• ベストアンサー

彼への裏切り!?

昨日、彼氏(T)以外の男の人(S)と二人きりで会いました。 その人は、今の彼氏と知り合う前に知り合っており、 私は昔、Sの事が好きでした。 (もうその恋は、2年以上前に終わっています) 昨日、1年半振りくらいにSから連絡がありました。 そして、今までは「二人きりでは会えない」と言っていたSが、 「会わない?」と言ってきたのです。 T以外の男の人とは二人きりでは会わないと言っていたのですが、 久し振りに連絡をくれ、私の事を覚えていてくれたのか!?と思うと、 嬉しくてとても会いたい気持ちになりました。 Tには悪いな~と思いながら「いいよ」と返事をしました。 そして、久し振りに会って話が弾み… 途中じゃれあっていたのもあってチューされてしまいました。 普段なら嫌がるのですが、昔好きだったという事もあり、 拒めなくて受け入れてしまっている自分がいました。 SはTと同じ歳(25歳)で、お互い短気という所が似ています。 しかし、短気は同じでも優しさが違います。 彼氏のTの方が優しいかと思いきや、Sの方が優しいのです。 そういう違いを知っており、二人には違う魅力があります。 二人ともとても大好きです。 でも、Tへの「好き」は『恋愛の好き』、Sへの「好き」は『友達の好き』です。 なので、Sとどうにかなりたいって思ったりはしないのですが…。 Tを裏切ってしまったと後悔するばかりです。 Tにはこの事は絶対に言えません。 でも、嘘をつく・つかれる事が大嫌いなので、自分の口から言ってしまいそうなんです。 それを言ってしまったら、終わりです。 でも、終わりたくないんです。 どうしたらいいんでしょうか? この、どこにもやりきれない気持ちを。。。 意味不明な分ですみません。 思った事(厳しいお言葉でも結構です)何でも言ってください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

docchi-526さん、こんにちは。 その昔好きだったSさんから、久しぶりに「会わない?」って言われて 会いに行ったのはいいけど、チュウされちゃったんですね・・ >久し振りに連絡をくれ、私の事を覚えていてくれたのか!?と思うと、 嬉しくてとても会いたい気持ちになりました。 Tには悪いな~と思いながら「いいよ」と返事をしました。 う~ん・・この気持ち、分からなくもない! だけど、結果としては、彼氏に内緒で、心にやましい思いを抱きながら会いにいって チュウまでされちゃったので、余計にもんもんとしちゃいますよね。 >Tを裏切ってしまったと後悔するばかりです。 Tにはこの事は絶対に言えません。 でも、嘘をつく・つかれる事が大嫌いなので、自分の口から言ってしまいそうなんです。 それを言ってしまったら、終わりです。 嘘をつくのも、つかれるのもイヤだ。 だから、しゃべってしまいそうだ。 だけど、それは彼氏を傷つけることにもなるし、終わりだろう・・ どうしたらいいんだろう・・ということですね。 彼に内緒で会いにいっちゃった。これは、よくなかったよね。 だけど、会いに行ってしまったものは、もうしようがないので 次回からは、お誘いがあっても、彼氏のことが大事なら 彼氏の顔を頭に思い浮かべて、心を鬼にして断ればいいと思います。 それと、今回、彼氏にいちいちあったことを、正直に言うのはやめておいたほうがいいね。 私が彼氏の立場だったとして、他の男に会いにいって (しかもそれが昔彼女が好きだった男で) チュウまでされちゃった・・と知ったら、怒りまくるでしょう。 「俺の女に手を出さないでくれ!!」ってSさんに突っ込んでしまうかも知れません。 今回のことは、これからの教訓にすればいいと思います。 「彼氏以外の男とは、会わないほうが賢明である」ということが分かった だけでも、もうけものだと考えましょう。 彼氏に対して、悪かったな・・・と思う気持ちの分だけ 彼に優しくしてあげてくださいね。 頑張ってください。 自分で、自分の心を強く持たなくちゃね。

docchi-526
質問者

お礼

hushigichanさん、ありがとうございます。 何か、とても嬉しい文章でした。 >自分で、自分の心を強くもたなくちゃね。 本当、その通りですよね!? >彼氏に対して、悪かったな・・・と思う気持ちの分だけ  彼に優しくしてあげてくださいね。 とっても優しくしたいと思います。 優しきし過ぎて、うざがられないように。。。 ありがとうございました!!

その他の回答 (12)

回答No.13

こんばんは。 >でも、嘘をつく・つかれる事が大嫌いなので、自分の口から言ってしまいそうなんです。 それを言ってしまったら、終わりです。 彼とは別れるつもりはないんですよね? そしてもうSさんとは会わないんですよね? それならこの事は自分の胸の中にしまっておくべきだと思いますよ。 嘘をつきたくないから、と正直に言う事が正しいとは思えません。 自分の罪悪感を少しでも和らげたい、話す事によって楽になりたいと、単なる自己満足なだけじゃないでしょうか? 正直に言ったとしてかれは傷つき怒るでしょう。 そしてあなたが『本当に悪かったと思ってる。反省してるしこんな事二度としない、だから別れたくない』と言ったとしますよね。 彼もあなたが嫌いになったわけじゃなければ 許すしかなくなりますよね。 あなたはそれで『隠し事』が無くなって胸のつかえが取れるかもしれない。 でも傷ついた彼の方はずっとそのことを思いながら 付き合っていかなきゃならないんですよ。 残酷なだけじゃないでしょうか? >どうしたらいいんでしょうか? この、どこにもやりきれない気持ちを。。。 彼には隠し通す。 たとえそれが辛くても。 そして彼を心から大事にする事が、彼への裏切り行為への罰なんじゃないでしょうか。 同じ過ちは繰り返さないで下さいね。

docchi-526
質問者

お礼

orenzi-pekoさん、ありがとうございます。 >彼と別れるつもりはないんですよね? 全くありません。 これからもずーっと付き合っていきたいと思っています。 >そしてもうSさんとは会わないんですよね? はい。会いません。 しかし、大切な友達ですので、連絡を取る事はあります。 彼に言ったら、胸の中のもやもやが消え楽になるのは自分だけです。 嫌な思いをするのは彼です。 なので、自分がいけない事をしたので、自分の中にしまって、 これからは二度と同じ事をしないと誓います。 ありがとうございましたm(__)m

• pikky
回答No.12

会ってしまった気持ちよくわかります。 でも彼に言ってしまうのは多分自分が楽になりたいだけだと思います。 もやもやした気持ちは彼に言ってしまうか、時間しか解決してくれないと思います。 でも彼に言っても理解してくれるかわからないと思うし、辛いと思いますが自分の中にとどめておくのも一つの優しさだと思うのです。

docchi-526
質問者

お礼

pikkyさん、ありがとうございます。 彼に言ったら楽になるのは自分だけですよね!? 彼はきっと嫌な思いをする。。。 そう思うと、彼に言う事は出来ません。 それに、彼に言ったら終わりだと思うんです。 自分の中にとどめておこうと思います。 ありがとうございましたm(__)m

• neterukun
回答No.11

ご機嫌いかがですか?neterukunです 一生懸命言い訳しながらも反省してる感じに見受けました (優しさの質が違うからといって、もと彼とキスして良い なんて次元が違いますよ、そんな言い訳は通りません) もしそうであれば、 もうあなたは自分でどうしたらいいのかわかってらっしゃると思います。 もう今回のことは言わなくていいから (バカ正直に言うと彼は貴方への不信感つのらせるだけです)もう二度とSさんにあわないと誓いを立てることです まず携帯から消しましょう。形から入るんです。 今回のことがばれるとしたら男同士でけんかして Sさんがばらしてしまった時でしょうね ですからそのときが来る可能性があったとしても それまでにTさんに一途な愛情を注いでおけばたとえ事実としても「それがどうかしたか!」の 一言ですんでしまいますからね。 がんばってください。だいじょうぶい!⌒(*^∇゜)v

docchi-526
質問者

お礼

neterukunさん、ありがとうございます。 言い訳に聞こえますか!? ん~、少しは言い訳が入っていたのかもしれません。 Sは元彼ではありません。 私の片思いで終わっている人です。 私は異性の友達がとても少ないんです。 いなくてもいいのかもしれませんが…Sはとてもいい友達です。 ですので、携帯から削除は、今すぐには出来ません。 Tにはいつも一途な愛情を注いでいます。 これからも、変わらない愛情を注ぎたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

• q-type
回答No.10

S氏の心情に付きましては悪い方向で考えると自分がフリーになって自分に気の有ったコを思い浮かべてdocchi-526さんに連絡したら上手い事食いついて来たから逢ってあわよくば・・・。 E方向で・・・、と想像してみましたが豹変振りから申し訳ないですが、E方向では想像できないですm(_ _)m 訳も無く180度近く対応が変わる事は極めて稀かと思いますがいかがでしょうか? この先どうなるか判らない相手に賭けるよりも罪悪感が浮かぶという事は彼の事好きなのでしょうからもう2度とS氏とは逢わない事が良き選択のように思いますよ 「昔の淡い思い出」と思い「聞かれないから・・」と言わない事は嘘ではありませんョ ってのはダメですか? (^_^) 最後まで行ってないなら尚更です 今回の事を教訓にされるのは大切(というか重要です)かと思いますが余計な波風を立てぬ様努力される事も愛情かと思いますが・・・。(繰り返さなきゃEんですよ) 全くその気の無い相手とじゃれあうって少々理解できませぬが今回その事は聞かれてませんので・・・。 というかじゃれあってしまった自分自身に嫌気を感じてるのではないでしょうか?

docchi-526
質問者

お礼

q-typeさん、ありがとうございます。 Sは、私と会わなくなってからもずーっと彼女はいませんでした。 彼女を作っているような余裕はなく、仕事を3つ掛け持ちしてやっていましたので。 (私の彼氏の話になった時に、聞きました) Tの事が大好きです。これからもずっと。。。 Tには黙っておこうかと思います。 言ったら、嫌な思いをするのは自分だけではないので。 じゃれあうって事に関しては… 今までもずーっとじゃれあっていたのでいいかと思い、 つい懐かしくてじゃれあってしまいました。 これもいけなかったんですよね。 Sとは友達で、これからも友達として連絡を取る事はありと思います。 しかし、会う事はもうないと思います。 ありがとうございましたm(__)m

回答No.8

>でも、Tへの「好き」は『恋愛の好き』、Sへの「好き」は『友達の好き』です。 >なので、Sとどうにかなりたいって思ったりはしないのですが…。 だったら、彼氏Tさんに友達Sさんを紹介すればいいじゃないですか。 Tさんがどうしても会いたくない、docchi-526さんとSさんとも会って欲しくないといったら、お友達としてSさんとお付き合いすることはあきらめなくてはなりませんが。 彼氏に紹介すれば彼も安心できるでしょうしね。 それで紹介後、もしSさんと二人で会うことがあればちゃんと彼(Tさん)にも言っておきましょうね。 そうすれば秘密ってこともなくなるし。 相談分の中でひとつ納得がいかないのは、 >Sとどうにかなりたいって思ったりはしない っておっしゃってるのにじゃれあっちゃうのはどうしてでしょうか? 本当に友達として大切にしたいのであればじゃれあう行為もさけるべきです。友達となら誰でもじゃれあってチュウしちゃうわけじゃないですよね?? もう終わったことは取り返しがつかないですし、しょうがないですが、彼からのそういう誘いに断れない(友達としての線引きができない)ようであれば、Sさんとは別れるか二股をかけるしかありませんから。 友達のSさんにもそのことはあらかじめ宣言しておいてもいいかもしれません。 Sさんに余計な期待をさせてしまっても逆に悪いでしょうし。

docchi-526
質問者

お礼

summer natsuさん、ありがとうございます。 彼に紹介…難しいですね。 何で急に紹介!?って思うでしょうし…。 じゃれあってるのは、今までも同じようでしたし、 何もないと自分で勝手に思っていたので…。 友達となら誰でもチューしちゃうわけではないです。 Sとは友達としては連絡取り合う事はあると思います。 しかし、会う事はもうないと思います。 ありがとうございましたm(__)m

• kaorin69
回答No.7

>嘘をつく・つかれる事が大嫌い と言う事なら正直に言うべきでしょうね。 確かにTさんにとっては別に知らなくてもいい事なのにわざわざ言ってしまうのはTさんの為にもやめたほうが良い気もしますが、それは自分の為にもTさんの為にもSさんの為にもならないと思います。 「ビッ!」とけじめつけて筋通すのは当たり前の事ではないでしょうか?後からぽろぽろでてくるよりは全然違うと思います。逃げてはダメです。 あくまで「逆ギレ」しないように自分なりに筋通してけじめつけて下さい。正直それって当たり前だと思います。

docchi-526
質問者

お礼

kaorin69さん、ありがとうございます。 正直に言うべき…それがいいとは思います。 しかし、Tには何度か別れを言われています。 今は普通に仲良く付き合っていますが、正直に全部話したら、終わりです。 それを分かっているのにしてしまった事、とても後悔しています。 しかし、過ぎてしまった事はもう遅いので… これからは絶対にしないようにします。 彼氏に話すとしても、しばらくして自分が落ち着いて うまく話せるようになってからにしたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

• makozizi
回答No.6

すへてを正直に言ってみればいいじゃないですか なぜあつたのかその時の気持ちとか今貴方が後悔している 気持ちそれでも、別れたくないという気持ち あやまちには自分で、気づいているんだからそれを向けるのは、ここでもないし、元彼でもないはずですよ

docchi-526
質問者

お礼

makoziziさん、ありがとうございます。 全てを正直に言う…これは簡単な事ではありません。 Tには、何度も別れを言われています。 今は、普通に仲良く付き合っていますが…。 そんな事もあり、Tには話す事は出来ません。 いくら後悔してる、別れたくないと言っても、 やった事はダメじゃないですか!? 友達に話そうと思ったのですが、人の目を見て話したりする事が 今は勇気がなく出来なかったので、質問という形で話させていただきました。 ありがとうございました。

