• 締切済み

保険証について

11月いっぱいで正社員で働いていた会社を退職しました。退職当日保険証は社長の奥様に渡しました。離職届も出し控えをまだ取り行ってません。新しい保険証は奥様からもらえるんですか?それとも自分で手続きに行くのですか?

みんなの回答

• sweet76
回答No.1

任意継続にしたのか、国民健康保険にしたのかによります。 任意継続ならおそらく今の健康保険組合から郵送、国民健康保険なら役所に手続きに行ってください。

shichanpo
質問者

お礼

ありがとうございます。今日手続きしてきました