても優しく、折に触れて私に対する感謝の気持ちや愛情を態度や言葉で表してくれます。子供にとっても満点パパです。仕事も真面目で、数年前に独立してから順調に会社を大きくしてきました。結婚して18年になりますが、普段はとてもラブラブの夫婦です。 ですが、一つだけ問題が・・。それは、3年に一度位の割合で女の影がちらつくことです。疑惑が持ち上がりもめるたび「誤解されるようなことをして悪かった。でも浮気はしてない。」と平謝りで、結局浮気をしている決定的な証拠がない為、許してきました。 しかし、とうとう5年程前に浮気の決定的な証拠をつかみ本人も認めた為、離婚問題に発展しました。もちろん主人は平謝りで離婚したくない!の一点張り。子供が小さかったことなどもあり、結局やり直すことになったのです。主人は毎回そういうことでもめるたび、私の信頼を取り戻そうと必死で努力してくれます。 でも昨年、再び疑惑が持ち上がりました。携帯をもう1台持っていたのです(中味は見てません)。数人の女性とメールや電話での個人的なやりとりがあったことは認めましたが、浮気は絶対していない!と言い張ります。私も肉体関係まではないと思うのですが、過去の経験から、そんなことをしたらどうなるか本人が一番わかっていると思うので、内容よりも携帯を内緒でもう1台持っていたという事実が許せません。 疑惑が持ち上がるたび、私が精神的に相当なダメージを受けそれを乗り越えてきたことは彼が一番よく知っているはずなのに、何故そういうことをするのか全く理解できません。家庭崩壊の危機になるとわかっていて、そういうことを繰り返してしまうのは何故でしょうか? また、やっとの思いで信頼を回復しては裏切られ・・を繰り返し、もう信頼回復の為の手はつくしたという感じです。どうすれば再び彼を信じることができるでしょうか?

  • 旦那との生活

    みなさんの意見お願いします。旦那とは結婚して2年になります。マンションも購入し車も買い、初めはスゴく楽しい生活でした。でも、1年して浮気が分かりその時は別れてちゃんとやっていこうって言ったはずなのに。まだなんか続いている気がするんです。明らかにサイトでのメールのやり取りの証拠があるのにも関わらず俺はやってない、俺じゃないの一点張り。信じたいが…。家では毎日キスとかはするんですが、続いていたら出来ないものなんですか?それと、フェラしてと言われますが、これも続いていたらして欲しいって思わないのかな。

  • 浮気の対処法

    結婚3年目、2歳になる娘がいます。 最近主人にオンナの影があって、いけないと思いつつもメールを見て しまいました。 そしたら「また今度遊んで欲しいな(ハート)」的なメールが 入っていて。。。 その後見たらきっちり削除されていましたが、、 信じていただけに毎回メール削除してるんだな、夜遅く帰ってくるのも 浮気してるのかもな・・・・と寂しくなりました(涙) やはり、世の既婚男性というのは、浮気をするものなのでしょうか? 私には、結婚してから一度も浮気をしたことがない、おまえと結婚して よかった、などとよく言っています。 プライドが高く、寂しがりやの主人なのですが ・浮気してるの?と聞いて問い詰める ・○○ちゃんて知ってる?メールみちゃったんだけどと言ってみる ・「信じてるから」と言ってしばらく様子を見る どんな風に切り出していいか今悶々としています。 どのようにこの山を越えればいいか教えてください! よろしくお願いします。

  • 不倫発覚 慰謝料請求したい

    主人の怪しい行動が何点かあり、携帯電話をチェックしました。 浮気女とのやりとりメールがありました。 浮気確実な内容でした、出張先のホテルへ女を同行させ、チェックインする時の内容でした。 怒りにまかせ主人にその女性の存在や出張先のシティホテル宿泊の質問すると、しらねーよ!自分で電話して聞けよ!とその女の携帯番号を私に渡してきました。 夜中でしたが、女が某繁華街の高級クラブに所属している事はメールの内容から分かっていたので、電話しちゃったんです。 女と話すと女はあっさり認めました。 が、電話を録音しておらず、自白を証明できない。 夫のメールも見ただけで写真はない。 証拠がないんです。 ネットやブログなどから女性を調べてみたところ、某大学2年生。なんと未成年でした。 ブログには主人と出張先の写真がありましたが、最近削除されてます。主人に繋がるレストランやホテルなどすべて削除され、最近は私に対する挑戦状?の様な内容になってきてます。 旦那は浮気がばれた夜中に家を出たきり帰ってきません。1週間ほど経ちましたが連絡も取れず。会社には出社しているようです。 ある探偵事務所に相談したところ、証拠をおさえるのに費用は150万から600万と言われました。慰謝料請求に必要な証拠をおさえるためだから、先行投資だとも言われましたが。探偵を雇いたいけどそんな大金ありません。 このまま主人が家出状態だと生活費も貰えるのか不安です。 子供が小さいので、私が動く事が最小限で済むやり方で慰謝料請求の方法を教えてください。

  • 本心が知りたいです。

    主人の浮気なんですが、、、。 1年以上、疑いがありました。けれど、先日ついに紛れもない証拠が出てきて、問いつめたところすんなりみとめました。  主人は家庭が大事、家庭を壊したくないと私に言いました。 けれど、相手に泣きながら、お前だけを愛してる。妻は頭がおかしくなっているから、落ち着くまでまってくれ。と、言っているのを聞いてしまいました。 悔しくて、情けなくて、私は離婚を考えている。と、伝えたところ、ちゃんとするから離婚はしない、家庭は壊さない。と、言い張りました。  けれど、まだ別れたとは聞いていません。浮気が発覚してからも毎日のように電話して会っているようです。 いったい、主人はどちらに本心を伝えているのでしょう?

