• ベストアンサー

返信メール用の文を訳していただけませんでしょうか?

先日ある方から英語でメールをいただいたのですが 残念ながら私自身語学力があまりありません。 取り急ぎ 失礼の無いよう返事をしたく思っています。 次の文を英文に訳していただけると有難く思います。 ご回答の方 どうぞよろしくお願いいたします。 ---------------------------------------------- ○○様 はじめましてこんにちは。○○と申します。 ○○での展覧会を見ていただきありがとうございます。 丁寧なご感想とマレ地区という素敵な場所にあるギャラリーのオーナー様から 興味深いご提案のメールをいただき 嬉しく思っております。 残念ながら 現在の私は あまり英語を話すことができません。 来週 語学が堪能な友人に ○○様のサイトの内容を教えていただこうと思っています。 ですので 今暫く 返事をお待ち願えればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

Thank you for your email. My name is ○○. I also would like to thank you for coming to my exhibit. I am very happy to read your comments and receive interesting suggestions from the owner of a gallery situated in such a great district as マレ. Unfortunately I am not able to speak English now. I hope an English-speaking friend will tell me about Mr. ○○'s internet site next week. So I beg you to wait a while. Thank you again for your kindness. マレのところに正しい綴りを入れてください。Mr. ○○'s の代わりに your をお使いになってもいいと思います。   

poppo3-poppo3
質問者

お礼

SPS700さま 早々のご対応に びっくりいたしました! ありがとうございます!!! 丁寧な補足まで気配りいただき 本当に感謝しております! SPS700さまのように語学ができると世界が広がって良いですね。 私も少しずつ勉強したく思いました。 この度は本当に助かりました。 ありがとうございました!!!!!

関連するQ&A

  • 男性からのメールの返信、どう飲みに誘えば?

    こんにちは。 男性の方にぜひ聞きたいです。 この場合、どんな風に飲みに誘えばいいと思いますか? 片思い中の会社の先輩と話してる中で、今度飲みに行きましょう、と言うと、同意してくれました。 後日、退社してからメールにて 「せっかくなので、来週飲みに行くのはいかがでしょう?ってほんとに誘ってみてもいいですか?」と聞きました。 (来週は先輩の誕生日があります。) すると、 「パァーと行こうか、暇な時にでもまた誘ってちょうだい(^-^)」 と返事が来ました。 また、というニュアンスが少し気になったのですが、考え過ぎでしょうか。 実はあんまり乗り気じゃなく、ぼかされたのかな?と。 わたしのメールの文面があまり良くなかったかな…。 それとも、わたしの空いてる曜日に合わせてくれようとしている、とポジティブに考えてもいいものでしょうか。 具体的な曜日をメールで提案すればいいのか、来週出社したときにサラっと「あさってはどうですか」など声をかけてみるのがいいのか…。 すみません、うじうじした質問で。 恋愛経験豊富な方、ぜひアドバイスをお願いします(>_<)

  • お誘いメールに返信がありません。

    一ヶ月ほど前に知り合い、一度デートをした男性がいます。 良い雰囲気になり、何度かキスされました。 その後はお互い提案する日がさっぱり合わず、7月 会うのは諦めましたが、メールのやりとりは毎日のように続いていたので、来週末空いてたら飲みに行きたいとメールしました。 しかし、そのメールに対して返事が3日もありません。 行きたくないのかも、とか他に女性がいるのかなぁとか、断るなら早く断って欲しいなぁとも考えてしまいます。でも、いつも必ず返信をくれていたので、モヤっとしています。。 催促するのも気が引けるし。。。 脈ないなぁ、と思いつつ、久しぶりに好きかも、と思える人が出来たので踏ん切りがつきません。。 脈なしでも、逆転したいなぁ。。 こんな私に喝いれて下さい…>_<

  • メールの返信がこちらに届きません。

    今、オークションを出品していて、落札様に連絡メールをしたところ、 全然返事がなく、少したってから、Aの方から「投稿」からお返事を頂き、私の所に何度もメールをして頂いてるそうですが、私の所には届いていないんです。 もう一つの商品のBの落札者様が、私のところに送ると英文でメールエラーの様なメールが届きますが入っていますか?とメールがき、 B落札者様のメールは届いていたんですが、もう二人のAとC落札者様のメールが一向にこないので、おかしいな・・と思っていたら、 今日にその内のAの方から「投稿」からメールを頂き、その方も英文の様なエラーメッセージがくると言っていました。 その方は何度も送っているそうですが、届いていないんです。。 私の方に原因があるんでしょうか? 原因があるとすれば、何が原因でしょうか?宜しくお願いします。

  • 「?」がないメールは返信しにくいですか

    私(男)は、以前一度メール交換をしたことのある女性にメールを送ったのですが、2日返事が来ません。 前回、ファーストメールを送ったときは、30分くらいで返ってきたので、返事は遅い方でないのではないかと思ってます。 今回、メールの内容は、「××から聞いたんだけど、今度○○に行くらしいね。よければ感想きかしてね」という趣旨のものです。 ○○に行くのは、あと2週間もあとのことなので、2言3言くらいでいいので、返事が欲しいものです。 (1)こういう「?」がついてないメールって返しにくいものなんでしょうか? (2)催促するべきか、しないべきか。 (3)催告するとすれば、どういった内容にするか。 一つ構わないので教えてください。

  • メールの返信がないときはどうしますか?

    気になる人に食事の誘いをして来週なら大丈夫ってことで返事をもらいました。 私はその週で空いている日を返信してからメールが返ってきませんでした。 お互い気持ちもわかってて、やることもヤッちゃったんですけど 向こうにとっては遊びだったのかな~って思ってきちゃいました。 でも自分の気持ちをはっきりさせたいので、もう一度会いたいのですが こんなときまたメール送った方がいいですか? どんな内容で送ればいいですか?

  • メールの返信はした方が良いのでしょうか

    ただいま求職中です。 来週面接に行くことになりました。 インターネットの求人サイトから応募したので、 会社の方からメールが入っていました。 (来週の面接お待ちしております。持ち物は・・・・という内容です) 今までハローワークでの活動でしたので こういった場合どうすれば良いのか分かりません。 やっぱりメールの返事はきちんとしておいた方が良いのですよね!?

  • こんな人へのメールの返信は…

    バイト先で知り合った男友達Nに、 メールで「(私が今集めてるキャラの)グッズを、 たくさん持ってるからあげるよ!」って言われたんです。 彼は私を好きらしいのですが… それを渡すから会ってほしいと。 で、私が「それはうれしいなぁ。本当にいいの? Nくんもそのキャラ好きなんじゃないの?」 って返事したら、 彼は「僕はそれほどでもないよ。 たまたま家にたくさんあって、 (お菓子のおまけとか景品とかで集まってて) だから、あげるよ!」と返事。 私は嬉しくて、「ありがとう。じゃあ、 いつ受け渡しできそう?」と聞いたんです。すると彼は、 「休みがいつかわからないから何とも言えないけど、 来週以降ならいけるかな」と言ってきました。 で、私が「都合のいい日が分かったら教えてね」とメール。 そしたら彼から返事が来て、 「ごめん忙しいから無理っぽい。 また次の機会に渡すね」と……。 彼は口先だけなんでしょうか? 一度言った事をくつがえすのも早すぎるし、 あげられるかどうか、自分の都合を先に考えてから言えばいいのに、 こちらは期待だけさせられて、予定もあけようとしてて、 振り回されました。 コロコロ意見を変える彼の態度に、ひどく気分が悪いです。 以前も、彼から「渡したい物があるから ちょっと時間取れる?」って 言ってきたことがあって、 「いいよ。いつが都合いいの?」と聞くと、 彼は「今週の金曜かな~」と。 で、こちらが金曜の都合を調整してて、 確認のため「金曜でOKだよ。 何時にする?」と聞いたら、 彼は「ごめん、風邪ひいて無理になった。 来週にして」です。 病気なのは仕方ないけど、今回前回も同じような感じだし、 自分から提案しておいて、 コロコロ意見を変えるから、 振り回されるし予定も狂うし、本当にイライラします。 人を振り回して、彼は私を軽く見ているのかもしれないから、 上記の「ごめん無理っぽい。また次の機会に渡すね」の メールの返事で、 「いやいやもういいよ。それでは~」(絵文字なし) か、 「いえいえ、もういいです。それでは、またね」 とメールしようかと思うのですが、 どうでしょうか? (ちょっと普段の私と違うぞ、と思わせたいのです。) 彼は、その場の気分しだいでああ言ったりこう言ったり、 こっちは振り回されて怒ってると伝わるようにしたいのです。 さりげなく。 他に良いメール文があれば教えてください。 なるべくストレートよりも、さりげなく伝わる方がいいです。 敬語にするとか、少し冷たく感じるようにするとか。

  • 英文で返信メールを作りたいです

    英語が苦手で困っております。 会社HPのENGLISHページを作成してくれているアメリカ人の女性から、「わたしのHPであなたの会社を紹介しますよ」とご提案いただき、早速紹介文をメールで送ってきてくれました。 そこで、下記を英文で作成お願いしたいです。 -------------------------- 紹介文の記載ありがとうございます。 内容確認しましたが、このまま修正なしで問題ありません。 今後の展開がとても楽しみです。 -------------------------- 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 展覧会への招待のメールが来ました

    しかし、私のホームページはまだまだ作品数も少なく人もあまり来ないのです。 しかも年も16歳です。 しかし昨日はじめてメールフォームにめーるがありまして ある会社から展覧会にあなたの作品を出品したい WEBギャラリーで展示をする 出展費等は会社で負担をする 私の絵を無償でTシャツにして売る という内容でした 作品に対する感想がしっかり描かれているので 信用できるのかなと思っているのですが こういうのでだまされるケースはあるのでしょうか 私はだまされているのでしょうか。

  • メール返信無いけどまたメールを送っても良いのでしょうか

    私は最近知り合いになった同じ年の男性(二人とも24歳)とメールをしたり、遊んだりして彼が大分気になる存在になっています。 でも、普段からメールの返信は遅いし(元々あまりメール返信遅いって自分でいっていましたが)内容も結構簡潔です。 それでも、こっちから次の遊びを誘った所、「じゃあ、今度はそこへ行こうか」って言ってくれたのですが、具体的な日付を出して提案したら返事がきませんでした。。。もともと返事が翌日になったりする事もあったので、待っていましたが、1週間近くたってしまいました。 会っている時は(といってもまだ、3回しかあってませんが)、あっちの方が積極的な気がしたので、相手の気持ちが分かりません。 また、以前いきなり夜に電話来て「遊びたい」って言ってきたり、お互いオールで遊んでいた時に朝電話が来たりとかしていたので、相手からは電話しか来た事がありません。 お誘いメールの返信がないのに、また普通にメールを送るのはウザイですか??平日は仕事が終わるの遅い人なので(休みの日も仕事してたりします)、いつ電話していいかわからず、どうしようか悩んでいます。やっぱり電話の方がいいのでしょうか?メール返事無いので、電話はすご~く緊張してしまいます、分かりづらい説明で申し訳ございませんが、アドバイスください!