解決済み

IT特化型就労移行支援事業所を探しています。

  • 困ってます
  • 質問No.6386069
  • 閲覧数1027
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (411/480)

東京神奈川でIT特化型就労移行支援事業所を探しています。

自身で下記の就労移行支援事業所を発見しました。そのほかにご存知のかた、がいましたらおおしえください。

IT特化型就労移行支援事業所――さら就労塾@ぽれぽれ
http://www.sara-project.or.jp/activity/doortodoor.html


また、就労移行支援を全体的に統括している施設や団体をご存知でしたらお教え下さい。
電話で問い合わせて、IT特化型が他にないかそこに聞いて見ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 72% (306/425)

お礼をいただき、ありがとうございました。少し補足しておきますね。
運営母体のウィングルさん(http://www.wingle.co.jp/)は、http://www.wingle.co.jp/company/ を見ると、障害者向けの職業紹介事業や人材派遣業もやってますね。
http://www.wingle.co.jp/service/individual-3.html に職業紹介事業のことが書かれています(詳細な求人内容などが何1つ出ていませんが‥‥)。

就労移行支援ですが、障害者自立支援法上、その地域に住所を置いていない者だと利用できませんから、必然的に、利用したい就労移行支援事業所が居住地の地域になければだめです。
ですから、必須条件のようなものが書かれているわけですね。
東京や船橋に設置される、ということですが、利用者はその都道府県域に居住している方に限られてしまいます。

ただ、それでも、ITを軸に就労移行支援をされているので、これまでの動き(どんどん事業所を増やしておられます)を見ても、大いに注目できるかもと思っています。
お礼コメント
hoto345

お礼率 85% (411/480)

就労移行支援事業所が居住地になりましたら、是非検討してみたいと思います。
ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2010-12-15 18:59:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 72% (306/425)

場所的に「どうかな?」という面はあるのですが、ウィングル(http://www.wingle-hs.jp/)という会社が進めている事業が注目されていますよ。
とりあえず、以下をごらんになっていただけますか?

http://www.wingle.co.jp/service/individual-2.html
http://www.wingle-hs.jp/institution/

東京(23区内)と船橋にも開設予定だそうです。
事業所の見学も受け付けているそうです。
お礼コメント
hoto345

お礼率 85% (411/480)

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。
こちらは、人材紹介会社ですか?
それとも特定派遣ですかね?

次の県にお住まいの方【宮城県、埼玉県、栃木県、沖縄県】(※コチラは必須条件)
とあるのですが、東京(23区内)と船橋にも開設されると東京に住んでいる人も大丈夫なのでしょうか?

ITの仕事はありそうですね。
投稿日時 - 2010-12-15 15:38:44