• 締切済み

ベネッセの採点アルバイト

明日仙台でベネッセの採点アルバイトがあるんですが、 試験内容といいますか、問題量など どのような感じなのでしょうか? お願いします(_ _) 英語 公民です。

みんなの回答

• sanori
回答No.1

こんにちは。 何回かやった経験があります。 英語は2度やりました。 福武書店がベネッセに社名変更する前のことですので、だいぶ昔ですが。 進研模試って受けたことありませんか? あれの採点です。 分量や試験内容は想像がつくと思います。 高校か中学の模試です。 おそらく、もろ記述式のタイプではないと思うので、採点にかかる時間は、たぶん1枚2分ぐらいです。 採点ミスがあるといけないので、同じ答案を他の人がもう一度採点するはずです。 採点者は全員大学生(または大学院生)。 教科ごとにテーブルが分かれていています。 経験者で大学4年ぐらいの人がテーブルのリーダー役になります。 採点基準はあらかじめ指示されますが、微妙な判定を要するときはリーダーに相談します。 ちなみに、ベネッセの採点のアルバイトは、人脈や交友関係を広げるチャンスです。 結構、楽しい感じでやりますので。 私が就職試験を受けたとき、会場担当の人事部の人が、同じテーブルで英語のリーダーをやっていた人だったので、びっくりしたということがありました。

bal2010
質問者

お礼

すみません、表現、ちがえました(>_<) 採用試験なんですが、採用試験の出る問題などわかりませんか?(>_<)