-PR-
解決済み

字の下を帯のように色をつけるには

  • 困ってます
  • 質問No.46850
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (34/41)

ホームページを作る練習をしています。
よくいいなと思うホームページのデザインに
あるテキストのところにだけ帯状に色がついていたり
ある部分だけ四角く色がついてたりして
ぜひやってみたいと思うのですがどうしたらいいのでしょう?
スタイルシートとやらでできるのでしょうか?
ちなみに本のとおりにやってみたのですが
できません。どうか教えてやってください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

参考になりそうなサイトを紹介します。

初めてのホームページ講座
http://www.hajimeteno.ne.jp/

HTML 4仕様書邦訳計画
http://www.asahi-net.or.jp/~sd5a-ucd/rec-html40j/index.html

好ましいHTML文書を書くための方法と考え方
http://www.asahi-net.or.jp/~wq6k-yn/konomac.html
お礼コメント
cari

お礼率 82% (34/41)

ありがとうございます!
早速紹介していただいたサイトもみてみます。
ただ 今、
いろいろとやってみたらできました!
スタイルシートというのは便利らしい、ということが少しわかりました。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-02 18:26:25
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

>よくいいなと思うホームページのデザインに 目的がはっきりしているようなので、 そのホームページのソースをまねしましょう。 まねが一番。 大変失礼な言い方かもしれませんが、 専門的な本とかはいらないかもしれません。 検索エンジンで、ホームページ、初心者、作り方 みたいな語彙で検索してください。 ...続きを読む
>よくいいなと思うホームページのデザインに
目的がはっきりしているようなので、
そのホームページのソースをまねしましょう。
まねが一番。
大変失礼な言い方かもしれませんが、
専門的な本とかはいらないかもしれません。
検索エンジンで、ホームページ、初心者、作り方
みたいな語彙で検索してください。
お礼コメント
cari

お礼率 82% (34/41)

ありがとうございます!
早速紹介していただいたサイトもみてみます。
ただ 今、
いろいろとやってみたらできました!
スタイルシートというのは便利らしい、ということが少しわかりました。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-02 18:27:40


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