• majoruma
回答No.5

やりきれなくなるのは仕方ないでしょう。 彼氏以外の男と二人で会って、 じゃれあってるとこでダメじゃん、キス以前に。 自分に正直にけじめをつけるためにも、 Sにはもう会えない、連絡もできない、 ということを伝えて切るべきです。 あなた自身も楽になるんじゃないでしょうか。 今までSがあえないと言っていたのは 彼に彼女がいたからで、 会おうといってきたのは、あなたをどうにかできると思ったからです。 いきなりキスしてくるような男は友達と呼べるんですか? ろくなやつじゃありませんよ、はたからきくと。 終わってしまうとわかっていることを してしまったんですから 終わることを覚悟で彼氏と話すのもありかと思います。 ぽろっといってばれてしまうことよりも、 キチンといって自分の気持ちを彼に伝えて上げれば、 きっと良い方向にいきます。

docchi-526
質問者

お礼

majorumaさん、ありがとうございます。 友達とはいえ、男と二人で会うのはダメですよね。 それには、とても反省しています。 Tと付き合ってから、一度も男の人と二人で会った事はありませんでした。 今回、間がさしたと言うか…最近、情緒不安定で気味で 「彼氏、彼氏」ばかり言っている自分に疲れてきています。 Tの事が大好きで、T一筋なのには変わりないのですが… たまには友達と連絡を取ったり、遊んだりしないと 自分がダメになるし、彼氏の重荷にもなると思い… 昔好きだっただけに、会ってしまったんです。 本当、自分勝手です。 Sが私に二人きりで会えないって言ったのは、 私の気持ちを知っていたからです。 でも、今は彼氏がいる事も知っており、 Sに対する気持ちがない事を分かっているから 会わない?と言ってきたんだと思います。 キスの事に関しては、相手にどういう気持ちでしたか聞いていないので、 本当の所、何も分かりませんが…私が暗かった事もあり、 慰め?の感じでしてきたんだと思っています。 もう、Sと会う事はないと思います。 ありがとうございましたm(__)m

• raimi
回答No.4

友達として好きな相手とでもキスしてしまうんですか?そうじゃなくって昔好きだったからついしてしまったんですよね。でもそれはかなり駄目です。 多分、Sさんは貴女が昔自分に好意を持ってくれている事に気付いていたんじゃありませんか?でなければそんな事いきなりして来ませんよ。 そもそも彼氏以外の人と2人きりで会う事はしなかったのに、今回に限ってOKしたと言う事は、その時点でSさんとどうなってもいいかな・・・って気持ちが多少あったものと思います。 彼氏に悪いと思うなら、もうSさんとは会わない方が良いかも知れません。いや、どうしても会いたいって思うのならば、彼氏に了解を取ってあくまで友達と言う枠組みを守った上で会う方がいいでしょう。そして、今回の一件は取り敢えずやってしまった事はもう仕方ないので、彼には出来るだけ内緒にしておいた方がいいです。 今後は彼氏に後ろめたい思いを持つ様な行動はつつしみましょう。

docchi-526
質問者

お礼

raimiさん、ありがとうございます。 >友達として好きな相手とでもキスしてしまうんですか?  そうじゃなくって昔好きだったからついしてしまったんですよね。 その通りなんです。今は恋愛感情は全くありません。 昔好きだった事は、Sは知っています。 一度告白してますから…。 今回、何でOKしてしまったのか?考えると… raimiさんの言う通り、Sとどうなってもいいかな!?ですね。 彼氏にすごく悪いと思います。 なので、もうSと会う事はないと思います。 そして、彼氏には黙っておきます。 >今後は彼氏に後ろめたい思いを持つ様な行動はつつしみましょう。 そうですね。もう、同じ思いをするのは嫌ですし、 彼氏を傷付けたくないので、もうしません。 ありがとうございましたm(__)m

• kak_san
回答No.3

こんにちは。 後悔しても、してしまった事はしょうがないですよ。 Tさんと別れたくなければ、言わなければいいのでは?知らなければ相手は幸せでしょうから。。。 自分の口から言ってしまいそう・・・なんて、何とまぁ自分勝手な。 本当にTさんのことが好きなら、墓場まで・・・とは言いませんが隠し通すべきだと思います。そして、Sさんとはもう会わない方がいいのではないでしょうか。。。

docchi-526
質問者

お礼

kak sanさん、ありがとうございます。 そうですね。 後悔してもしてしまった事は仕方ないですね。 そして、これからはもう絶対にしない事ですね。 自分勝手…その通りですね。 相手の事を考えたら、これは隠し通すべきですね。 Sとは、もう会う事はないと思います。 友達として、連絡を取り合う事はあると思いますが…。 ありがとうございましたm(__)m