• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:腐女子がバレて胃が痛いです)

腐女子がバレて胃が痛いです

このQ&Aのポイント
  • 兄弟に、私の持っていた同人誌が見つかりました。私は腐女子(男同士の恋愛モノが好き)なのですが、それがバレてしまったこと事態はそこまで問題ではないんです。
  • 兄弟が、私の部屋から同人誌を持ち出して、所持していました。最初は知らないふりをしていましたが、何度かそんな事があってとうとう、なんで本を持ち出したのかと聞いてしまったんです。こんなことくらい、なんてことないだろうと思っていました。実際私も責める気はなかったし、単純に、これからは止めてねということが伝えたかっただけでした。
  • これは、私が悪いのでしょうか。なぜ同人誌を持ち出したのかについて言い訳すらしてくれないので困っています。おそらく内容に性描写が多かったので興味本位で持ち出したのだとは思いますが、とてももやもやしています。言い訳をしたり、私が腐女子だということを責めてみたりするのは分かるのですが、何も言わずに逆ギレとも取れるような態度をされて、混乱しています。これが世間一般では普通の反応なのでしょうか。私と兄弟では性格が違いすぎてもう分かりません。これから私はどうしたらいいんでしょうか。何もなかったようにぎくしゃくした生活を送るべきでしょうか。今まですごく仲がよかったのでこんな事で気まずい思いをするとは想像もしていませんでした。何でもいいのでアドバイス等よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.1

いや・・・なんかこう、あれじゃない、いい方変なんだけど、エロ本持ってたの母親とか女兄弟に見つかった気まずさに近いんじゃない? しかも、女子向け!みたいな・・・。 まあ、逆切れする以外いい訳もなかったように思います。 (何でエロ本持ってるの?だって、いい訳はできないじゃない?) 何もなかったようにしかできないのだとも思います。 別にあなたが悪いわけじゃないので、あなたが逆に秘密を握った!位の気持ちで、ふふん、と思ってればいいと思います。 そういうのもあると思うよ、女のあなたがそういう本を読んでたことを隠す以上に、兄弟の方が人にばれたくないと思う。読んでたって言うのは。

piyoooooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、何でって聞かれても答えにくいですよね。 私も何でBL本持ってるんだって言われたら好きだからとしか言いようがありませんし。 グサッとくる反応だったのでちょっと冷静さを欠いてました。 私も無かったことにしてこのまま普通にしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • nama777
  • ベストアンサー率26% (183/699)
回答No.6

2つ考えられるね。 ひとつは、あなたの性的嗜好を知ってしまったことがショックだった。 もうひとつは、あなたのBL本をオカズにこっそり抜いていたことをあなたに知られたことがショックだった。 前者は、分かるわね? 譬えれば、母親のセックス現場をたまたま見てしまったようなもの。以後どう接していいか分からず、逆ギレするしかないでしょう。 後者も分かるわね? 自分のオナニー現場を母親に見られてしまったようなもの。しかも使っていた書籍がノーマルでなく、特殊なジャンルのものだった。やはりどう言い訳していいか分からず、逆ギレするしかないでしょうが、男的にはこっちの方がきついです。 解決法は時間に任す以外ありません。3年待てば元へ戻るでしょう。

piyoooooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね。私も父がアダルトグッズやDVD所持していると知った時は結構ショックでしたし。兄弟の場合もそれと同じだったのかもしれませんね。 逆ギレしつつも、実は恥ずかしくて不安だったのでしょうか……。 なかなかにショックな反応をされたのでこっちの方が凹んでしまっていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.5

仮にお兄さんが、実写のホモビデオを所持していたらどうします? オタクとか腐女子って昔よりは増えたし、あけっぴろげにも なってきましたが、そういう世界に縁のない人間との価値観 みたいなものは、かなりの隔たりがあると思います。 一般人からすると男同士の性描写のある恋愛モノの漫画というのは、 実写のホモビデオなみに異質な物と捉えられてもおかしくない気がします。 あなたが考えているより、深刻な問題としてとらえていて ご両親に相談しようかと考えているのではないでしょうか

piyoooooo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は同性愛自体受け入れてるので、レズものだろうがゲイDVD所持してようが気にしませんが、普通……引くんでしょうね。 さすがにそういうの所持していたら兄弟も引くでしょうが、同性愛自体に理解はなくとも、嫌悪はしていないと思います。 相談するとなると読んで所持していたということが親にも分かってしまうでしょうから多分、それは無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 90tank
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.4

兄と弟のほうが気まずいかも。 みんな気まずいかも。 でも悪いのは勝手に人の部屋 入って盗み見て持って行ったほう。 性に憧れや戸惑いもある年代だからなんかみんなモヤモヤしちゃってる感じかな。 男同士ならともかく・・・ ん~一緒に見る?とかいってみたらどうかな。

piyoooooo
質問者

お礼

一緒に見る?!きっとそれは永遠に無理です(笑) そこまでの勇気は出ません。でも、もしただのエロ本だったら反応違ったのかな~とも思います。 放置しておけばよかった……。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210529
noname#210529
回答No.3

 回答が遅くなって、ごめんなさい。  御兄弟は、あなたが好きなのだと思います・・・。  その事に尽(つ)きるのですが、いかがでしょうか・・・?

piyoooooo
質問者

お礼

とても仲が良かったのもあって、逆に気を使ってくれているんですかね。 本人が何も言わないのでもうさっぱり分かりません。 でももう無かったことにしておきます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.2

そりゃ~、妹にBLをオカズにしていたのがバレたら、 逆ギレして誤魔化すしかないじゃん(笑) 何も無かったことにしてあげるのが優しさだと思う(^^;                

piyoooooo
質問者

お礼

そうですよね……。そんなこと聞かれたら対応に困りますよね……。聞かなきゃ良かったと後悔してます。 もう無かったようにして過ごしていきます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腐女子自慢

    なぜ、多くのBL好きの女性達は自分が腐女子で ある事を自慢?する(周りの人々に言いふらす)の ですか? 因みに、自慢?していると感じた理由は ・学校で「私、腐女子なんだよね~」と嬉しそうに言っている  人を度々見かけたから ・漫画(同人)やイラストを公開しているHPで自分は腐女子  である事をわざわざ伝えている所が多いから です。 同性愛を好む自分に「腐」を付けるという事は同性愛に対して 批判的に見ているって事になりますよね?それなのに自慢 しているのが不思議です。

  • 腐女子彼女、なんです

    私は、最近よく聞く腐女子というヤツです。(19歳) 小学5年生の頃から乙女ゲームにはまり、コスプレも、同人誌も経験しました(今は商業誌を読んだり、ゲームをする程度です) 友達2,3人を除いて私がオタクでしかも腐女子だということをしりません。 現在彼氏(交際歴1年半)がいますが、彼氏はわたしが腐女子だと知りません。 ですが、先日彼がうちに泊まった時、BL系のコミックや恋愛ゲーム(ときメモとかです)を隠す(タンス等に)ことを忘れていたので、もしかしたら私が寝ている間に彼が観たのではととてもドキドキしています。 彼氏は漫画に詳しく、ゲームが好きですが「コミケ」や「ボーイズ」についての知識がありますがとても毛嫌いしています。 今まで彼氏にオタク系の話をされても全部知らないふりをしていたのですが、私はコミケにも行っていたし、ボーイズも大好きです(しかも軽いものではなく、H等がハードなもの) 彼は多分わたしのことをゲームや漫画が割と好きな女の子だとしか思っていないでしょう。 わたしは最近 コミック等を見られたのなら、いっそカミングアウトしたいと思っているのです。 ですが、彼氏に嫌われるのは嫌です。のろけではなく、多分私より彼氏の方が好きだと思います。けれど、彼氏が好き、好きっと言ってくれる度に、本当のことを知ったらどうなるのだろうと考えてしまいます。 もし、皆さんが付き合っているひと(男でも女でも)にオタク(腐女子)だとカミングアウトされたら引きますか? 今までとっても好きでも、嫌いになったり、引いたりしますか? また、カミングアウトした方がいれば、その時彼、彼女がどんな反応をしたのか教えて欲しいです。 なるべく、話す方向で考えていますが、迷っているので皆様の考えをお聞きしたいです。 長くなってしまいましたが、回答・アドバイスよろしくおねがいします。

