• 締切済み

成績がなかなか伸びないです。

皆さんこんばんは。 センター試験までちょうど1ヶ月となり、焦りの色をみせているんですが、相談したいことがあります。 僕は、一応国公立大学(文系・経済学部)志望を考えています。 しかし、なかなか模試を受けるなかで全然成績が思うようにいきません。 というのは、模試では全体平均が354点しか採れません。目標としては、540点以上を目指しているんですが、全然届きません。本当に落ち込むばかりです。 毎日、6時間最低限勉強はしているんですが、いつになったら僕の成績が上がるんですか?

みんなの回答

回答No.2

時間じゃないですよ。 質の問題です。 英語の勉強をしすぎて夢の中で英語で考えるとか 幾何学模様を見ると対角線を引きたくなるようになっていないのなら 時間だけの勉強ですね。

• Gideonn
回答No.1

いつになったら上がるかではなく、上がるだけの実力が付いたら上がるものです。 私は大学の一回生ですが、進級の為の単位で悩んでいます。 自分ではそれなりに勉強もしているつもりですが、結果が出ない。 何故? 現在の進行に通用するレベルの勉強をしてないからです。 そんな私に言われるのもアレでしょうが…… 勉強のやり方は合っていますか? ただ教科書を眺めて6時間、ノートに書き写して6時間、参考書の問題を解いて6時間。そうなっていませんか? 経験者として言わせてもらうなら、例え上記の様でなくとも、本番で忘れてしまうぐらいの勉強なら止めましょう。時間の無駄です。 時期に関係なく、勉強のやり方を先生か友人に相談することを奨めます。親は……色々口煩く言われて反発したくなるかもなので、オススメしません(苦笑) 以上、デカイ口叩けない大学生からでした。