• 締切済み

学生の2つ上の彼が

オタクだということがわかりどうどうと エロゲのポスターや掛け軸??などを へやにかざっています。 ここからが質問です。 1.正直偏見はないのですが 部屋一面のポスターやら たくさんあるカバーなどに 妬いてしまいます。 私はへんなのでしょうか?? 2.「こうゆう子がいいんだよな!」「美少女はいいよな」 などエロゲをやっているとよく言っています。 もしかして彼女にもそうゆう子を望んでいるのですか? 対応に困ります。なぜか不愉快です。 3.フィギアやグッズを集めお金がないというのに コミケやイベントに行きます 彼はオタクをやめる気はないみたいです。 彼女としてどう対応したら一番ですか? 4.クリスマスプレゼントにエロゲを 買おうと思っています お勧めありますか?? ちょっと前は さなのうた?とか恋選を やってみたいと言っていました 彼の家にあったのが 置き場がない? G線上の魔王? マジこい バルドスカイ ジンキ 夏の雨 フォルテッシモ などが棚にあるのをみました。 あとはグロとか鬱ゲーも好きみたいです。 コープスパーティーもやってみたいと いっていました。 いろいろ話がとんでしまってすいません よろしくおねがいします

みんなの回答

  • mtsct738
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

<回答> 1、変ではないと思います。   興味の対象がアニメだったりすると、   複雑な気持ちにはなると思いますので。 2、理想を語っているのかもしれませんね。   質問者様は無理に合わせる必要はないのではないでしょうか。   相手は二次元の世界です。   自分は自分というテイで。 3、無理に辞めさせようと働きかけるのは逆効果だと思います。   リアルの世界に存在する質問者様の魅力に磨きを掛けて、   目を覚ましてあげたいですね。 4、女性からプレゼントでエロゲーはないのでは。   もらう側も、さすがに戸惑うと思います。   オタクがアイテムを紹介するサイトを見つけましたので、    そちらを参考にしてみてはどうでしょうか

参考URL:
http://aniotaroom.blog76.fc2.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.3

>でも生活が苦しいのに趣味に費やしてるのがどうも気にくわない部分があるのは事実です; ここらへんが、趣味思考の決定的な違いだね 趣味に入り込んでる人は 例え明日のご飯が食えなくなっても欲しいものを買います。 それは、「物は逃げるから」です。 どこの店行っても年がら年中確実に買えたり取り寄せられるものなんてのは、だれも手は出しません。 それは一種の性癖と同じで趣味からさめない限り直りません。 たとえ親兄弟が言おうがね。 それをあくまで受け止められるのを彼を理解することです。

Mer0
質問者

お礼

やはりそうなんですね; でも上京して学校行ってる彼を みていると不安で仕方がないです せめてバイトくらいして もらえたら安心なんですが;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiyohiko
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私は女ですが、身近に質問主さんの彼氏に似たような人がいます。 ご参考になるか分かりませんが、質問に答えさせていただきますね。 1彼氏が他の女の子(三次元でも二次元でも)に夢中なのは、やっぱり彼女として面白くないのは当然でしょう。 おかしくないと思います! 2彼氏が二次元の女の子と三次元の女の子に求めてることって違うと思います。 二次元は「自分に都合の良い女の子」だけど、三次元はそうじゃないですよね。二次元には二次元の良さ、三次元の良さがあります。 「ラブプラス」というDSのゲームが2.5次元て感じでハマる男の人が多いみたいです。女の子も楽しめるみたいなので、プレイしてみると「こういう事されると男の子は嬉しいんだな」って参考になるかも…? 3オタク脱却!…は中々難しいと思います。 出ていくお金は増えてくかもですが、質問主さんも一緒にオタクになっちゃうと気持ちが楽になるんじゃないでしょうか?共通の好きなものあるといっぱい話せるしいいと思います。(エロゲーでなくとも、他の漫画・ゲームなどで女性も抵抗がないジャンルは彼は興味ないですか?) 安野モヨコさんの「監督不行届」はだんなさんがオタクっぷりにどう付き合っていくか描かれており面白いです! 4「沙耶の唄」?これは私自身エロゲーはやったことないので自信ありませんが…(^_^;)「AIR」とか「ひぐらしのなく頃に」とかはよく名前聞きます。有名どころは持ってそうですが…。(他の方々のご意見を参考になさることをオススメします;スミマセン) Amazonとかで買うと恥ずかしくないし便利だと思います。 頑張ってください!(^O^)/

Mer0
質問者

お礼

よかったです^^ ゲームや声優さんなどに 妬いていて 自分はおかしいと思って 悩んでいたので助かりました 私自身昔はアニメ好きだったので なんとなくはまる気持ちはわかるんですが どうも頭で理解しても気持ちがついていかなくて;; 安野モヨコさんのよんでみますね♪ Amazonもいいですね! こんどさがしてみます^^ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

正直内容や作品なんかどーでもいいことなんだけど あなたは、彼氏がオタクなのはいやなの? やめさせたかったら「もうやめて」といえば まあ結果は彼はあなたから即効離れるでしょう 今の方程式は 趣味>>            あなた です。 他人に自分の趣味を強請させられるほど腹の立つことはないですから。 趣味について許せるのなら ごちゃごちゃしたことは詮索しない 妥協できないなら別れる 一生理解なんかできませんから。 4、本人の好みがあるから一緒に店行って買うのが一番いい。

Mer0
質問者

お礼

嫌なわけではないんです たまにしているのを見ていますし 一緒に買いにいったりします でも生活が苦しいのに 趣味に費やしてるのが どうも気にくわない 部分があるのは事実です; もうすこしいろいろ かんがえてみます!! とても早い回答 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノベルゲー、ギャルゲーなどでおすすめなゲーム

    ノベルゲー、ギャルゲー、アドベンチャー、エロゲーなどのノベル形式で おすすめのゲームを教えて欲しいです。 今までやっておもしろいと感じたゲーム ・かまいたちの夜、街、428 ・EVE busrt error、EVE new generation ・Phantom、ヴェドゴニア、Hello, world ・ever17、remember11、12riven ・バルドフォース ・月姫、Fate 所謂萌えゲーや泣きゲーな苦手です。 Hello, worldやever17も序盤きつかったです。 なにか合いそうなゲームがありましたら、よろしくお願いします。 対応機種は問いません。

  • こんな女って

    学生の女です よろしくお願いします 私は自分で言うのもあれですが、外見はお嬢様と言われることが多くまあまあ良いです そして成績も結構良くてクラス委員やったりもし、周りからは優等生扱いされています だけど周りに隠している趣味があって… 実は私、極度のキモオタなんです… ギャルゲーエロゲーわんさかやってて コミケも男にまぎれて早朝から並び 部屋は美少女フィギュアやポスターの山 こんなキモオタな私、本当の私がみんなにバレてしまったら みんな引きますでしょうか。軽蔑するでしょうか。恋愛も上手くいきますでしょうか。 最近良い子を演じてるのがすごくつらくて、もう周りに言っちゃおうかなと考えています。 ネットで趣味の会う方はいますが、みんな男性だしちょっと怖いのでそんなに仲良くは出来ないです>< (1)周りの友達に本当の私をばらしていいか (2)男性からは恋愛対象に入るか よかったらよろしくお願いします><

  • 学生時代の1個上

    男の人に質問です。 高校生~くらいの時代の、1個上の女の人ってどうですか? よく、思春期の男の人は年上女性にあこがれるって言いますけど、年上っていうほど年上じゃない、一学年違うひとを恋愛対象としてみれますか?(みれましたか?) また、 cf.彼には姉がいる、私は童顔で姉御肌ではない ↑ならばどうですか?見込みありませんかね??><

  • 仙台で暮らす上で知っておくと良いこと(学生向け)

    おはようございます。この度仙台の大学院(研究室は片平にあり講義は青葉山で受けるそうです)に合格し来年から仙台に引っ越す予定の大学生です。 希望していた大学院に無事合格できたのは喜ばしい一方で、当方、仙台へは受験と訪問の際にしか行ったことがなく、また残念ながら仙台で生活経験のある知己もおりません。 そこで些細なことでも何でも結構ですのでこういうことを知っておくと役に立つと思われることを教えていただけないでしょうか(現在はまだ物件探しも始めていない段階です)。 住んでいくうちに分かることも多いと思いますが、先に知っておくのに越したことはないと思いますのでご回答よろしくお願いします。 ※現在多忙につきお礼が遅れるかもしれません。申し訳ありませんがご了承ください。

  • 机の上の状態(できれば男子学生)

     中3の女です  学校の机の上が汚くなってしまう女子は、男子からの評判が悪いんですか?  わたしは片付けは普通にできるほうなんですが、授業が始まる前までは筆箱と教科書類がキチッとしている机が、授業が始まると配布されるプリント類で埋め尽くされます。教科書とかワークも同時に開きっぱなしになっている状態です。ペンもしまわず散乱しています…。自分でも気をつけようとしているんですが、する事に集中しすぎて(たぶん…)、一点しか見れなくなってしまうんです…。  でも、机の上のものをちゃんとまとめようと心がけると、授業を聞き逃してしまいますし…。  最初は授業を大事にしていたんですが、最近男子からはどうとらえられているのか気になりだしました。やっぱり悪い印象が残るんでしょうか…女友達は「天然さがきわ立って可愛い」と言ってくれますが…。  ほんとに最近悩んでます。解決方法は難しいと思うんで、せめて男子からの視点でどう思われるのか知りたいですっ><

  • 社会人は学生よりも身分が高い?社会人より上は何?

    「社会人としての~」とか「社会人ならそれくらい当たり前」みたいな言い方で、社会人という身分をやたらと主張してきたり、学生相手に「学生より社会人の方が偉いんだぞ。」とかいうアピールしてくる人いるけど、 そもそもこの「社会人」っていう身分がよく分からない。 どうなってたら社会人なの? 働いていたら社会人?それならバイトしてる学生も社会人だけど。 「バイトは社会人じゃない!」派の人とか「金貰ってたらバイトでもプロ」派の人とか色々いるけど、どうなのかな? 1 「社会人」という身分の定義って何?どうなってたら社会人なんですか? 社会に出る=労働をするということなら、中学生でも社会人がいることになりますが。 2 社会人は学生よりも身分が高いのでしょうか? 「学生では許されても社会人はー」みたいな言い回しがあるのも、身分差があるからですよね? 3 社会人の上の身分ってあるのですか?

  • 就職をする上で最も重要である『学生時代に特に力を入れたこと』についてお尋ねしたいことがあります。

    大学三年生です。 このサイトなどで調べていると、 就職をするには『学生時代に特に力を入れたこと』が大切だと言う事が分かっています。 しかし今の私にはこれと言って特に頑張っている事がないのです。 サークルもしていませんしアルバイトもしていません。 一応就職に通じる資格は持っていますが数少ないです、これから頑張って取ろうとは思っていますけど。 そこでお尋ねしたいのですが、『学生時代』とは関係していないと思いますが『環境問題;特に地球温暖化』に関心があって少しでも改善しようと取り組んでいますが、これは入れても宜しいのでしょうか? 今の自分が堂々と誇って言えることはこれくらいです。 一応、講義に欠席しないようにしているし真面目に頑張っていますが、これは当然のことだから言っても仕方ないことですよね。 これも大丈夫なのでしょうか? 両方とも、特に『地球温暖化の取り組み』について教えて下さい。 お願い致します。

  • 学生が年間130万稼いだら親の税金はどのくらい上が

    学生が年間130万稼いだら親の税金はどのくらい上がるのですか? 色々調べたんですけど、わかりやすいものがなくいまいち理解できませんでした…

  • 女学生で好きな学生は?

    特に男性にお聞きします。 もちろん、女性でも構いません。 以下の選択肢で、 異性的、恋愛的、性的、性格的に 好きな女学生を教えて下さい。(複数選択可) 出来れば、その具体的な理由などもお願いします。 1.JS(女子小学生) 2.JC(女子中学生) 3.JK(女子高生) 4.JD(女子大生) 5.その他(例外として女教師など) ちなみに、私はですね。 女子高生と女教師が個人的に好きですね。 余り関係ないですけど。 好きな理由はですね・・・、 詳しく書くのはやめておきます。 よろしく、お願いします。

  • 「優秀な学生」ってどんな学生?

    「優秀な学生」ってどんな学生?  教育評論家としても有名な東大教授が「優秀な学生が教員免許を取らなくなってきている」と言っていたのですが、その「優秀な学生」とはどんな学生だと思いますか?

PDF表紙つきで見開きで開く方法
このQ&Aのポイント
  • PDFを表紙つきで見開きで開く方法を教えてください。
  • PDF Complete ver.9.2.0.0を導入しましたが、表紙だけ単独で表示されるようにしたいです。
  • Acrobatで編集されたPDFファイルをいきなりPDFで開くと、表紙だけ単独の見開きページとして表示されますが、この表示方法を変更したいです。
回答を見る