• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先方にお礼のメール)

イベント司会のお礼メール

このQ&Aのポイント
  • イベント企画会社で初めて司会の仕事をした際、失敗はせずに先方から好評価をいただきました。今日、お礼のメールを送ろうと考えていますが、それは失礼でしょうか?
  • メールの相手はプロジェクトリーダーとホテルの社長です。以前にプロジェクトリーダーと仕事のやり取りをしたことがあります。アドバイスをいただけますか?
  • 若輩者ですが、ビジネスの常識を知らずに申し訳ありません。お礼メールを送るべきかどうか、そして送る場合はどのような文面が適切でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

もしメールを出すのならリーダーだけで良いと思います。 社長宛に出すのなら貴方の会社の社長の方から出すべきでしょう。 もっともお礼をメールでも構わないという環境での話ですがね。 相手が古い考えの会社なら「書面」でということになります。 現場担当者間の礼状ならメールレベルでも問題ないと思います。

その他の回答 (1)

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/822)
回答No.1

お礼はメールではなく、御礼状(はがきもしくは封書)がよろしいかと思われます。 風潮としてはメールでも、とは思われますが、礼を尽くすことにこそ意義が在るのではないかと考えます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう