• ベストアンサー

先方に打つメールの文が思いつきません

基本的なことをお聞きするようで大変お恥ずかしいのですが、 アドバイスをよろしくお願いします。 先方に あなたの会社の~~~な人を見つけておいてね のような内容のメールを打ちたいのですが、先ほどからいい文面が思いつかず モンモンとしております。 大事なお客様なので、丁寧かつ・・だけど確実に準備しておいてもらいたい ということを伝えたいのですが・・・・・・ 何かいい言い回しはありますでしょうか? 本当、自分の勉強不足が身に染みます。 アドバイス、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

御社のお仕事およびお客様との関係が不明なため 適切かどうかわかりませんが以下の感じでいかがでしょうか? 前提としては、お客さまから発注されたプロジェクト(業務)を 進めるにあたり、最低限こういうことができる人または経験が ある人を自社の窓口担当者として立ててもらわないと、未経験 の人ではボトルネックとなりプロジェクト運営に支障が出ることが あらかじめ明らかだった場合を想定。 ○○株式会社 ○○様 いつもお世話になっております。 ××の××です。 本日ご連絡差し上げましたのは、現在準備中のプロジェクトを 円滑に進めるために当り、お願いしたいことがありメールしました。 弊社は今回と類似したプロジェクトを数多く成功させてきた実績が ございます。 プロジェクトの成功には発注側、受注側双方の強固な体制づくりが 重要と弊社は考えております。 差し出がましい様でありますが、御社の窓口担当者となる方に おかれましては以下の要件を可能な限り満たす方を 担当者として選定されることを強くお薦めいたします。  1.ああああああああああああああああ  2.いいいいいいいいいいいいいいいい  3.うううううううううううううううう 以上です。 御社の体制にまで口を挿み大変失礼をいたしました。 プロジェクト成功に向け万全の準備をして挑みたい という思いから、このような連絡をさせていただきました。 ご理解いただけますと幸いです。

noname#125395
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 あの説明不足でここまで状況把握していただけるとは・・・ 参考にさせていただきました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

事情が分かっていないので難しいのですが、こんな感じで如何ですか? いつもお世話になっております。○○です。 弊社では、この度~~~な人を探すことになりました。つきましては、御社内におかれましても的な方をご推薦いただければ幸いです。 ○○日に改めてご連絡させていただく予定ですので、ご選考の程宜しくお願い申し上げます。

質問者

お礼

なるほど。 恥ずかしながらご推薦という言葉が出てきませんでした。 ありがとうございます!

• arasara
回答No.1

貴社の下記のような方を当日(○日に)ご紹介下さいますようお願い申し上げます。 ・○○ができる方 でどうでしょうか?

質問者

お礼

なるほど、シンプルでわかりやすいですね! ありがとうございました!