• 締切済み

学生です

学生です 英語の文法問題です! 解ける方いたらお願いします!

みんなの回答

  • skydaddy
  • ベストアンサー率51% (388/748)
回答No.1

11. Every product that meets expectations of the customers [ is ] offered by our company. 12. The number of the blue-collar workers [ are ] expected to go down in the near future. 13. The company gave up [running ] its factory in China. 14. It goes without [ saying ] that we aim to increase profits next year. 15. A lot of companies [ are moving ] their industrial production overseas. 16. The company tried to cut its manufacturing cost by [ introducing ] new technology.

関連するQ&A

  • 文法がメインの英語教室ご存知の方(大阪)

    大阪で、会社勤めてます、会社勤めながら、英語の勉強をしたいです。英語は学生時代に、学校で、学んだことなく(中学校で、第一外国語は英語ではなかったのです)、大学に入って、本買って一人で勉強し始めましたが、うまくいきませんでした。 今、英語の重要さしみじみ感じて、一から、文法をしっかり学びたいです(学生さんみたいに)、会話も大事ですが、ちゃんと文章を書くのを、望んでます。 いくつか、英会話教室に行って見たら、文法も、すこし、触れますが、どうしても、英会話がメインになってます。 学校の学生さんみたいにしっかり文法を学べ、きちんと文章書きにも力を入れて、ちゃんとした英語を学べる所、ご存知のかた、ぜひお願いいたします。

  • アジア圏の学生向けの英語テキストをご存知の方

    このたび英語講師をすることになりました。 生徒は日本に留学しているアジア圏の学生で日本語と英語を学んでいます。 私は英語担当なのですが、テキストは私自身が選ばなければなりません。 英語で書かれているテキストを探していて見つけたのは Side by side というものです。 ただこれは以前私が英会話学校で使用していたこともあり、文法というより英会話重視なのかな?と不安があり今ひとつ決めかねています。 生徒のレベルは初心者。 日本で中学ではじめて英語を学ぶ生徒たちと同じくらいだそうです。 英語講師の経験があり、おすすめのテキストなどをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?

  • 英語TOEIC・文法のまちがいさがしが苦手です。

    こんばんわ。 いま、学生用のTOEICの問題集(LONGMAN)をやっていて、そこでのERROR RECOGNITIONの章が苦手でこまっています。何が正しくて何がまちがっているのかさっぱりわかりません。即答できる問題は少ししかありません。やばいです。 英語の文法的な知識が非常に乏しいのですが、なにかいい策はありますか? おすすめの文法対策用の参考書・問題集などもあれば教えて下さい。(日本語もので。) よろしくおねがいします。m(_ _)m

  • トーイックを受けろと言われました。

    会社のほうからトーイック500点は取るようにと言われました。 特に英語が出来なければ業務は回らないわけではありませんがどれだけ物事に努力しているか?を見ると上司は言っていました。 私はもう学生終えて20年以上も経っているし、英語もドイツ語もだいぶ忘れました。 先日、ブックオフで高校用のテキストを100円で買ってきたのですが文法は思い出せば結構できそうです。 理系だったので文法は得意でした。 基本からやり直すのが良いでしょうか? トーイックのテキストを見ても答えられない問題がたくさんありました。 何か良い方法はありますか?

  • 学生寮や学生会館みたいな所(すごい悩んでいます)

    自分は1浪で、事情があって、もしかしたら2浪になるかもしれません。 2浪になった時に、どうしても家で生活したくありません。理由は、少し前に質問したのですが、親のことを本当に許せないからです。(毎日のように言葉は悪いですが、死んで欲しいとか思ってしまうくらい) それで、いろいろ探したのですが、学生寮や学生会館は、最低でも予備校生でないと入れないみたいです。 自分は、試験科目が3教科だけで、地理と英語は暗記だし、国語は問題ないと思ってるので、予備校へ通う必要はないです。そのため、お金のためにバイトをしながら勉強したいと思ってます。 それと、すごい国際的な大学を目指していて、大学の国際寮的な所へ入るので、大学でも寮でも英語を使うため、英会話へいくかも知れません。 現在視線恐怖症、強迫性障害、完璧主義など、治さなければならないことが多く、今までも学校生活うまくいかないままできてて、いきなり後数ヶ月で大学へ入る自信があまりなく、学生会館みたいに他人と関われるような所へ住んで慣れたいというのもあります。 ですが上記で書いたように、学生寮や学生会館以外にそういうような住める場所があるのか疑問だし、ない場合は仕方なく予備校へ通うしかないのかなぁ~とも思います・・・。 ちなみに、札幌に住んでいるのですが、少し前に九州のある方の催眠療法の所へ行き、そこへまた一週間後に行って、ウィークリーマンションへ住んで1ヶ月くらい通うつもりです。(上記のことを治すため) 目指している大学も九州にあります。 みなさんはどこか学生寮や学生会館みたいな所を他に知っていますか? または何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。m(__)m

