リニア新幹線の旅行保険について

このQ&Aのポイント
  • リニア新幹線の営業運転開始により、旅行保険の担保は可能か
  • リニア新幹線で発生した人身事故の保険について
  • リニア新幹線とジャンボ旅客機の保険の違い
回答を見る
  • ベストアンサー

リニア新幹線には旅行保険は担保されるか

JI旅行保険会社、三井住友海上、損保ジャパン保険会社その他有力旅行保険会社の方にお聞きします。 近未来実現されると言われているリニア中央新幹線が営業運転を始めた場合、旅行保険契約は担保出来るのでしょうか? その旅行保険には、もし人身事故が発生した場合には、それ相応の保険が担保されるか。もし担保されるとしたら、どのような観点から保証金額は決定されるのでしょうか? と言いますのは、超電導マグネット磁気浮上で駆動する世界初めてのリニア中央新幹線に関しては、消費者である乗客は、その内容、中身の意味に関しては、充分認識出来ずに乗車(契約の実現)を行うわけです。 一人当たりの保険料はどのようにして決定されるのでしょうか。全員死亡も考慮する必要があるが、保険会社はどのように担保するのでしょうか?ジャンボ旅客機との違いはどこにあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139664
noname#139664
回答No.1

保険会社の方に聞きたいなら保険会社で聞けば

koban22
質問者

お礼

保険会社出てこないの?それなら質問取り消します。有難うございました。

koban22
質問者

補足

公的に重要な要件と考える。皆が知っておかなければ・・・。