  • 携帯を勝手に見る女と浮気した男どっちが悪い?

    僕は22歳の男です。 結婚はしたことがありません。 女(妻)が男(夫)の携帯を勝手に見て「浮気の証拠」を突き付けて来るケースを想定します。 一般的に たいていの場合はこうではありませんか? 「証拠を突きつけられて男が浮気を認める。最悪の場合・・離婚して男が女に対して慰謝料を払う」 でも、これ・・”明らかに”おかしくないですか? いくら夫婦と言えど、”人の携帯を勝手に見る”なんて”犯罪”でしょ? プライバシー侵害はなはだしい!! 「確かによくはないが、動物学的に性欲が女よりも高い男なら浮気はしてしまいかねない行為の一つですし、結婚生活における女の男への態度に問題がある場合もあるのでいささか裁量の余地があるにしても、 携帯を勝手に見るという犯罪行為を悪びれる様子もなく逆に当たり前かのように証拠として提示する女は明らかに裁量の余地すらない」 浮気をしたのは確かに 男10:女 0の割合で男が悪いかもしれない! しかし!女が携帯を勝手に見た場合・・ 男 0:女10の割合に逆転するくらい ”明らかに女の犯した罪は大きい”と思うんです! 「逆に僕は、男の方が女を訴えたっていいと思うんですよ」 あなたはこのケースどう理解しますか? 男性と女性のどちらの意見も聞いてみたいです! よろしくお願いします!

  • 主人の不倫発覚後、二度目があったら離婚しますと言ったら・・・?

    主人の不倫が発覚してその時に、もしもう一度浮気が発覚したら即離婚します といいました ここまで言ったらもう不倫はしないと思いますか? それともバレないようにまた繰り返すのでしょうか? 経緯は ずっと女の気配があるのは気づいていましたが 特に証拠があるわけでもないのに問い詰めても誤魔化すだけだし こちらも波風を立てるつもりはないのでそのままにしていましたが、 つい先日、不倫が発覚しました。 相手の女の方とも会話しましたが、相手は認めていて謝罪しましたが 主人は「知らない」の一点張りです。 その時に「次回があるようなら即離婚します」と言いました。 私と相手女性が会話するという修羅場があったので 不倫には懲りているかなとも思いますが、 男の性はよく分かりません アドバイスよろしくお願いします。

  • 不倫されました

    付き合って5年、結婚して5年…倦怠期もありお互いに不満はありましたが、結婚生活は破綻していませんでした。私は毎日家事育児に専念し、主人のお弁当も毎日作っていました。5歳の可愛い子供もいます。それなのに浮気されました。 ある事がきっかけで浮気を疑い、探偵に調査を依頼したら女とホテルに行った証拠写真が…もうパニックです。この一週間ろくに眠れません。スーパーで買い物していても、突然涙が出て来てオロオロしてしまいました。悔しいような悲しいような…虚しい気持ちでいっぱいです。私の10年は何だったんだろう?こんな気持ちを味わう為に結婚したのか?もう主人の顔を見たくありません。○ねばイイのに…とドス黒い思いが込み上げて来たりします。 主人はまだ私が気付いた事を知りません。取り敢えず証拠を見せて、問い詰めるしかないかな…。でも何かそんな元気もなく、このまま私が消えてしまいたいです。 子供の為にもしっかりしなきゃとは思います。どうか喝を下さい。

  • 浮気好きな夫、妻と結婚生活されてる方いますか?

    結婚して数ヵ月なのですが、主人(40歳) とは交際期間六年くらいでしたが、結婚してから浮気を知りました。過去だし一人二人かと思い忘れようとしてるところへ10人はかるくいたみたいです。 今でも主人が好きですが、裏切られてたことが頭から離れず、またいつかされるんじゃないかとか、仕事のフリして昼間浮気してるか…探ってしまいます。主人は結婚して優しくなったのですが、嬉しいのに疑いの心が邪魔して甘えることができません。離婚はまだ考えてませんが、不安ばかりで暗くなってしまいます。明るくしないと浮気されちゃう、綺麗にいないと浮気されちゃう…生活に疲れるときあるんですよね。

  • 慰謝料の請求

    主人の浮気相手に200万円の慰謝料を請求しようと準備してました。主人がそういう請求がくるよと相手に話したところ、裁判を起こすと言われました。さらにはじめは悪いと思ってたけど浮気される私も悪いと言ってたそうです。取られたくないなら首に縄を付けておけと… でも私が悪いと思うようになったのは主人が私のことを話したからだと思います。これも許せませんが… このような女は慰謝料を減額請求しても裁判を起こすでしょうか?私的にはまるっきり反省してないように思います。また裁判になったときは主人の自白の念書しか証拠はありません。その場合私は不利でしょうか?今回の女の発言でかなり精神的に参りました。この女は42歳で5年前に男と不倫して家庭(子供)を捨てた女です。よろしくお願いします。