-PR-
解決済み

色について

  • 困ってます
  • 質問No.6388
  • 閲覧数26
  • ありがとう数50
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (36/77)

仕事でデザインをする際に、目的に叶った色を的確に選択できるようになるような学習ができる書籍・ホームページなどをご存じでしょうか?
 色の使い方について学習したいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

書籍では、日本カラーデザイン研究所編の

「カラーイメージスケール」が

役立つでしょう。私の手元にあるのは

1993年発行の第5刷で1,350円です。版元は講談社です。

日本カラーデザイン研究所のURLを

下に記しておきます。

こちらも参考になると思います。
お礼コメント
y_musashi

お礼率 46% (36/77)

早速のレスポンス有り難うございます。

カラーイメージスケールは早速購入しようと
思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

色に関するリンク集です。
下記に記載しておきます。
お礼コメント
y_musashi

お礼率 46% (36/77)

有り難うございます。

いろんな人が、面白いアプローチで「色」について
ホームページを作っているので、新鮮でした。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

発行元などを失念してしまっていて申し訳無いのですが、
『色彩辞典』などという書籍が出ています。
大きな書店で、デザイン系の専門書のコーナーに行けば
恐らくわかると思います。
お礼コメント
y_musashi

お礼率 46% (36/77)

有り難うございます。

書店にいって問い合わせてみようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