  • アメリカの学生がしている勉強を日本で独学したい。

    私は現在中学2年です。 中学を卒業したら、 日本の高校へ行く・受験するのではなく、 アメリカの高校へ行きたいと思っています。 今まで海外に住んでいたことはありません。 なので、アメリカ(海外)の学生さんたちがしている勉強は なに一つやっていません。 そこで質問なのですが、 日本でアメリカの勉強を独学するため、 教科書のようなものはありますか? 参考書や問題集も知っている方いましたら、 教えてほしいです。 それと、 アメリカの勉強は、 英語でしたほうがいいのでしょうか? (日本語で書いてあるものを使うのではなく、 英語で書いてあるものを使うなど。) それとも、 日本語で勉強・理解しても、 実際英語の問題を解いたりするときに、 しっかり解けるものなのでしょうか? ちなみに、英語は、 考えずにスラスラ喋れるほど上手ではないので、 これからもっと喋れるようにしようと思っています。

  • イギリス 学生ビザについて教えてください

    3月から7ヶ月間、イギリスに語学 留学しようと考えています。 7ヶ月の留学なので学生ビザが必要に なるのですが、取得のための条件に 一週間に15時間の授業をとることと ありますよね。私のプランとしては はじめの一ヶ月、一般英語コースを とり、残りの6ヶ月、英語教育の為の コースをとるつもりでいます。 はじめの1ヶ月のコースは問題ないの ですが、英語教育のコースが 15コマ×50分で週12.5時間しかない! もちろんこれじゃ勉強にも物足りない ので、他の授業をとるつもりなのですが、 向こうに行ってから、実力財力等々と 照らし合わせて選びたいと思っています。 こんな風に、はじめの1ヶ月しか15時間 の授業を取らなくても、学生ビザって問題 なくおりるものでしょうか?初めての ことなのでよく分からなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • 「表現のための実践ロイヤル英文法」で勉強してますが

    一念発起し、英語の勉強をやり直している30代主婦です。 まずは英文法からと、「英語中学事典 (数学研究者)」をじっくり丁寧に読み、解き、 中学生向け、高校受験向けの薄めの文法問題集を4冊解いて 中学校の文法は、とりあえず終えた形としました。 そして、今高校の文法をやり直そうと、評判の高い「表現のための実践ロイヤル英文法」で 勉強を始めたのですが、私には少しレベルが高すぎたようでした。 8割程度理解しながら読み進めていますが、 区切りごとについている問題に差し掛かると、分からない単語が多すぎてつまづきます。 もう少し単語力を上げてから、高校の文法をすべきなのでしょうか。 それとも、もう少し簡単な参考書に替えるべきですか。 お勧めがありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、学生時代のTOEICの点数は600程度でした。 今は更に更に低いと思われます。

  • 学生の英語力の推移

    今の学生と10数年前の学生の平均的な英語力は、著しく変わってきているでしょうか? それともさほど変わってないでしょうか? PCやネットの普及が、英語をマスターする上で大きな影響力を及ぼしているのかどうか、知りたいのですが。

  • 英語の文法って何を指しますか。

    こんにちは。   学生時代の英語はすっかり忘れ、一から英語を勉強してもうすぐ、4年になります。  おおまかに高校生程度の文法を独学で勉強しました。  英会話スクールにも行きましたが日頃の勉強の成果を試す場でしかありませんでした。  最近、オンラインでフィリピンの方に英語を教えてもらっています。  フリートークです。  多くの講師が文法は知らなくても英語は話せると私に言います。  韓国人は文法を知らないが話すよ。と・・。   で、私は文法とは何かが解らなくなりました。  英語圏で育ったのなら文法は知らないでも話せるでしょうが。   比較とか関係詞、使役、不定詞、動名詞、受動態、現在分詞など、挙げたらキリがありませんが、これらは文法ではないのでしょうか。   これらを学ばず、どうやって英語を習得するのでしょう?  以前の英語スクールの生徒さんも、私は文法は知らないと言い、英語を話していました。海外で住んだ経験は無い方でした。  どなたか、教えて下さい。  本当に不思議で悩んでいます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう