• ベストアンサー

今日6月のベネッセの総合力マーク模試を受け、自己採点をしてみたのですが

今日6月のベネッセの総合力マーク模試を受け、自己採点をしてみたのですが、国語105点、英語80点、日本史35点でした(T□T) 志望校は龍谷大学の社会学部なのですが、高3でこんな点数をとっていても行ける可能性はありますか? また、現段階でこのくらいのレベルで行ける私立大学を教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

モチロン!!あと半年以上先ですよ。大丈夫!!本番じゃないんだから。もし、ダメでも徳山大学が有ります。余りにも偏差値低すぎて知りませんか?あと一科目受験出来る中央学院大学も有りますよ。最終兵器奥の手ですけどね。

参考URL:
http://www.cgu.ac.jp/
shoumaru33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだあきらめずに勉強がんばりたいと思います!!

関連するQ&A

  • ベネッセ駿台マーク模試について

    ベネッセ駿台マーク模試を受けました。 聞いた話だと、河合の全統マーク模試とかよりも難しく(というか、実際のセンターよりも難易度が高いとか)、平均も大きく下がるらしいのですが、それは本当でしょうか? 確かに英語(特にリスニング)と国語は難しいなぁと感じましたが、実際にはどのくらいの難易度なのでしょうか? 自分は・・・ 国語:121 英語:157(筆記168 / リスニング28) 世界史:84 倫理:76 でしたが、この時期にこの点数ですと、偏差値はどのくらいになると予想されそうですか?(かなりおおざっぱでもいいので) 私立文型なのですが、一応3科目型の国公立も受けるので、センターは結構重要なのですよ。 私立では同志社と青学を受ける予定ですが、厳しいでしょうかね? 不安になって質問してしまいましたが、駿台模試のことも含め、アドバイスをヨロシクお願いします。

  • マーク模試について

    現高3生の親です。 おそらく初歩的な質問です。 子供が国立大学と私立大学を受験します。 国立大学の受験に専念したいので、私立はセンター利用のみで受験する予定みたいです。 私なりに調べて、センター利用の場合の得点率を見たら、かなり高い点数を取らなければならない ようです。 そこで子供に「こんな点数取れるの?」と聞いたら「駿台ベネッセと河合マーク模試でそれ以上取れてるから大丈夫だよ」との事。 そこで質問ですが、一般的に模試(10月に受けました)より本番の方が難しいのでしょうか? それとも、模試は模試だから甘くないよ。なのでしょうか?

  • 第一回ベネッセ・駿台マーク模試の難易度

    こんにちは。茨城大学理学部を目指す、高校三年生です。 先日、ベネッセ・駿台マーク模試を受けましたが、夏休みにそれなりに勉強していたにもかかわらず、ボロボロでした。 時間配分の間違いもありますが、私には結構難しく感じました……。 特に国語の現代文は夏休み中に結構勉強して、主観を交えずに読めるようになったと思っていたので時間がかかったことがかなりショックでした。 第一回ベネッセ・駿台マーク模試は、センター試験と比べて難易度はどれくらいなのでしょうか? 進研模試は簡単で駿台模試は難しいので、検討がつきません。 なお、今はまだ過去問を解くには(実力的に)早い時期だと思うので、「実際にセンターの過去問を解け」という回答は、なるべく控えてもらえるとありがたいです。 ちなみに、(かなり恥ずかしい点数ですが)自己採点の結果を載せておきます。 英語(筆記):89点 英語(リスニング):24点 数学(IA):60点 数学(IIB):13点 国語:106点 化学:52点 生物:73点 地理:82点

  • 9月19日に1回駿台ベネッセマーク模試を受験しました。

    9月19日に1回駿台ベネッセマーク模試を受験しました。 それで 数学 200 国語 165 英語 147 物理 93 化学 71 地理 73 計  749 でした。 各教科の偏差値と総合点の偏差値は どのくらいになると思いますか? あと 東工大の5類と阪大の基礎工でともに A判定が出ると思いますか?

  • 河合マーク模試について

    高3の受験生ですが、 今日、河合のマーク模試 受けて自己採点しました。 ここで質問なのですが 高3の5月の時点で 日本史/200 英語(筆記)/200 英語(リスニング)/50 国語/200 何点くらいあれば いいものですか? 目安になる点数を 誰か教えてください!! お願いします。 後、国語の評論が3回受けて 連続で1つしか正解できず かなり足手まといです。 勉強方教えてください。

  • 【現・古・漢型】?【現・古型】?(駿代・ベネッセ共催マーク模試について)

    以前、こちらのサイトで大学受験についての質問をした者です。 自分の実力を知るためにほとんど勉強を進めていない状態から模試を初めて受けようとしています。 明日の第1回駿代・ベネッセ共催マーク模試を受けようと申し込んだのですが、試験時間割を見たら国語の試験が【現・古・漢型】と【現・古型】があるみたいですけど、これはどういうことでしょうか? 明日志望の欄に書こうとしている大学のHPを見たら受験科目は【国語(1)(2)】しか書いていなくてよく分かりません。 予備校に模試を受けに行くのは初めてなので不安です。

  • 河合塾の全統マーク模試について

    全統マーク模試を受けました。現在高3です。 国語・英語・リスニング・政経・地理の650点満点で どれくらいとれれば偏差値50でしょうか? あと、どこらへんの大学が全統マークでは偏差値60くらいでしょうか。 一応、成蹊大学(進研模試では62~65くらい)を第1志望にしています。 数学・生物は私立文系クラスなので受験しませんでした。

  • 先日受けたベネッセ・駿河台模試で自己採点が400点でした。

    私は、高校3年生の受験生です。 現在、琉大の教育学部を志望しています。 将来は、離島教育を中心に実践を交えながら学びたいと思っています。 先日受けたベネッセ・駿河台共催模試で自己採点が400点ぐらいでした。 違う模試では、はじめてC判定という結果が出ています。 これからの頑張りでどの程度まで上げられることができるでしょうか? また、合格することは可能でしょうか? (C判定が出た模試ですが、知人に見せたところ甘い判定基準だから話にならないといわれ落ち込んでいます)

  • マーク模試の点数が伸びない

    センター試験まで残りわずかなのですが、模試での点数が伸びません。 英語の筆記は比較的安定しているのですが、国語、政経の点数に波があり、リスニングがいつも足をひっぱっています。 最近の模試の点数は10月河合マークで英語135、リスニング22、国語119、政経50 11月代ゼミセンタープレで英語162、リスニング24、国語106、政経22です(やったばかりなので自己採点)。 政経はできる時とできない時の差が激しく、知識も安定しきっていないのが現状です。 国語は特に漢文の対策が遅れています。 ここまできたらもう今までやった模試をとにかく復習して、センター過去問を解いて慣れて行くしかないと思っているのですが、これから点数を一点でもあげるためにはこのような方法で良いのでしょうか? 政経などは覚えればできると言われたら言い返せないし、自分がそれを十分にやってこなかった結果が点数に表れているのもわかっています。 それでも何かアドバイスをいただける方がいらっしゃいましたら、お願いします。 ちなみに志望大学は法政でセンター利用では特に東京女子大、成蹊、東洋に受かりたいです。法政は一般もセンター利用も受けるつもりです。

  • マーク模試

    高3受験生です。 昨日全統マーク模試があり自己採点すると以下の結果が出ました。 国語:150英語:151数学:60数学:45世界史:60倫理:80生物:53 そこで質問なのですが僕は大阪市大の法学部を第一志望にしているのですがどれくらいの判定が出ると思いますか?またこのまま勉強して合格できるでしょうか?