• 締切済み

学生の2つ上の彼が

オタクだということがわかりどうどうと エロゲのポスターや掛け軸??などを へやにかざっています。 ここからが質問です。 1.正直偏見はないのですが 部屋一面のポスターやら たくさんあるカバーなどに 妬いてしまいます。 私はへんなのでしょうか?? 2.「こうゆう子がいいんだよな!」「美少女はいいよな」 などエロゲをやっているとよく言っています。 もしかして彼女にもそうゆう子を望んでいるのですか? 対応に困ります。なぜか不愉快です。 3.フィギアやグッズを集めお金がないというのに コミケやイベントに行きます 彼はオタクをやめる気はないみたいです。 彼女としてどう対応したら一番ですか? 4.クリスマスプレゼントにエロゲを 買おうと思っています お勧めありますか?? ちょっと前は さなのうた?とか恋選を やってみたいと言っていました 彼の家にあったのが 置き場がない? G線上の魔王? マジこい バルドスカイ ジンキ 夏の雨 フォルテッシモ などが棚にあるのをみました。 あとはグロとか鬱ゲーも好きみたいです。 コープスパーティーもやってみたいと いっていました。 いろいろ話がとんでしまってすいません よろしくおねがいします

みんなの回答

• mtsct738
回答No.4

<回答> 1、変ではないと思います。   興味の対象がアニメだったりすると、   複雑な気持ちにはなると思いますので。 2、理想を語っているのかもしれませんね。   質問者様は無理に合わせる必要はないのではないでしょうか。   相手は二次元の世界です。   自分は自分というテイで。 3、無理に辞めさせようと働きかけるのは逆効果だと思います。   リアルの世界に存在する質問者様の魅力に磨きを掛けて、   目を覚ましてあげたいですね。 4、女性からプレゼントでエロゲーはないのでは。   もらう側も、さすがに戸惑うと思います。   オタクがアイテムを紹介するサイトを見つけましたので、    そちらを参考にしてみてはどうでしょうか

参考URL:
http://aniotaroom.blog76.fc2.com/
  • otaku37564
回答No.3

>でも生活が苦しいのに趣味に費やしてるのがどうも気にくわない部分があるのは事実です; ここらへんが、趣味思考の決定的な違いだね 趣味に入り込んでる人は 例え明日のご飯が食えなくなっても欲しいものを買います。 それは、「物は逃げるから」です。 どこの店行っても年がら年中確実に買えたり取り寄せられるものなんてのは、だれも手は出しません。 それは一種の性癖と同じで趣味からさめない限り直りません。 たとえ親兄弟が言おうがね。 それをあくまで受け止められるのを彼を理解することです。

Mer0
質問者

お礼

やはりそうなんですね; でも上京して学校行ってる彼を みていると不安で仕方がないです せめてバイトくらいして もらえたら安心なんですが;

• chiyohiko
回答No.2

私は女ですが、身近に質問主さんの彼氏に似たような人がいます。 ご参考になるか分かりませんが、質問に答えさせていただきますね。 1彼氏が他の女の子(三次元でも二次元でも)に夢中なのは、やっぱり彼女として面白くないのは当然でしょう。 おかしくないと思います! 2彼氏が二次元の女の子と三次元の女の子に求めてることって違うと思います。 二次元は「自分に都合の良い女の子」だけど、三次元はそうじゃないですよね。二次元には二次元の良さ、三次元の良さがあります。 「ラブプラス」というDSのゲームが2.5次元て感じでハマる男の人が多いみたいです。女の子も楽しめるみたいなので、プレイしてみると「こういう事されると男の子は嬉しいんだな」って参考になるかも…? 3オタク脱却!…は中々難しいと思います。 出ていくお金は増えてくかもですが、質問主さんも一緒にオタクになっちゃうと気持ちが楽になるんじゃないでしょうか?共通の好きなものあるといっぱい話せるしいいと思います。(エロゲーでなくとも、他の漫画・ゲームなどで女性も抵抗がないジャンルは彼は興味ないですか?) 安野モヨコさんの「監督不行届」はだんなさんがオタクっぷりにどう付き合っていくか描かれており面白いです! 4「沙耶の唄」?これは私自身エロゲーはやったことないので自信ありませんが…(^_^;)「AIR」とか「ひぐらしのなく頃に」とかはよく名前聞きます。有名どころは持ってそうですが…。(他の方々のご意見を参考になさることをオススメします;スミマセン) Amazonとかで買うと恥ずかしくないし便利だと思います。 頑張ってください!(^O^)/

Mer0
質問者

お礼

よかったです^^ ゲームや声優さんなどに 妬いていて 自分はおかしいと思って 悩んでいたので助かりました 私自身昔はアニメ好きだったので なんとなくはまる気持ちはわかるんですが どうも頭で理解しても気持ちがついていかなくて;; 安野モヨコさんのよんでみますね♪ Amazonもいいですね! こんどさがしてみます^^ ありがとうございました

• otaku37564
回答No.1

正直内容や作品なんかどーでもいいことなんだけど あなたは、彼氏がオタクなのはいやなの? やめさせたかったら「もうやめて」といえば まあ結果は彼はあなたから即効離れるでしょう 今の方程式は 趣味>>            あなた です。 他人に自分の趣味を強請させられるほど腹の立つことはないですから。 趣味について許せるのなら ごちゃごちゃしたことは詮索しない 妥協できないなら別れる 一生理解なんかできませんから。 4、本人の好みがあるから一緒に店行って買うのが一番いい。

Mer0
質問者

お礼

嫌なわけではないんです たまにしているのを見ていますし 一緒に買いにいったりします でも生活が苦しいのに 趣味に費やしてるのが どうも気にくわない 部分があるのは事実です; もうすこしいろいろ かんがえてみます!! とても早い回答 ありがとうございました