  • 腐女子がバレたら・・・

    高校生の女です。 私は、俗に言う“腐女子”の人間です。 最初は漫画の同人誌から入っていって、最近は芸能同人にまで手を出す様な始末です。 だいたいいつもBL小説を読んでいます。 でも、それを知られるのが恥かしくて、学校では全くオタクな面を出していませんし、どちらかと言えば、明るくて行動的と思われ、校内でも目立つ方です。 しかし、最近、こういう自分の趣味がバレた時に、周りの人がどう思うか、とても不安になってきました。 学校や外の活動でも、結構目立つ様な立ち位置にいるので、腐女子だという事がバレたら、きっと今までの様に活動出来なくなるのでは…と怖いです。 自分の容姿は人より良い方らしく、良く告白されたり、ちやほやされたりもするのですが、BLの影響で、男子と付き合うという事もあまりしたくありません…。 でも、趣味が知られたら、きっと気持ち悪がられるだろう…と自覚しています。 男の子と付き合うまではしたくありませんが、やはり気持ち悪がられるのは嫌です。 一般の方に質問なのですが、明るくて可愛いタイプの女の子が、実はBL好きだと知ったら、一体どう思いますか? 正直な回答が欲しいです。 きついお言葉でも構いません。 あと、所謂腐女子の方に質問なんですが、趣味を隠していたのに、それがバレてしまった時ってありますか? その時、どんな反応を相手にされましたか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • 腐女子はどのような人?

    始めまして、中3の腐女子です。 私は海外に住んでいまして、今まで他の 「腐女子」とは会った事がありません。 そして、日本の「腐女子」は一体どのような 感じなのかとても気になります。 (自分と同じような感じなのか、 そうじゃなのか。。。) そりゃあ人によって違うのでしょうけれど、 平均的な腐女子、とはどのような感じなのですか? (調べてみると「普通に可愛い」という人もいれば 「残念な女版キモオタ」という人も。。 一体どっちなの?) 後、他に気になるのが、 「腐女子」とは主に二次元のBLが好きなだけで、 現実のゲイには興味がないのでしょうか? 私は二次元のBLも好きですし、 ゲイ&レズビアン映画や ゲイパレードなどが大好きです。 (同性結婚やLGBT関係の活動などもちらほらしています。) 長ったらしくだらだらすみません、 どうか回答お願いしますm(_ _)m

  • 腐女子の結婚事情について

    同人活動バリバリのアラサー腐女子です。 今まで数名の男性とのおつきあいはありましたが、すべてnotオタクの男性で、ひたすらこの趣味を隠してました。別れた理由は一般的なものばかりです。バレて別れたわけではありません。おつきあい程度なら何とか隠し通せるものです。が、結婚… アラサーになって、いい加減、婚活せねばとおもっているのですが(今は彼氏はいません)、同人活動をどうしようか、腐女子から結婚まで至った主婦の方のお話が知りたいです。 同人活動を止める気はまったくありませんし、仕事もやめたくないです。 主婦になるとやっぱり結局、旦那様のご飯や掃除洗濯すべて主婦の仕事ですよね?仕事しながら主婦やって同人活動とかできちゃったりしますか? お前結婚できんのかよ、とかそういう意見は置いておいて、とりあえず現状そういう方がどうされているのか知りたいです。 ちなみに知り合いにも同人やってる主婦の方は居ますが、趣味の友達にプライベートなことを聞くのもはばかられるので、聞けずじまいです。

  • 腐女子オタクの婚活について

    20代前半女です。10年ほど前から腐女子です。アニメや漫画が大好きです。 大学生活は全て、同人活動に捧げました。 同人活動は、自分の生きがいなので同人活動も腐女子もこの先辞めるつもりはありません。 大学に入るまではずっと隠れオタク(腐女子)だったのですが、 オタクの多い大学だったため、入学してからオタク友達に恵まれ、肩身狭かった隠れオタクも終わり、教室などでもアニメ、漫画の話を堂々とできるほどになりました。 今まで隠れオタクだったので、アニメや漫画の話、同人の話が出来ることが何よりも嬉しかったです。 (もちろん、オタクじゃない人の前ではオタクの話はしません。隠れオタクに戻ります。一応、TPOは弁えているつもりです。) 見た目だけでオタクと判断されるのは嫌だったので、髪型や服装、身なりなどにはかなり気を使ってきました。カミングアウトしない限りオタクがバレることはないと思います。 ーーーーーーーーー 前置きが長くなり、すみません。 ここから本題に入らせていただきます。 私は、28歳くらいには結婚しておきたいと考えています。なので、去年の終わりくらいから婚活兼彼氏作りをすべく、合コンなどに積極的に参加するようになりました。 初対面の人と話すとき、大体話に上がるのは 趣味の話、好きな音楽、アーティストの話、休日何をしているか? などです。 私は、休日や空いた時間はすべてオタクの時間に回しているので、それを初対面の人に言うと引かれること間違いなしなので、 もちろん本当のことなど言わず、適当に嘘を付きつづけています。 ボロを出さないために、必死に偽りの自分を演じています。 それがしんどすぎてしんどすぎて、合コンが終わったあとは疲れすぎて誰とも話したくなくなるし、彼氏なんて、結婚なんてどうでもいいと思ってしまいます… アニメ、漫画、趣味の話以外で、盛り上がれる話題がないんです。 相手に合わせて他の話もしたりしますが、ひたすら聞き役に徹し、あまり心から楽しめません…。 今まで友達と話すのも、アニメや漫画の話ばかり話していたので、 共通の話題が見つからず、オタクじゃない人とどうやって仲良くなれば良いのか分からないんです。 オタクじゃない人と付き合ったとしても、ずっと偽りの自分でいることにすごく疲れると思います…。 オタクを理解してくれる人も中にはいると思いますが、オタクや腐女子が無理な人は確実に居るので、カミングアウトできないと思います。。 結婚願望があるので、20台後半になったときに後悔しないように早めから婚活をしておきたいんです…。 婚活や彼氏を作るのは、諦めるべきですか? オタクや腐女子に理解がある、またはオタクの方と付き合った方が良いのでしょうか? どうすれば良いか、真剣に悩んでいます。 やさしい回答、お待ちしています。

