• ベストアンサー

臍の右上~右下の痛みについて。

27歳女性です。臍のすぐ右上~右下を押すと痛いのですが、何かの病気の症状でしょうか??押さなければ痛くありません。 最近、以前よりも食後の腹部膨満が気になるようになったため、腹部を触ってる時に気づきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

便秘気味ではないですよね? 盲腸の可能性も低いと思われます。 暴飲暴食していますか? お酒好きとか。 腎臓炎? 副腎炎? すい臓炎? 胆嚢炎? 症状がはっきりしていないので、現段階では判断し難いかと思います。 あなたは女性なので右側卵巣か子宮の病気の可能性もあります。 まずは婦人科で検診を受けてはどうでしょうか。 婦人科で異常無しなら、消化器内科へ。

yachi1103
質問者

お礼

便秘ではありません。 産婦人科受診してみます。 ありがとうございました。