• ベストアンサー

ノベルゲー、ギャルゲーなどでおすすめなゲーム

ノベルゲー、ギャルゲー、アドベンチャー、エロゲーなどのノベル形式で おすすめのゲームを教えて欲しいです。 今までやっておもしろいと感じたゲーム ・かまいたちの夜、街、428 ・EVE busrt error、EVE new generation ・Phantom、ヴェドゴニア、Hello, world ・ever17、remember11、12riven ・バルドフォース ・月姫、Fate 所謂萌えゲーや泣きゲーな苦手です。 Hello, worldやever17も序盤きつかったです。 なにか合いそうなゲームがありましたら、よろしくお願いします。 対応機種は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ 個人的には、「Steins: Gate」をお勧めします。 私はこれがやりたくてXBOX360を買いました。 ただ、主人公が厨二病ですので気をつけてください(笑)

参考URL:
http://amuwiki.com/steinsgate/
myfoot
質問者

お礼

サイトを見ました。 Steins: Gateすごく興味湧きました。 自分の好みにぴったりなのに、今まで知りませんでした。 ぜひとも購入してやってみたいと思います。 ニトロプラスとのコラボ企画で、Chaos;HEADの世界と共有しているみたいですね。 シナリオもニトロとKIDの人たちなので安心できますし、 音楽もZIZZなので楽しみです。

その他の回答 (3)

• nayuki214
回答No.3

Memories Offシリーズ MagusTaleEternty

myfoot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Memories Offは1、2をやったことがあります。 1はいまいちな印象でしたが、2はおもしろかったと記憶しています。 ヒロインも黒髪が多く、好印象でした。 他作品をプレイするのはありかなと感じました。 MagusTaleはサイト+体験版をチェックしてみました。 キャラとシナリオが少し自分に合わなく、あまり興味がわきませんでした。 終盤のストーリーは良いのかもしれませんが・・・

• honor
回答No.2

月姫をプレイされたようなので「歌月十夜」 少し前に人気が出た「ひぐらしのなく頃に」 あたりはどうでしょうか。

myfoot
質問者

お礼

月姫PLUS-DISC、歌月十夜ともにプレイ済みです。 ひぐらしのなく頃には未プレイです。 これを機会にプレイしてみようかなと思います。 といっても、原作は同人の上、複数購入する必要があるので、ためらいます。 なので、「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」(PS2)を購入検討しているのですが、 問題なく楽しめるでしょうか。

noname#157353
noname#157353
回答No.1

みなとそふとの「真剣で私に恋しなさい」 keyの「リトルバスターズ」がおすすめです。 どちらもジャンルとしては学園+青春+笑いでしょうか。 リトルバスターズは少し萌と泣きの要素があるかもしれませんが・・・

myfoot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真剣で私に恋しなさいのサイトを見たのですが、 コメディ要素が強い作品のようですね。 現在、コメディ要素の強い作品をやりたい気持ちではないので、 両作品は今は私に合いそうにないですね・・・ key作品はkanon、air、clannadをやっており、 どれも面白いと感じたので、リトルバスターズはいつかやりたいです。