  • 腐女子の人をとめたいです

    高3、女子です。 私のクラスにいる女の子3人組が最近おかしなことばかり言っています。 その子達は、同じクラスにいる私の彼氏とその友人が付き合っている、みたいな事を言っています。彼氏は私と付き合っているのですが、どこをどう勘違いしたらそうなるのかわかりません。 その子達はケータイとか筆箱にキャラクターのストラップがいっぱいついているし、休み時間は漫画を読んでいるか、絵を描いているような子達なので、間違いなくオタクだと思います。 私自身も色々調べて、多分その子達は腐女子というBL好きな女の子だと思うんですが、なんで私の彼氏をホモ扱いしているのかだけは今だにわかりません。 本人と友人も気持ち悪がっているのでやめてほしいのですが、どうしたらやめてくれるのでしょうか? 一度注意して、いったんおさまったんですが、最近またおかしな事を言っています。 私は、別に腐女子なことが悪いとは思いませんが、関係ない人を巻き込んでの妄想(?)をなぜするのでしょうか? 腐女子の方はみんなそうなんでしょうか? もう彼女達をどう止めたらいいのかわかりません。 このままでは、本人達が彼女達をいじめてしまいそうなので、それは避けたいので早く何とかしたいです。 どなたか解決策ありましたらお願いします!

  • 腐女子でも恋愛対象として見てもらえますか?

    初めまして、21歳の女です。 私は漫画に関するオタク趣味を持つ、いわゆる腐女子なのですが「まんだらけ」で勤務されている男性スタッフの方に恋をしてしまいました。 初めてその方に女性向けの同人誌をレジして頂いた際 「すごく綺麗な絵ですねー○○○○(購入した同人誌のジャンル名)の同人誌って気付きませんでした!」と気さくに笑顔で声をかけて頂いたのがきっかけです。 何だかとてもレジをしてもらいやすい良い店員さんだなぁと… その時はそれだけの印象だったのですが、次に来店した時も偶然その方にレジをしてもらい、その際にも「○○(キャラクター名)って可愛いですよね」と声をかけて下さった事でとても嬉しくなったんです。 三度目の来店も同様で、私の購入するジャンルの同人誌の話を振って下さり、いつも接客を丁寧に笑顔でされているところも素敵だなと次第に気になっていくようになりました。 レジに他のお客さんが前に並んでいて、その接客を何気なく見ていても私の時の様に会話を振ったりという事が殆ど無いようだったので、それもちょっと嬉しくなってしまい… おそらく私と同じ漫画が好きだから声をかけて下さってるんだと思うのですが、それなら尚更仲良くなれたら嬉しいなと思うようになりました。 でも私がいつも購入する同人誌はあまり男性のオタクの方には好まれない原作(ジャンル)という事と、男性のオタクの方は腐女子が苦手な方も多いと聞くので、いつも笑顔で話してくれていても、本当はどう思ってるのかな?と思うと、こちらから積極的に話すのが怖くなってしまいなかなか実行に移せません。 そこで男性のオタクの方にお聞きしたいのですが、皆さんにとって腐女子の女性は恋愛対象になりますか? 漫画と同じ位お洒落も好きなので容姿や身だしなみはオタクじゃない友人から見ても問題はなく、自分では買わないのですが男性向けの同人誌も嫌悪感はないので、相手の方のお話も楽しく聞けるのでは…と思います。 相手が好まないのであればボーイズラブの話を一切しない事も全く苦痛ではないのですが、『ボーイズラブ好き』と言うのが土台にある上で、その人を恋愛対象として考える事はできますか? 店員さんもまんだらけで働いてらっしゃるという事は、何らか自分と近いものをお持ちなのかなと思うのですが、自分に自信が持てません… アドバイスやご叱責など、何でも良いので頂けたら嬉しいです。 勿論同性の方やオタク趣味をお持ちでない方からのアドバイスも大歓迎です。 どうぞよろしくお願いします。 まとまりのない文章でごめんなさい。 ここまで読んで下さりありがとうございます!

