• 締切済み

恋愛で変に意識しすぎてしまい辛いです(><)

仲のいい自分とこの大学で働く人に告白して撃沈しましたorz・・・・現役女子大学生です。 まあ・・・・・所詮学生と大学の人という関係上とか立場とかいろんなことを考えても叶うことは望み薄な恋でしたが、まだ好きな気持ちとかはあったりします。 普段無表情で笑わなくて生徒に話しかけない人だったのに、初めて会ったときに笑顔で自分のこととか話しかけられて 会うたびに笑顔で駆け寄って話しかけられるようになってギャップで好きになっちゃったんですが・・・・。 今でも好きですが、卒業までは抑えておこうかと思うところです・・・・。 でもその人がいる課の近くとかその人の近くを通ると変に意識しすぎてしまう自分がいます。 (その人がいる課にはもう行く用事はないので、合わないままでいることもできる) その人も、課の前を通ると「●さん!」と呼びかけられたり、わざわざ遠回りして駆け寄ってきてくれたり なんでそんな態度取るんだ~(><)って感じで切ないのです・・・・・。 人間として好きだし、付き合えなくてもずっと繋がりは持っていたいと思うような人です。 でも今はその気持ちを抑えないとと思うのですが、会いたくて爆発しそうな自分もいます。 最近では背格好が似ている人を見るだけでドキドキしてしまう自分がいます・・・・・。 あとは卒論が終わったばっかでいろんなことに対するストレスもたまっていて書くことがストレス発散です。 私は一体どうすればいいのでしょうか??(><)会いたい気持ちが爆発しそうです・・・・。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

無理に抑えようとする事が。 貴方の不自然さ、不安定さを助長してしまうんじゃない? まずは。既に告白して撃沈している真実がある。 それはショックとして受け止めるというよりも。 もう少し冷静に対応していける事実として受け止めるんだよ。 貴方は。告白⇒撃沈のプロセスがある。 ある意味そこで終わっても仕方が無い位の気持ち、アップダウンがある。 でも、そもそも相手には貴方との恋愛的なプロセスが無い。 いきなり伝えられた気持ち。 もちろん答えられないという現実はあっても。 今の関係、今の距離感で振った振られたが大きな影響を残すとも思ってない。 いみじくも貴方が書いている部分。 人間として好きで、付き合えなくてもつながりは持っていたいと感じるような人だと。 彼も志は近いんだよ。 関係性としてお互いを縛りあうとか、意識し合うとか、特別さを急ぐ事は必要ないと。 たまに会えた時には楽しい時間、コミュニケーション、気さくな繋がりを分ち合いたい。 お互いにリラックスして繋がりたい。 ただそれだけなんだよね。 だからこそ、振った貴方に対しても変わらない態度をとって「くれている」。 貴方は逆に、変わらない事が以前の気持ちをそのまま持ち込んでしまう状態を創って。 整理が付かない状態でどんどん苦しくなっていると。 むしろ、今の行き詰った貴方の気分転換としては。 学校に行く機会があれば少しでもお話して。 そして貴方のメリハリに繋げていく形が良いんだと思う。 会いたい気持ちが爆発しそうですと。 爆発してどうなる? 既に貴方は爆発を起こしてる。それがいきなりの告白で振られた状態じゃない? 受け止める相手があって初めて成立するのが人間関係でしょ? 貴方の側「だけ」で気持ちを煮詰めても。そもそも何も出ないんだよ。 会いたいなら。今のその気持ちに素直になっても良いんだよ。 ただ、どのように、どういう距離感で、どういうレベルで繋がりたいのか? それは貴方だけが決められるものじゃない。 相手があって成立する。限度はある。 限度があるのに。振られた過去があるのに。 貴方は反応として凄く好きになった~という流れがまだ「残ってる」んだよね。 それが少し苦しくさせているんだと思う。 貴方にも相手にも苦しくない状態で会う為には。 特に一対一に拘らないで、友達も一緒に来てもらって。 そして良い意味で配電盤の役割をしてもらって。 貴方の冷静さのフォローをしてもらえばいい。 後は。色々な事にストレスが溜まっているのが今の貴方でしょ? 色々の中身はそれぞれ違う。 今こそ色々と漠然とさせないで、卒論が終った事をきっかけに、色々の中身一つ一つを 整理していく。そうすれば今よりも落ち着ける筈。 今は漠然と色々と束にして悩んで、ストレスフルな状態に更に彼への思いも被せているから。 貴方は不安定に爆発しそうな状態なんだよ。 引火しやすい他の要素を丁寧にケアしていく事。 それが彼に対しても、彼への気持ちに対してももう少し冷静に向き合える貴方を 創るんだからね。 焦らない。急がない☆

回答No.2

はじめまして。わたしの場合は、告白してもしふられても傷つきたくないから、 すごいぶすを狙います。 きっとあなたの告白した人は美人さんだったんすね。 まぁ振られたら振られたで次見つけた方がいんじゃないですか。

• niko63
回答No.1

相手が別に避けてないのなら普通に接するのはよいと思いますが。一度告白して無理といわれた以上あまり気持ちを押し付けすぎて相手を困らせるべきではないでしょう。