  • 腐女子の友達との付き合い方

    現在、大学には二人の友人がいるのですが、彼女たちは腐女子です。 私自身も腐という部分はあるのですが…そこまでというほどではなく、寧ろ男性向けの雑誌やゲームをやり込む派なので、正直付き合い方に困っています。 彼女たちは性格こそ悪くなく、普通に話している分には不満が無いのですが…少々行き過ぎている節もあるというか。 (成人向けBLゲームを校内の食堂でプレイする、公共の場で"萌え"語り、講義中に平然とBLコミックを読む、等…) 何より一番困るのは、その行為に注意をすると、彼女たちは「あなたには腐の心が分かっていないから」と私の意見を却下する事です。 属性(?)が違うのかどうかは分かりませんが、私は彼女たちの言う「一般的な腐女子」ではないらしく、そこから線引きをされているようなのです。 私にはほかに男性の友人も何人かいて、正直彼らと話している方が気が休まるのですが……その中の先輩は「女の子(同性)と仲良くしておいた方が、何かとあと後で便利だから」と言います。 本当にそうなのでしょうか? いまの関係がプラスに転じるとは思いません。 もうそろそろケジメを付けるべきだと考えています。 彼女たちとは距離を置くべきでしょうか? また、逆に先輩の言う後の利益を望んで彼女たちと付き合っていくとしたら、自分の好みも我慢して付き合うべきなのでしょうか? 現役腐女子の方、オタクの方、もしくは一般の方々。 どうぞ意見をお願いします。

  • 腐女子の定義ってなんですか?

    ※BL作品が好きな方は不快な気分になるかもしれません、申し訳ありません。 くだらない質問で申し訳ないですが何だか最近この定義の事でもやもやしています。 26歳の女性です(腐女子ではありません) 中学~高校時代は腐女子と言う言葉がだんだん私の中で定着した時期でもあります。 実際友達にBL作品が好きな子がたくさんいました・・・。 私が理解している「腐女子」とはBL作品が好きな女の子と言う理解でした。 これは今も変わらないことでしょうか?それとも当時から理解が間違っていたのでしょうか? 数ヶ月前にテレビで「腐女子ってなんですか?」と言う街頭インタビューで女の子が 「オタク女子のことです」と答えていました。 その瞬間えっ!?となったわけですが、所謂私はオタクの範囲に入ると思います。 (アニメや漫画が好きですし、ガンダムすが好きでガンプラを作ったりフィギュア集めたりしてます) ですが決して腐女子ではないと思ってます。 私は「銀魂」と言う漫画がとても好きなのでこの作品を好きだと言うだけで腐女子扱いです…。 銀魂好き=腐女子=キモイと言う図になっているようです。物凄くショックを受けました。 確かに男性キャラが多い漫画ですが、私はそう言う目線で見たことはありません。 BLが好きな子と会話するとすぐカップリングの話になりついていけません(泣) 高校時代担任(40代男)と隣のクラスの先生(20代男)でカップリングの話された時はもうまいりました。 ある子はキャラ同士の絡みはそのキャラにとってとても幸せなことだと言っていました。 (ふむふむ、なるほどと何故か関心してしまった) 腐女子を否定する気はないです、不快に思われたら申し訳ないです。 BL作品と言うのは女性向けのH本なのでしょうか、男性がH本を読むのと同じでしょうか。 でも何故男性同士じゃないといけないのでしょうか? 腐女子ってどこから腐女子なんでしょうか。色んな意見聞かせてください。 こんな長文最後まで読んでいただきありがとうございます。